• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

今年最後の弄り~

今年最後の弄り~どうしても我慢できず夕方薄暗くなってからやっつけてしまったw
リアラゲッジのLED化です。

実用性を考えたのでLEDの色は白です。

取りあえずこれで終了。


でも、リアラゲッジはもうひとつネタ準備してるんですよねw

それは流石に来年ですけどw


それでは良いお年を!!

今から年越しそば!!
Posted at 2009/12/31 23:51:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ/ツール | クルマ
2009年12月31日 イイね!

エコ運転

スロコンを付けて1カ月以上経ってるんですが一つのポイントを見つけたので。

福岡って街は東京大阪程ではないと思いますがそれなりに渋滞が発生します。
そう思ってECOモードを積極的に使っていたんですが思うように燃費が伸びない。
街乗り渋滞込みだと7~8km程度です。

で、何が悪いかと色々考えてたんですがどうも発進時の加速のもたつきが
原因の様でした。
ECOモードは立ちの部分でレスポンスがマッタリしています。
なので目標スピードに達するまでに時間がかかる。
そうなると急ぎたい時はついついアクセルを踏んでしまう。
まあ、これじゃあ燃費にやさしくないですねw
アクセル開度も80%止まりだし。。。
スクランブル時はほんとに役立たず。。。(スクランブルって?

で、試してみたのがSP1。

これが今のところ街乗りで一番使い勝手がいい印象です。
燃費もハッキリは出ていませんが8km以上は行っているようです。
普段はI&SP1
交差点の右折時などササっと発進したいときはS&SP1
素早い行動(Uターンとか進路変更、ちょっとした追い越し等)時はS#&SP1
この組み合わせが街中だと丁度良いですね。
SP7とかだとちょっと加速が良すぎて危険w
SP4以上はワインディング向けですねw

と言う事で追加インプレッションでした。
Posted at 2009/12/31 10:42:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 シャンプー洗車&トップコート(2025年10月13日) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8399741/note.aspx
何シテル?   10/13 23:40
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   12 34 5
67 8 91011 12
13 1415 16 17 18 19
2021 22 23 24 25 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2025.7.8更新(写真入替 1,3-5枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation