• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuni-Rのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

今日は代休でした。
とはいえ、朝一の仕事があって朝から出勤しましたが…。
でも、休みは休みなので、午前中のうちに帰りました。

通院がね。
薬切らしたらダメだというから。
月曜って結構病院混んでます。

俺が代休取る目的って、ほとんど通院の為だったりします。

病院終わったあと、飯食って助手席に乗る人と天保山へ。
3回目くらいかな。
ガッツリ腹下擦ってしまった。
まあ過ぎたことは仕方ない…。

今日も道産子には、つらい暑さでしたが、山なだけあって少しだけ涼しい風が吹いていました。
とはいえ、最近の北海道は、暑いみたいですね。
俺が小さい頃、札幌なんて30℃いくなんてホント珍しいことだったのに。今じゃ当たり前のように30℃越え。
実家にはエアコンありませんが、そろそろつけたほうが良いのではないでしょうか。。


夜は、イオンでペッパーランチ食べて、家でうだうだして、助手席に乗る人を送っていって、その足で某山へ。
数台集まっていて、雑談。
最後は、アコード、インプ、スカイラインで走って、さようなら。
今夜は、もうもうタイヤがダメなのか、いつもリアがどっしりしていて、アンダーとの戦いを制すればOKなアコードも、リアがすっぽ抜けそうになり…過去にコーナーをフルカウンターで抜けたあと出口でスピンして冷や汗脂汗の記憶が蘇りビクビク…。

これ以上やるとスピンモード突入というのが体でわかるので、無理するのやめときました。
あれを自由自在にコントロールできれば、今より全然速く走れるようになる。
でもタイヤを新品にしたら、あの挙動は出ない。
もっとリアをトーアウトにすれば良いんだけど、内減りがなぁ。。それこそ次履くRE-11Aなんか内外で入れ替えできないし。



にしても夏場は運転手も熱ダレおこして本領発揮できません。
4月に買ったZⅡも、もう今週一杯でお別れかな。
今週末くらいからRE-11A。

ZⅡを購入する前、短期間ですがRE-11を履いていました。
その時も今もサイズは205/50R16という純正サイズをアコードに履かせていた、いるわけですが、
グリップに関しては、ほぼ同等という印象。
大きな差はほとんどなく、あるとすれば耐摩耗性でRE-11に軍配。

ポテンザのほうが同じ205でも幅広設計なのか、ムッチリします。
ZⅡはホッソリしていて、重いアコードを支えるには頼りなさそうですが、結構磨耗していっても食います。


そして100kmで1L消費というCL1の中では日本一じゃないかとオイル消費の酷さですが。
前回オイル交換から今のところ、目だって減っている様子はありません(?_?)
こんなの初めて。。
MOTUL300VのCHRONO(10W-40)とBGMOAという添加剤を入れたのですが…。
改善されるといいなあ。
まああまり期待しないで経過を見よう。


RE-11Aは今週末、カーボンボンネットは来月。
リアキャリパとフロントキャリパも交換しなければだなぁ。


さあ…寝ますか。
仕事がおっくうだけど、アコードの為だ。



Posted at 2012/07/31 01:15:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とぱーずさん 十勝デビューされたんですね♪遠いですが、走りに行く価値ありますっけね!」
何シテル?   05/16 09:49
現在、ZC33S スイフトスポーツに乗っています。 FFながら積極的にテールを振りだしつつも速さを求めて走っています。最近の車で、そのような乗り方をしても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

123 4567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] O2センサーアダプター取付。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/22 21:56:19
スズキ純正 ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 20:12:50
ZC34Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 20:13:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2018年5月、札幌帰省時に展示車としてあった車両を購入しました。 仕事ではお馴染みの ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロRへ復帰。 後期型 色はグラファイトパール 色々な面でバランスのとれた車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
後期型のDC5から乗り換えました。 エンジンを回す楽しみがあります。 動きが軽く、FF ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
CL1から乗り換え。 言い訳はできません、速い車です。 タコメーターが高回転域に張り付 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation