• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

86(FT-86のほう)の動画(^^)v

この記事は、必見。86(ハチロク)テストドライブ動画について書いています。

86ネタ続きですいません。

動画が出てたので(^^)v

ノーマルにしては音が良いですね。
※個人的には一本だしが良いけど。。。。

おいちゃん蒼レガと同じギャラクシーブルーシリカがチラッと出てたwwww

Posted at 2011/11/27 18:26:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ
2011年11月27日 イイね!

BRZ 大株主様バージョンのインプレッション

プレス向けのようですがようやく試乗インプレが始まったようですね
トヨタ86遂にお目見え 初走り&完成度check!

しかし、記事のタイトルの「トヨタ86」ってなによw
そこ略するところ?「FT-」位付けようよと思ったwww

インプレッションの内容はだいたい想定の範囲内ですね。
2000ccNAのFRとしては良くも悪くもそういう風に仕上がっているんだなという印象を持ちました。

ただ、レポーターはBRZにも乗って居る様でそっちが気になる。
STiでないスバル純正のBRZも大株主様仕様とは仕上げが違うという話もあるので猶更。

出来ればWRXが有ったころのインプレッサみたいに6年くらいのサイクルで熟成してもらいたい
ですね。
ぁ。。大株主様がそんなロングサイクル許さないかな?
そうなるとスバル車では普通のアプライドモデルも微妙ですかね。
せっかく作ったんだからしっかり熟成してほしいですね。

おいちゃん的には息子たちが巣立った後、老後に乗りたい車の候補ですからねw
まあ、その時は次世代でしょうけど。
そして孫に「どうや!じいちゃんの車、かっこよかろ?」と言うのが夢wwwww

あとはもう一つの候補、次期WRX系がどうなるか。(WRXというネーミングじゃなくなるって
話もあるけど)
1.6リッターターボという話もありますね。
例えば2ドアクーペor3ドアハッチバックで車体が軽くなれば申し分ないと見ています。
BRZ並みに軽かったら言う事なしですね。
それに、今までのターボとは違う味付けになる気がします。
パワーを出すためというより効率アップ的な使い方。
ターボラグが少なくなってより自然な出力特性になると良いですね。

福岡モーターショーに展示してくれるかなあ。。。
願わくばBRZの方が良いんだけど。。。。

あくまでもスバルなおいちゃんでしたw
Posted at 2011/11/27 11:52:55 | コメント(5) | トラックバック(1) | スバル | クルマ
2011年11月26日 イイね!

蒼レガ 秋空に負けないヌルテカを求めて(なんそれ。。。

蒼レガ 秋空に負けないヌルテカを求めて(なんそれ。。。今日はいい天気でしたねぇ
福岡もピーカンと言っても良いくらい晴れ渡っていました。

かみさんは土曜出勤で特に出かける用事もなし。
そのままだと暇人
仕方がないな~~~
と言う事で、


こんな時にやることと言ったら戦車しかないでしょう。

まあ、ちょっと天気が良過ぎてコーティングや戦車には向きませんが
11月12日の広島オフ以来全く戦車出来てなかったので
戦車だけでなくコーティングのメンテナンスを実施しました。
開始時刻は午前9時。

整備手帳
コーティングメンテナンス(2011年11月26日)


早く終わったらかみさんの迎えの時間までコラゾンにでも行こうかなと思ってたんですが。。。
気が付けば15時前。。。

コラミは諦めて自宅でボ~っとしてましたw

さて、珍しく家族四人が揃う夜なのでこれからお出かけ~~
飯食ってきます(^^)v

バイキングかな?
中高生の息子どもがいるとバイキングが一番良いんですよねぇw
あいつ等の胃袋は底無しなんでw
Posted at 2011/11/26 17:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車/コーティング | クルマ
2011年11月25日 イイね!

S206が発売開始なわけですがw

S206が発売開始なわけですがwこの記事は、インプレッサベースのコンプリートS206発売について書いています。

予定通り発売になりましたね。

エンジンバランスとったりボディ剛性の見直ししたり(アップだけじゃないのがみそですね)
当然足回りも。。。

まあ、良いのはわかるんです。。。

しか~~~し

高いw
高杉!!

ノーマルのS206で540万
NBRで593万


ひゃーーーーーーー
\(◎o◎)/!


諸経費入れたら600万超えるやんw

まあ、いまのおいちゃんじゃあ買えんなw

やっぱり、老後は普通のSTiヴァージョンをチマチマ乗るしかないかなあw
車体が高くて維持費が減ってあまり走らせられないとなると本末転倒だしねw


しかし、NBRが発売開始前に完売って
何時の時代もお金持ちは居るもんですなあw
裏山鹿

さ、べんとう、べんとうw

写真はおいちゃんが乗ってたWRX TypeRA STi VersionⅡですw
これ新車でも約300万だったからS206はその約2倍だよ(・ω・)ノ
Posted at 2011/11/25 12:02:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2011年11月24日 イイね!

非レガネタ 今日はフレディとエリックの命日(没後20年)

非レガネタ 今日はフレディとエリックの命日(没後20年)今日は非レガネタです。

1991年11月24日

おいちゃん、個人的に衝撃の日になってしましました。。

フレディの死を知ったのはその日の夜のニュース

そしてエリックの死を知ったのはその翌月に発売されたハードロック/へヴィメタルの
月刊誌Burrn!

イギリスとアメリカ、時差こそあれ事もあろうか同じ日に二人のヒーローが旅立っていきました。

KISSとの出会いは小学5年生
確かあれは少年誌(ジャンプかチャンピオン)のグラビアでした。
小学生の自分にとってあのメイクとライブパフォーマンスの様子は十分すぎるインパクトを
与えました。
どんな音楽を演奏しているのだろう。。。。
その事ばかりが気になっていました。

そして、その正月、お年玉でそのころのKISS最新アルバム「地獄からの脱出/Dynasty」を
購入。
親父のステレオで歌詞カードが擦り切れるくらい聞き込みました。
彼らは見た目でなく音楽こそ素晴らしかった。
もう、KISSのロックンロールに夢中になりました。

エリックカーはその数年後初代ドラマーであるピーター・クリス脱退の後釜として加入しました。
結果初代ドラマーのピーターよりも長く在籍することになります。
KISSの曲というとピーター在籍時の曲が有名です。
ノスタルジックという意味でもピーターの方が取りざたされます。

しかし、演奏に関してはエリックの方が数段上で非常にタイトな演奏をしてくれています。
過去の曲もエリックが叩く事で非常にドライブ感が加味されまさにハードなロックンロール
に生まれ変わっています。
エリックは歌も上手だったのでピーターの歌のパートも難なくこなしていました。

人懐っこく悪戯好きなFOXMAN!
KISSOLOGYに収められている病床での最後の姿がその人柄を十分に出しています。
最後に「ロックンロールが足りない」と言って何をするかと思えばパジャマのズボンを下げて
ケツ丸出しw
モザイクが入っていたので恐らくリトル・エリックも確認できたんでしょうねwww
その映像にはファンやメンバーを思いやる優しさに溢れていました。
何度見ても涙を誘います。

彼はその映像の約8か月後1991年11月24日、天に召されました。
エリック・カー(本名:Paul Charles Caravello)享年41歳
心臓ガンだったそうです。


フレディとの出会いはKISSより約1年遅く小学6年生の終わり頃だったと思います。
当時近所の中学生の兄さんがラジカセで「JAZZ」と言うアルバムを聞かせてくれたのが
初QUEENででした。

バイシクル・ゲームがすごく新鮮で「なんでこんな曲を作れるんだろう。。。」と思いました。
QUEENのアルバムで初めて買ったのは「The Game」というアルバムです。
当時「愛という名の欲望」「プレイ・ザ・ゲーム」「地獄へ道ずれ」など数多くのシングルヒットを出した
オリジナルアルバムでは最大のヒット作でした。

QUEENは最初が曲だったので見た目などは然程気にしていませんでした。
とにかく音楽が素晴らしい。
TheGAMEだけとってもロカビリー、ダンスミュージック、ロックンロール、そして美しいメロディの
ジャンル分けさえできないQUEENワールドが満載でした。

当然のごとくQUEENの音楽に嵌っていきます。

一般的にはボヘミアンラプソディが収録されている「オペラ座の夜」がよく取り上げられますが
おいちゃん的にはセカンドアルバムの「QUEENⅡ」が一番好きだったりしますw
あのアルバムが有ってこそのボヘミアンラプソディですからね。
ブライアン・メイ中心のサイドホワイト(A面)、フレディ・マーキュリー中心のサイドブラック(B面)
これが堪らない。
とても同じバンドでこれだけ違う、まさに白と黒。
どの曲も世界観がしっかりしていてブレがない。
そして、美しい。

特にフレディの曲は優しいようで妖しく、力強いです。
多分、彼がバイセクシャルだからこその美的感覚の賜物だったのでしょうね。
ただ、そのことが彼の寿命を縮めてしまった訳ですが。

1991年11月23日フレディは自身がAIDSに侵されていることを公表
その翌日11月24日AIDSからくる肺炎で天に召されました。
フレディ・マーキュリー(本名:Farrokh Bulsara)享年45歳

エリックの年齢を越し、来年フレディと同じ歳になります。
今の自分を考えると二人とも死ぬには若すぎる。。。。
きっともっと色々な音楽を作ってプレイしたかったと思います。

エリックが最後にKISSとして撮影したPV
「God Gave Rock N' Roll To You」では抗がん剤の影響で既に毛髪が無くかつらだったそうです。

フレディはInnnuendoからの「I'm Going Slightly Mad」での姿が最後のPVですが
撮影中は3分も立っていられないほど衰弱していたそうです。
そのPVを見ればわかりますがあのマッチョだったフレディが痩せ細っているのがわかります。

没後発売されたアルバム「Made In Heaven」は曲によってはフレディが最後まで録音できず
代わりにブライアンやロジャーがボーカルパートを歌ったりしている物もあります。
それでも録音したのはフレディの強い願いだったそうです。
「何でも歌うから」とメンバーに一曲でも多く録音することを望み、訴えていたそうです。

二人とも死ぬ間際までプロフェッショナルなミュージシャンでありエンターティナーでした。

フレディとエリック、おいちゃんはこの素晴らしいミュージシャンに出会えたこと
そして彼とともに同じ時間を過ごせていたと言う事を今でも誇りに思っています。
世界は違うけど自分がやって居る事に信念を持ち、向上心を持って最後の最後まで諦めず
やりぬけるような人生を歩めるように頑張りたい。
早過ぎる死を迎えてしまった彼らの分も。

おいちゃんがヴォーカルとして目覚めたきっかけは間違いなくフレディです。
エンターテイメントはKISSです。
音楽は両方共w
※あ、音楽はここに書きませんが他にもいっぱい影響受けていますw
小遣い、お年玉を使いまくり、誕生日プレゼントもLP買ってもらいw
中学生ながらQUEENとKISSはほぼ全アルバム揃えていました(もちろんLPw)

QUEEN、Freddie、KISS(エリック在籍時)の曲約400曲
そして何枚かのDVDやビデオ
毎年命日前の約一週間は聞きまくり、見まくりです。

命日の最後はいつもこの曲で締めくくります。

エリックがKISS加入直後に録ったというドラムソロの曲:Carr Jam 1981
QUEEN Innuendoのラストナンバー「The Show Must Go On」

さあ、明日からまた頑張るばい!



R.I.P. Eric&Freddie
Posted at 2011/11/24 23:44:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ろっけんろー | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素入替 78418km (ADVAN dB初回) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8257810/note.aspx
何シテル?   06/07 22:55
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   1 2 3 45
6 7 8 9101112
1314 151617 1819
20 21 2223 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation