• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2011年01月28日 イイね!

おいちゃん賛同

この記事は、【東京オートサロン11】「tSをもっと身近に」…レガシィ 2.5i tS の狙いについて書いています。

ネタ的にはちょいと前ですけどw

tSのコンセプトを考えるとNAの方がその足回り性能を楽しみ易いとおいちゃんも思います。
ターボ車の動力性能は素晴らしいけどそのパワーにドライバーが踊ってしまって折角の足回りの良さを感じられない可能性が有るからです。
多少の運転ミスはターボパワー&AWDで打ち消す事もできますからね。

実際、GC8時代の私がそうでした。。。(^^ゞ
多少のアンダーやオーバーはパワー&AWDで押し切ることが出来ましたから(^^ゞ

NAはアクセルでの修正が効かない分ちょっとのミスですぐ失速しますから
(;^_^A アセアセ・・・
出来る事と言えばシャシーや足を周りを目一杯使うことですからね。
それでもターボには追いつけませんけど(^^ゞ

逆にRとかSシリーズだとエンジンまで触るコンセプトなのでターボグレードの方が有っているかなと。
それこそサーキットでしかその性能を存分に発揮出来ないレベルの性能になるでしょうけど。。
その危ういばかりの性能を手にするのもまた楽しw
(^^ゞ

ま、出たにしても買えないけどw
↑ここ重要

エクシーガtSにブレンボ!
確かにフル乗車時を考えるとブレーキの容量はほしいかも(^_^)v
Posted at 2011/01/28 13:31:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2011年01月28日 イイね!

スバル版と同時に発表なのね

この記事は、トヨタFT86、いよいよジュネーブで公開について書いています。

中身は一緒だからねぇw

さあ、見た目がどう違ってくるんだろうw

まあ、おいチャン的にはスバル版にエコひいき決定だけどw
Posted at 2011/01/28 13:01:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素圧調整・補充(82367km) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8385201/note.aspx
何シテル?   10/01 08:11
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 34 5 678
9 10 11 1213 1415
16 171819 2021 22
23 2425 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2025.7.8更新(写真入替 1,3-5枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation