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2013年03月10日 イイね!

ネオバ

ネオバネオバ購入。
225/45R16
ホイールはRX-7純正ホイール。16インチでは後期型のホイールです。

16インチ、8J +50

2~3年前、一時期履いていたことがあります。
205/50R16で8Jに対しては若干ひっぱりかなぁというところ。
干渉等は特になかったように思います。

CL1アコードR、トルネオRでは最早、定番の流用。
なのに、グーグルの画像検索ではあまり出てこない(?_?)



それにしてもAD08浅溝ですねぇ、すぐに無くなりそう(笑
それにしても、このパターンは好きになれない(゚Д゚)
人生初ネオバなので、ちょっと楽しみ。
粘着系タイヤでは、フェデラルのRS-Rを履いていたので、だいたいあんな感じなのかなと予想。










転勤あっても仙台なので、車は持っていける。
宮城県にも走れるところあるし、ハイランドもSUGOも近い!
とはいえ、やはり盛岡が良いです。
転勤するなら4月もしくは6月でしょうか、寝れない日々です。

今年一杯は盛岡に住みたい。
なんとかならないかなー


そんなこんなでエンジンマウント変えました。全部じゃないけど。断裂寸前だったよとお店から連絡あり。
実際に、今日見せてもらいました。
断裂していると言っても過言ではない状態でした、馬の皮一枚?
交換後のフィーリングUPは体感できました。
VTECまで回したときのギアのつながりがスムーズ。
2速から3速のマシンガンシフトもどきも、つっかかりなく成功します。


車高調に戻しました。
バネを交換しました。スイフトバネ等は高いので、TEINのバネを購入。
フロント16k、リア10k。
跳ねますが、嫌いじゃないです。
これも地面にタイヤを押し付けている感じを体感しました。


排気漏れは直ったようです。
時より、排気ガスが車内に入ってくるのはなんでしょう。
音を聞く限り、排気漏れは完璧に直っているようですが…。
とはいえ、走行中に常時排気ガスが車内に入ってきていたときと比較すると、雲泥の差・。
ある程度、快適なドライブができるレベルになりました。


まだ冬タイヤですが、車高の下がったi.ka-ak.i氏CL7と某山に行ってみました。
まだ3月上旬だというに、すでに3台のスポーツカーが、あとから常連さん2台。
最後に山火事Rさんが突如として現れる。2011年の秋口に一度、姿を見て以来のことでした。

エンプティランプ点灯し、針もEの下?くらいだったので、…あー惜しいことした!!
ガソリン入れてから行くんだった!
新Uターン場所には、ちょっくら氷があり、Uターンの際に左前輪と両後輪を氷の上にのせ、サイドをグッ…、車がクルン!っと回転し、前輪がスキール音を上げなら回転し、加速。
動きとしては、FRの動きを再現できたはず、FFでFRを再現。
スキール音聞くと、冬場の走りから夏場の走りへ切り替わります。
たまらんですねぇ。


つい調子こいて、4往復くらいしました。
そんなに走るからガソリン無くなるんだって;
さらに、フロントタイヤが削れました(笑


思ったのが、ブレーキングには弱いものの、コーナーでは意外と粘るスタッドレス。
ちなみにTOYOのG5。
かなりヨレにヨレますが、ある程度までは粘ります。



残る夏仕様への準備内容は、3回転に伴う凹みの板金、DC2ウイング取り付け、アライメント、タイヤ交換、ブレーキパッド交換。
無限エアクリ装着(仮)、カーボンボンネット戻し、フロントバンパー夏用に交換、ひん曲がったフォグ直し、

あとは、一番今困っているブレーキジャダー、車もガクガク、ブレーキペダルもガクガク。症状は、ある程度攻めの走りをして、熱が入れば入るほど酷くなります。
パッド交換して直れば良いですが、ダメならローターなり、あまり関係ないかもだけどキャリパ交換。




前回も、同じような日記だったなぁ。
とりあえず、マイCL1壊れすぎ。俺も壊しすぎ。
お金ばっかりかかる。
今までの修理代やチューニング費用を合わせれば、普通に車1台買えると思う。
ここまできたらCL1を20万キロまで乗ろうかなぁという気も。
現在、平均で500kmで1Lオイルを消費するこのH22Aエンジン、今年中に息絶えるんじゃないかと心配です。













とりあえず、早く雪無くなってくれよ。
明日、明後日あたり、1日で良いから25℃くらいまで気温上がらないかな(笑




Posted at 2013/03/10 02:34:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

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「@とぱーずさん 十勝デビューされたんですね♪遠いですが、走りに行く価値ありますっけね!」
何シテル?   05/16 09:49
現在、ZC33S スイフトスポーツに乗っています。 FFながら積極的にテールを振りだしつつも速さを求めて走っています。最近の車で、そのような乗り方をしても...
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