• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2012年09月03日 イイね!

なんてこったい!カムイ残念(/_;)

この記事は、F1ベルギーGP決勝の結果について書いています。

夜中に「なにしてる?」でも喚いていたんですがw


まあ確かにね、スパのラ・スルスは事故の名所ではあるんですが。。。。

昨日の多重クラッシュはけが人が出なかったのが不幸中の幸いってくらいに酷かったですね。
あれではどんな名ドライバーも運任せでしょう。

カムイはあれだけの突っ込み受けていたので完走できただけラッキーだったかも。

ただね、冷静になってみるとカムイもスタート失敗してたんですよね。
車のせいなのかカムイのミスかは現時点でおいちゃんはしりませんが。。。
本人談でも「ホイルスピンが多かった」みたいなこと言っていましたし。

となると、スタートが上手くいっていたら。。。。

と思うけど。。。。

これまた、ジャンプスタートしてカムイを抜いていったマルドナードもやられてたんですよね。
ラ・スルスの出口でクルンって回ってたし。

ジェンソンは難を逃れたこともあってその後は全く不安なく走れたみたいでしたねえ。

あの多重事故のきっかけは現代の暴れん坊グロージャンみたいですが。。。
レース後に審議するって言ったたけどどうなったんだろうなあ。。。

さて、来週はモンツァ

気持ちを切り替えて今度こそがんばれ!カムイ!!


Posted at 2012/09/03 18:41:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2012年09月03日 イイね!

蒼レガ 2012年夏休み最後の工作(車載iPhone冷え冷え大作戦)

蒼レガ 2012年夏休み最後の工作(車載iPhone冷え冷え大作戦)おいちゃん、7月にiPhoneに変えてから
色々と車用のアプリを活用&お試ししています。

で、そこで結構問題になってくるのが

iPhoneの熱対策

だったりします。


色々と妄想を繰り返した結果まずはシンプルに放熱板を作ってみたらどうかなと考えました。

その結果できたのがこれです。

整備手帳
iPhone4sを車で使うために(放熱処理追加)


銅板を選んだのは単純に熱伝導性が良いからです。
そして、設置場所の周りに直接電気が流れる場所が無い事も有ります。

コスト的にはアルミ板が安くて良いんですけどねw


あと、少しでも放熱効果を高めようと手持ちのヒートシンクを貼りつけてみました。
まあ、単なる銅の板だけよりも飾り気は出たんじゃないでしょうかw

それなりに熱を持つのでiPhoneの熱を吸収している物と思います。

という事でおいちゃんの2012年夏休み工作終了

(^^)v
Posted at 2012/09/03 02:35:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ/ツール | クルマ

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素入替 78418km (ADVAN dB初回) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8257810/note.aspx
何シテル?   06/07 22:55
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 34 5 6 78
910111213 1415
16 17181920 2122
2324 2526 27 2829
30      

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation