• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuni-Rのブログ一覧

2012年08月05日 イイね!

ガリガリ

あーあーあー。

昨夜は土曜ということで、お山へ、
常連たちの車がすでに駐車帯に並んでいる。

昨夜は刺激的だった。

まずは、FD2Rの後を付いていこうと思って加速した…が、
「ガリガリガリガリ、ガスッガスッ、ガギギ」
(?_?)

結論は、キャリパとホイールの隙間に石が挟まった模様。
おかげでホイール内側傷だらけ…。まあいいや。
ドラシャ折れとかデフブローとかじゃなくて良かった。

基本ギャラリー場所のないお山ですが、車を確認するためにちょっとしたスペースに。
走り去る、走り屋の車。
走る人達に事前に言っておかないと驚いて危ないかもしれませんが、たまにはギャラリーするのも良いですね。

山の最速インプを運転させていただき、最初の発進でエンストして…。
でも、走り出せば戦闘機。
ターボの加速感はもちろん、シフトノブの握りやすさに感動した。
正直、今まで四駆ターボは嫌いでしたが、なんだかすごく楽しくて、久しぶりに岩手で「なまらなまら」と言ってしまった…ような気がする。

数年ぶりに100クレスタの横に乗車。
1Jサウンドがたまらないです。
以前から常に思うのですが、一度は直6搭載車を所有したいものです。
ツアラー系だったら、俺は絶対100クレ。

そして昨日の極めつけはカプチーノ。
コーナーが速い。
「パワーじゃねぇんだよ車は!!」という感じでした。
タイヤはNS2ですが、軽い車重にFR駆動は、運転手だけでなく、乗っているだけでも非常に楽しかった。



で、RE-11Aとフロントビームの重り撤去のインプレですが。
タイヤは、ZⅡより剛性があって、いい感じ。グリップ自体は、ZⅡ新品時と同等と思われる。
ZⅡは、空気圧高め2.6~2.7くらいで温間3.0越えるくらいがなぜか一番食いましたが、RE-11Aは、低めの2.2~指定空気圧どおりの2.4くらいが良さそう。


あー、早くカーボンボンネットこないかな。
あとはブレーキパッド。サーキットも行っていないのに、4月に買ったMX72が残り3mmくらい。
近々MXRSってのを注文しようと思います。
昨年秋口に買った無限ローターには、早くもヘアークラックが入っていました。。
ブレーキはエア抜きしてもすぐフッカフカだし、マスターのOHとかキャリパ交換もしたいし、もうやっぱりブレーキに不安あると思いっきり走れないからね。

アクセル踏んでも進まないよりも、ブレーキ踏んでも止まらないほうが100億倍勘弁してほしい。
命に関わる。

あとはサイドブレーキがほぼ効かない状態で、キャリパが悪いと思われるので冬に向けてリアキャリパも新しくしたいし、お金がかかります。
ミッションもオイルのにじみが酷い。
相変わらずエンジンオイルも食う。


でも、まだまだ乗りますよCL1!


そういえば地元の手稲駅南口、ローソン付近をつぶして大きなビルが建つんですってね!
手稲手稲、来月中旬にもしかしたら帰省できるかも。
時期が時期なだけに、GWのようにたくさんの友達と会うというのは難しいんだろうけど、飲んだり走ったりしたいですね。










Posted at 2012/08/05 21:14:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とぱーずさん 十勝デビューされたんですね♪遠いですが、走りに行く価値ありますっけね!」
何シテル?   05/16 09:49
現在、ZC33S スイフトスポーツに乗っています。 FFながら積極的にテールを振りだしつつも速さを求めて走っています。最近の車で、そのような乗り方をしても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5678 91011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] O2センサーアダプター取付。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/22 21:56:19
スズキ純正 ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 20:12:50
ZC34Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 20:13:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2018年5月、札幌帰省時に展示車としてあった車両を購入しました。 仕事ではお馴染みの ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロRへ復帰。 後期型 色はグラファイトパール 色々な面でバランスのとれた車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
後期型のDC5から乗り換えました。 エンジンを回す楽しみがあります。 動きが軽く、FF ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
CL1から乗り換え。 言い訳はできません、速い車です。 タコメーターが高回転域に張り付 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation