• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2011年05月17日 イイね!

新型インプレッサ

この記事は、スバル インプレッサ 新型…従来の延長線上ではない、革新のクラス感をめざしてについて書いています。


もう、数年前のレガシィて感じですね。
コンセプトもサイズも

しかし、Aピラーこんなに寝かせて大丈夫かな?
視界が良いのがスバル車の良いところだったけど。。。。
デザインより機能性を取るのがスバルだと思っていたけど。。。

まあ、乗ってみないと分からないけどこのAピラーで視界に違和感が無いのなら面白いですね。

でも、、、、リアへの流れがちょっとずんぐりむっくりしている気がしないでもない。
後席のヘッドクリアランスを確保した感だろうけどね。

なんにせよWRX系とは流れが変わる様なので今回のインプレッサは快適系セダンと考えれば
納得はいきそうですw
ドレスアップ系だと面白い素材かも知れませんね。

でも、残念ながらおいちゃんが求めているインプレッサではなさそうです。

その分今後出るであろうWRX系は目一杯尖ってほしいかなw
快適装備とか最小限で良いし。
ソフトパッドもメータ類付けるには不適だしw
Aピラーは起こしてくれた方が好みかなあ。。。
ピラーが起きていた方がレーシーじゃないけど「コンペティション」って感じがして好きなんですよねw

一般的にカッコいいというスタイルじゃ無くて機能美あふれるスタイルが良いなあw
ちょっと不器用な武骨な感じのデザインでいいw

そうそう、車重は1300kg位までは絞ってほしいw
走りに無縁のパーツは全部オプションにしてしまう位の潔さが有ると面白いかも知れませんねw
Type-RAやSpec-C見たいに
Posted at 2011/05/17 02:14:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素入替 78418km (ADVAN dB初回) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8257810/note.aspx
何シテル?   06/07 22:55
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 234 5 67
89 10111213 14
15 16 17 1819 2021
22232425 262728
29 3031    

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation