トヨタ アルテッツァ

ユーザー評価: 3.87

トヨタ

アルテッツァ

アルテッツァの車買取相場を調べる

風景に埋もれる - アルテッツァ

マイカー

風景に埋もれる

トヨタ アルテッツァ

おすすめ度: 4

満足している点
レギュラーガソリン仕様である。
6気筒1G-FEは手がかからない。
デザインが保守的であるため、派手な車から乗り換えると視線を感じなくなる。
風景に埋もれるため目立たない。
手がかからないので、長く乗ろうと思えばずっと乗っていられる。
特別力のあるエンジンではないが、スムーズで速度が乗れば快適である。
シートの作りが良い。
ブレーキ性能に不満を感じたことはない。
ナビレス、ライブサンドシステムレス仕様なので、内蔵アンプを経由させずにアドオンでオーディオやナビを入れ替えられる。
不満な点
ヘッドライトの曇りとフォグランプの水没。
フォグランプの光軸調整は不要ではないか?
構造的に問題があるのでフォグに水が入る。
年数的に車両保険が厳しいため、保険会社はよく比較すること。 加入時に車両価格は高いに越したことはない。
総評
レギュラー仕様のテッツァは日常では経済的である。 時々ハイオクを入れてやればパワーが少し上がる。 ハイオク仕様の1Gでリリースすれば、10馬力程度のアップはできていたと思う。
日常での使用を中心にであれば、トヨタの1Gエンジン搭載車の中でも一番軽い車種である。
走行性能
無評価
全長が短いので、5ナンバー車よりも取り回しが良かったりしている。
ブレーキ性能は十分にある。 
NAなのでガツンと来るパワーはなく、穏やかに走るべきである。
6気筒であるので、重厚な乗り味である。
FRであるので、履くタイヤの選択で走りは変わる。
乗り心地
無評価
前席については比較的硬めで疲れにくい。
縦方向と横幅が十分に取られているシートなので、乗り心地は良い。 
ピレリ ドラゴンスポーツを装着しているが、快適である。
積載性
無評価
分割式シートではないので、長物の積載は諦めた方が良い。 
燃費
無評価
10km/ℓいかないです。 高速でちょっと超える程度。 
今時の2リットルターボの方が燃費がいいですよ。
故障経験
消耗品の交換のみ。 

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)