• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

この内容は気になるね(BRZ STiVersionの噂)

この記事は、スバル BRZ に STI…自然吸気で230psレベルかについて書いています。


過給機&加速装置なしってのが良いですね。
この車のコンセプトや仕上がりで考えるとこういうエンジンは弄りすぎない方がこの車の楽しい所を
味わえると思うので。

レブリミットが上がるかもってのがまたいいですなあw
床が抜けるくらい踏みつけたくなるかなw
普通のワインディングなら2~3速で賄えたりしてw

パワーアップに伴ってクラッチやLSDなんかも見直してもらうと良いかもしれませんね。
特にLSDは機械式にしてトラクション掛かりまくりってのもいいかもw
イニシャル高すぎると乗り手を選ぶかもしれませんが。

あとは、地味ながらもブッシュ関係でしょうか。
エンジン、ミッション、デフマウントはSTiVersionで強化品に交換ってのは良くありましたよね。
足回り系のブッシュもついでに

もし、可能ならTYPY-RAもしくはSpec-Cみたいなグレードを別に設けてくれてもいいかも。

走行会仕様のベースになる様な豪華装備全てオプションなグレードを。

ブレーキはブランド物じゃなくていいから冷却ダクト付きで4ポット位有ってもいいかもしれませんね。
まあ、あまりデカいのはバネ下増えるだけなので本末転倒になる可能性もあるし。

一番は車重を限りなく1000kgに近づけてほしいかな。

この手の車は特に車重が軽いのが下手にエンジン弄るよりも効果が大きいと思うんで。

変なギミックは要らないからこれぞSTiと言わんばかりのマニアックな内容にしてほしいなあw


WRX系とますます迷いそうw

絶対的性能のWRX VS 人馬一体振り回す楽しさのBRZ
この路線が続くとおいちゃんこまっちゃう!(リンダ風味

いやはや、老後が楽しみwww

Posted at 2012/11/28 22:40:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素入替 78418km (ADVAN dB初回) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8257810/note.aspx
何シテル?   06/07 22:55
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
456789 10
11121314151617
18 1920212223 24
252627 2829 30 

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation