大変ご無沙汰しておりました。
半年分の日記は載せられませんので、、、m(_ _)m
印象に残った部分を、、
まずはうちのワンコの焦げ茶の年上の方(笑)のお里が
「あまちゃん」で有名になった北三陸こと岩手県久慈市
今年も昨年に続いて「わんこ貸切列車」に参加させて
頂きました。ドラマでは北鉄こと三陸鉄道です。
あまちゃんのロケ地も案内してもらい大興奮でした。
有名な灯台
岡村さん等々芸能人の方もロケをされていました。
ドラマは終わってもまだまだあまちゃんフィーバーです!
今回は贅沢にレトロモダン列車を貸切に!
犬と飼い主との社会性のアップを目指してのイベントです。
車内ではドッグトレーナーさんの講義やおいしいウニと海の幸弁当
や下車してのお散歩等々たっぷり楽しめました。
こんな珍しい機会はそうそうありませんのでまた来年5月予定?
是非参加させて頂きたいと思います。主催者の皆様いつもお誘い
頂きありがとうございます。m(_ _)m
岩手に来たので小岩井農場、安比高原、八幡平、帰りがけに仙台
にも寄るいつもの3泊4日パターンでしたが盛りだくさんでかなり
帰りはへばりました。笑 初日の一気に二子玉~雫石が効きました。
次は(笑)夏場の日差し避けです。↓
効果はあるのですが、、、結局テントを外に設営してしまいがちです、、
しかし設営出来ない駐車場等での駐車時はこれを載せて網戸にしてリヤハッチも開ければかなりマシです。(全てワンコ競技&車中泊用)
車はほとんど変化ありません。(笑)フォグランプのベゼル?を
メッキにしたくらいです。リヤハッチにもメッキ部品を着けました。
問題は距離です。12月で一年と5ヶ月で35000kmです。
車検時どうなっているのか、、、スタッドレスもこの車重で小さい
タイヤのせいか減りが半端ではありません。
次回はオールブリジストンはやめてトーヨー&ヨコハマにしたいです。
(性能でも、、、その方が、、???)
でも通勤、週末の長野方面往復、旅行に車中泊と使い倒している
感じが良いです。特にトラブルや異音も無くさすが日本車という
感じです。燃費の総合計からの平均は11,6kmです。
大渋滞がかなり多いことを考えるとこのボデーでは良いのではと
思います。エアコン全開に人5人犬8頭での走行で最も燃費が
落ちた時でも満タン法で9,6kmでした。この一回だけ10kmを
きりました。
ただ当然(笑)欲しい車は目白押しで、モーターショーでもヒーヒー
言っていましたし、キャンピングカーショーでもピーピー言いました。
しかしセカンドカーで無い限り、4駆で中で寝られてスライドドアと
なるともう、、、、笑 デリカか、、、、これか、、、
二駆で良ければドイツ、フランスも選べますが、、、笑
一番の憧れセットはハイエース、キャラバンのバンコンと何か
好きなクルマという組み合わせが理想です、、、笑
車内はこの有様です、、、笑
ちょっと時期がずれますが軽井沢の紅葉写真連発で
浅間山の雪と紅葉とキャベツ畑という季節が重なった一瞬の季節
今年も友人がランクルで来てくれました。やっぱり最高!
(しかもわかい女性なのが格好良い:笑)
戸隠さまにお参りに今年も行きました。
私のハンドルネームになっている11歳のパコラが今年も昨年
に続いて今度は反対の右目の白内障の手術をしました。
今のところ経過も良いです。明日また病院で検査です。
ペット保険に入っていたとはいえ、、、、高額治療です、、、、
でもワンコの為なら車も売るくらいの気持ちで!笑
普通は高齢であったり、進行がゆっくりならばここまでしなくても構わない場合も
ありますが彼の場合はあっという間に目が真っ白になるので他の病気になると
怖いとのことで踏み切りました。手術自体は30分です。
日本ではまだ受けられる病院が少ないです。
一目瞭然!笑
話がとびまくりですいません、、、、ほとんど記録用の日記に、、、
いつまでも下手なギターキッズ~ギターおっさんになりましたが笑
中学高校と大好きだったアメリカのロックバンド BOSTONが
11年振りに(まだやっていた!)NEWアルバムを出しました!
当時の機材を使ってその時の音を再現しているあたり、、にくい!!!
懐かしくて泣けてきてその勢いでさび付いたエレキと接触不良の
アンプで(BOSTONのコピーをしていたのでその当時の似せた
音がその当時の機材のままで(笑)まだなんとか鳴ります。
予想通り左手は水ぶくれと古い弦の錆とで破傷風になりたいのか?
それでも介護士か?と言われそうなお粗末な結末で本日の
指の消毒時には飛び上がりました、、、、
色々載せすぎですね、、、、m(_ _)m
また超不定期ですがアップ致します!
失礼致しました。
パコラの「アギーッ」顔に免じて許してちょんまげ(死語)
それでは失礼致します。
Posted at 2013/12/18 01:06:40 | |
トラックバック(0) | 日記