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2013年08月10日 イイね!

灼熱4ASP

仙台ハイランドに行ってきました。
仙台の最高気温35℃(゚Д゚)ハァ?

風邪気味で、行くの迷いましたが、家にいてもダルいし、買い物行く為の運転もサーキット走行も同じ「運転」だし、行こう。
このときから暑さで頭おかしかったのかもしれない。。

暑い。
北海道で生まれ育った自分には暑すぎる。
私が幼い頃の札幌は、30℃になることなんて稀でした。今では30℃まで頻繁に上がるようになり、札幌もエアコンを購入する方が増えているようです。


で、日記の本題は4ASP。

タイムは更新しました。
2分14秒11

13秒台まであと少し。



スプーンコーナーと最終コーナーがアンダー祭りで、どうしようもありません。
最終コーナーだけでも、上手くまとめることができれば、13秒台にギリギリ入っていたかと思います。
まあ秋になれば、同じことやっていても13秒台には入るでしょう。
12秒台に突入させるためには、苦手なスプーンを完全に克服しなければ。

暑さで、頭痛、汗が目に入る、という感じで60Rの右の縁石?の外側に脱輪しましたw
別にオーバースピードでもなんでもないんです。
端に寄せて典型的なアウトインアウトで…と思っていたら、ハンドル操作を誤り脱輪…


油温計も130℃まで上がり、ピーピー鳴ってる。
ホームストレートも4速で余る。



しつこいようですが、今年のテーマは、純正サイズのラジアル215/45R17にこだわり、限界に迫る。
ホンダK20Aを搭載したタイプR・ユーロR勢で、ラジアル10秒切りをしている人のフロントタイヤを見ると、今まで見かけてきた車両全て太い。
アコード時代にフロントタイヤを2サイズ太くして、何の努力もせずコーナリングスピードがいとも簡単に上がった有様に驚いた。
タイヤを幅広にすれば簡単にタイムが上がる、それはよくわかった。
だからこそ、純正サイズで勝負。

タイヤ云々を語るまでもなく、それ以前に自分はまだ迷いたっぷりな初心者から脱皮できていない走り。
修正すべき部分は多々あります、それが一つでも多く潰すことによってタイムがあがる。
何度走ってもダメで、完全に行き詰まり、それでもタイム更新したい気持ちが途絶えなかったら、245/40R17(RE-11Aにサイズがある)とか試してみたい

秋はアタックシーズン、納得の行く走りを追い求める。

シートベルトは3点ですが、これにこだわりはなく、早く4点ベルトが欲しい…。
ハンドルにしがみつき、ヘアピンの4→2の際、縦Gでクラッチペダルがフットレスト代わりになって、ペダルから足を離せないのは、結構つらい。


得意の脱輪ですが、もう二度としないように気をつけます。





フェンダーとの干渉ですが、バネのレートあげても、やはり干渉します。
1コーナー飛び込みとスプーン出口。
減衰でなんとかなるレベルのような気もするし、以前みたく煙噴き上げてアライメントが激しくに狂うほどの干渉ではないので、気にしなくても良いレベルと思われる。
リアのレートはもう少し高いほうが良かったかなぁというのが感想。

ちなみに今は12k、14k

前14k、後18kくらいが良いかと思う。





暑さで頭おかしくて、ゼッケン「9」を剥がし忘れて、助手席側にデッカク9の文字を残したまま、街中を通り東仙台のスーパーまで走りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


お金なくなってきたー。
マフラー入れたら、しばらく大人しくしよう。
9月は地元帰るし、10月までサーキットはお預けかな。
右フロントのRE-11Aがもうなくなってきた。先月買ったばかりなのに。
札幌にはDRB履いていきたい…がホイール無い、自分で組み替えできないから、工賃払ってまでRE-11A剥がしてDRBつけるのもなぁ…。。。
フロントツルツルになるまでつかって、中古でAじゃないRE-11買えば良いか。
リアをフロントに回して、中古品をリアに回す。

よしそれで行こう。
Posted at 2013/08/10 22:54:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   05/16 09:49
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