• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月25日

S4視察とカタログゲッツ

S4視察とカタログゲッツ 追記:すいませんタイトルが切れていたので修正しました。。。


車検証受け取りに会社帰りにディーラーに行ってきました。

というのは半分言い訳でw

今日発表になったWRX STiとS4のカタログ貰いに行ってきましたwww

という事で。。。。書きあぐねていたこと書きますねw

思ったより価格設定が高いなぁってのが正直な感想です。

STiのTYPE-Sで400超えますからねえ。。。
税金とかオプション等々入れると乗りだし500前後?
これってカタログモデルですよねえ。。。
tSとかR20x,S20xの類は600越えになるのかなあ。。。
GVBのNBR仕様考えるとそれが現実的かもしれませんね。
う~んw
まるで(20年前の)R32 GT-Rレベルだw

昔話で悪いんですけどSTi Versionの類は安くて速いが売りだったと思うんですよね。。。
300そこそこで世界トップクラス性能のスポーツセダンに乗れる。
ワインディングみたいなステージだとR32 GT-R相手でもそれなりに行けましたからねえw
まあ、高速、直線はついていけないけどw

でも高くなった理由って結構豪華装備に有るような気もしています。
なんかインプレッサWRXと言うよりレガシィWRXと言った方が良いくらいかなぁと
個人的にはそのコストを内装の質感より走りの質に回してほしいです。
シートとか布でいいですwwww
で、オプションでレカロとかスパルコ選択できるともっと良いかもwwwwwww
ステアリングも基本丸でオプションでD型が選べた方が良かったなあ。。。
ブレーキもカタログモデルならローターのインチ数は大きめにスバルロゴのフロント
4ポット、リア2ポット位の対向ピストンキャリパーでも良いと思いました。
そうするだけでも安くなりそうだし

特別仕様車でブレンボとかを使えばいいと思った次第です。
資金潤沢な方々はブレンボ仕様でもキャリパーキット換えそうですしw

デカ羽?
元GC8 STi Ver乗りとしてはデカ羽は外せない空力アイテムですwwww
なんならGTウイングでもいいですw

まあ、なので共通シャシーのレヴォーグの価格考えると走りの装備が整っている分
リーズナブルとも言えるかなぁ。
デフとブレーキだけで元とれそうですしw

そうそう、車重有りますね。
車両重量約1.5t、総重量だと1.7t
もうレガシィクラスですねw

現実的にはSpec-CとかType-RA見たいな豪華装備レス仕様の登場希望ですね。
で2~300㎏位軽くならんかなw
車両重量で1300kg程度だと嬉しいかも。


ぇぇぇ、色々書いていますが
おいちゃん、買いませんからwww



少なくとも今はw






予定では週末にSTiのTypeSに試乗予定です。
それまでにタイヤの皮むきとかブレーキとかミッションとか少しでもあたりが付いていたら
いいなあwwww
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2014/08/26 00:11:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0829 🌅💩🍮🍱🍠🍱 ...
どどまいやさん

【イベント】まつり、再び😁
おじゃぶさん

明けましておめでとうございます!  ...
ウッドミッツさん

孤独のグルメ(郡山編)✨
brown3さん

少し出遅れて徘徊を😅
S4アンクルさん

駐車場の認識の違い
永都[eight]さん

この記事へのコメント

2014年8月26日 7:27
高いですよね~(T_T)
まぁGVB買いましたが(笑)

最近どのメーカーも出す車出す車、どんどん高くなってきてますよね…(*_*)

要らん?装備品が増えるだけで…
こんなんだから余計に車興味持つ人が減ってる気がします…


でも後々おいちゃんには買って貰いたいですなぁ~((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2014年8月26日 15:07
高いよねえw
でも、仕様よく見たらデフはフロントにも入っているしブレーキはブレンボ仕様だし。。。
まあ、それなりの使用にはなっているみたいですな。
でも本文でも書いたけどカタログモデルはスバルキャリパーでも良かったようなw
ブランドなしな分安くなる気がw
パワーウインドウも電動ミラーも濃色ガラスも要らんw
>貧乏人の嘆き

やっぱりここはSpec-CとかRAみたいなのを期待w
担当営業とそういう話をして盛り上がってたよw
※担当が元サービスだから妙に話が長くなる傾向w

そういう話で今なら蒼レガでも下取り100万位にはなるかなあ。。。
とだけ一応ネタになるようなことだけは書いておくw

じゃあ、しゅなさんもGVBを下取りにして。。。
(悪魔の囁き
2014年8月26日 8:18
クルマも人も要らん贅肉はダメデスよねww

願わくはレヴォーグのテンロクターボ積んだ1200kgくらいの体格の、ベースグレードが250万でお釣りがあるくらいのクルマ希望♪
コメントへの返答
2014年8月26日 15:10
「ぉ、ぉれのは鍛え上げられた脂肪だから問題ない!」
と、かみさんに言ったら「はいはい」とあしらわれたおいちゃんです。

担当営業とそれこそGC8みたいなサイズで出ないかなぁと談義してましたよw
1.6エンジンあるんだし出来なくはないと思うんですがねえ。。。
2014年8月26日 8:27
個人的にはセンターの液晶はいらんのと
仰るとおり、車重が醜いですね

でもそれを補って余りある乗っててワクワクする車でしたよ

是非試乗を(^^)

デカ羽は5諭吉強でオプションで選べるようです
わたし的にはドライカーボンのGTウイング付けたいです(^^)

買わないですけど^^

あ・・・・Mr.BIG来日ですね
コメントへの返答
2014年8月26日 15:15
重いですよね。
個人的にはSpec-CやRA見たいな装飾系を省きつつ走りの装備を強化したグレードを楽しみにしていますw
出来れば1300㎏~1400kg位にダイエットしてほしいですw
ドライバーがダイエットしたら更に。。。
はっ(+_+)

デカ羽いいですよねw
賛否分かれますが私は大好き派ですw
出来ればフロントリップと合わせてほしいですね。
そのうちカナードもどこからか出るでしょうね。

今月号のBurrn!にMr.BIGの音源が入ったCDが付録でついていましたよw

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 燃料添加剤投入(81802km) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8351893/note.aspx
何シテル?   09/01 16:52
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2025.7.8更新(写真入替 1,3-5枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation