• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月23日

ヒルクライムの振り返りmemo

ヒルクライムの振り返りmemo

https://minkara.carview.co.jp/userid/602090/blog/44405785/



今回のチューニングポイントは

タービン交換
サーモスタット交換
トーアウト調整(13mm⇒8mm)
スプリングをクスコ黒⇒uc01


レッキ
前日の雨の影響で、こけが多く滑りやすい印象
タービン交換でパワーバンドが高回転になり扱いにくくなった
水温は相変わらずダメで、後半100度越え
スプリングは好感触
トーはも少しoutにしてもいいかも


SS1
レッキの印象から攻めきれず、トップS2000から0.1秒遅れの二位
1位から4位までだんご状態
びびって速度域の高いコーナー手前での減速が多くなってしまう
あとは寝不足も地味に影響してる

SS2
タービンの特性をあたまに入れ、更に無駄な減速に気を付ける
3.6secタイムアップして逆転優勝

ただし、前回のタイムに一秒届かず
後半でタイムが悪化しているよう
走らせかたの問題のようだ

BRIG Hillclimb Challenge series 2020 #6
Ontake kougen Hillclimb
OpenB Class champion
Overall 13th


http://hillclimbchallenge.com/?p=2413

再掲です

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/23 17:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 763
ライト パープルさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

昨日のガチャ
gonta00さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

やっと買えたぞー
mshimaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【EP82】2023年帰ってから、2024年のPikesPeakに向けた準備 http://cvw.jp/b/602090/47721185/
何シテル?   05/14 22:34
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 03:54:15
軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation