• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月21日

廃車回送を前に…

とりあえず福岡に帰ってきたのは、保険屋(アジャスター)さんの確認のため…と聞いていました。

レッカー業者さん、保険屋さん、ディーラーさんのご協力により、なんとか最後に会うことができ、万感の思いです。

特に、私の仕事の都合で…どうしても廃車前に行けそうになかったのですが、ディーラーさんに無理無理を聞いてもらい、きちんとお別れすることができました。
車内に残った色々なものを取り出し、用意した袋に入れていったのですが…こんなに色々なものが乗っていたのかと、驚かされました。

新車購入時に買い、そのまま7年ちょっと…お神酒と称して「ワンカップ大関」をドアポケットに入れていたのを忘れていました。
しっかり変色していましたが…また買った時にはこれするんだろうなぁ…。

今後は燃費や走行距離だけでなく、自分の体調や疲労度にも気を付けていかないと…。
よくよく考えてみれば…四捨五入したら40歳っすよ。

目指せ!楽しいクルマライフ!!
そのためにも、やるべきことをきちんとやろうと心に強く刻み込みます。

そういえば…私のモットーは「ABC」で表されます。
昔同じ職場で働いていた英語科の先生がよく言っていた言葉です。

A:当たり前のことを
B:馬鹿にせず
C:ちゃんとやる

まだまだ自分のモノにし切れてないなぁ…。精進、精進。
ブログ一覧 | 事故を起こして | 日記
Posted at 2012/02/21 00:20:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年2月21日 7:34

案外 たくさんの荷物でビックリしますよね(^-^;)

お別れできて一安心ですね(^-^;)

ABC…σ(^_^;)も精進します(^-^;)

コメントへの返答
2012年2月22日 0:02
書き込みありがとうございます。

いつもお水を汲みに持っていくコンテナボックス(2Lペットボトルが15本入る)2つ分も乗ってて驚きました。
あれ?これ下してたら…ちょっと燃費上がってたかなぁ…とか。

>ABC
ちょっと語呂は悪いんですが、気に入って10年になります。
2012年2月21日 22:47
お神酒があったからこそ、身を守ってくれたのかもね。

クルマは残念だけど、体が無事なら何とかなるもんです。

次のクルマも大事にしてやろうぜ!
コメントへの返答
2012年2月22日 0:06
>お神酒
そろそろ交換時期だったかもしれません。
さっき開けてみたんですが、まだ大丈夫そうです。
さすがに飲む勇気はないので、料理酒として明日の晩御飯にでも使おうと思います。

ついでに…次期愛車も決まりました。
遊ぶ車ではなく、生活のためのNORIMONO?となりました。

いつかはカ〇リ…ではないですが、やっぱり欲しいクルマに向かって、精進!精進!!

プロフィール

「祝!!2周年!! http://cvw.jp/b/613807/47604190/
何シテル?   03/21 13:37
人と出会うたびに増えてゆく趣味。 思いついたとき、思い出したときに熱中してます。 そんな中でも続いているのは車と写真関係。 ゆるゆると書き進めます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆとりあるココロで超燃費運転! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 18:32:05
 
白いかもめの住処(本家) 
カテゴリ:自己紹介
2009/10/22 01:38:56
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV かもめランダー2号 (三菱 アウトランダーPHEV)
2021年11月に契約 2022年3月に納車完了 GG2WからGN0Wへ乗り換えました。 ...
その他 その他 通勤各駅停車 (その他 その他)
通勤用の車両です。 主に、快速よりは各駅停車に乗車です。
三菱 アウトランダーPHEV かもめランダー (三菱 アウトランダーPHEV)
初めてのSUVタイプ。 車格の大きさにおっかなびっくり運転しています。 私はこの相棒と ...
三菱 トッポ 前の相棒 (三菱 トッポ)
これから可愛がっていきます。 楽しい思い出にあふれた一台でした。 次車買い替えで手放し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation