• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuni-Rのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

2013年サーキット走り納め

2013年サーキット走り納めベストタイム更新しました。

2分9秒5


キター!!
目標だった10秒切りを走り納めで達成致しました。
ワイドタイヤに頼らず、リア0分山、フロント1.5分山の磨り減った前後215/45R17ラジアルでの達成は嬉しいものです。

12月1日にハイランド走りに行く予定でしたが、ノラさんからご連絡頂きまして、急遽予定変更して本日(11月30日)の午後から走りに行ってきました。
ピットからは車が溢れてはいましたが、47台くらいだったそうです。
コースインしている車も、終始そこまで多くはなく、とはいえ完全クリアはなかなか取れるもんでもありませんでしたが、予想外に先日の4Aより走りやすかったです。


今日のマイペも仙台ナンバー少っ!
札幌ナンバーが2台もいた♪
他は柏、静岡、相模、水戸などなど。
札幌ナンバーは、さすがに転勤できた方なんだろうなぁ。

タイヤなのですが、ワイヤー露出するのではないかと心配される0分山RE-11Aをリアにもってきて、フロント1.5分山、リア左0.5~1分山、リア右0分山で走りました(そんなタイヤでサーキット走るな!)
当然、バリ溝時と比較してしまうと、結構グリップは落ちていると感じますし、0分山なわけでさすがにリアは危険な領域ですが…、RE-11Aは溝が少なくなってきても、ある程度は食うようです。

青いS15シルビアと、勝手にランデブー走行?結構面白かった。

白いCL7アコードを煽る。
しばらくベタ付けしてみる。
抜けないなーと思っていたら、ハイポイントらへんで譲って頂けたので、抜く。
そしてスプーンコーナーにちょっと違和感のある進入、お尻が流れる、大きめのカウンター当てるも戻らないw
雪ドリの経験を活かしてカウンター当てつつ、アクセルを踏む、助手席側に目をやると、先ほど抜いたばかりのアコードが見えるww
「譲って頂いて、すぐにスピンはカッコ悪いなぁ…」
そんなこと考えてアクセル踏んでると、頭が戻ってきた♪
お釣りもなしで、ドリフト終了
思わぬオーバーステアで横向いてもスピンせず、ドリフト状態を楽しむのが、雪国育ちの道産子魂の真骨頂です。


面白かった。



来年も走ることができたら、同じく前後215/45R17国産ラジアルで8秒台目指します。
AD08Rをフロントに履いて、リアは1.5分山のRE-11Aを。



とはいえ、タイム狙えるのは春先と秋に限られるのでしょうけども。。




とにかく、夏場シーズンの走り納めは良い形で終わりました。
これからは、冬場シーズンの開幕です。
DC5でもやります。
北海道生まれ北海道育ちの名にかけて!
車がアコードからインテグラに変わっても、ナンバーが札幌ナンバーから仙台ナンバーに変わっても、車の挙動は札幌です。手稲です。


来週末は、友人結婚式で札幌です。
札幌駅で降りるなんて、いつぶりだろ。
Kitacaを使おう♪仙台でも使っています。
コンビニで「会計キタカでお願いします」って言ったら「は?」とか「はい?!スイカですね」って言われたことあるw
Sapicaも欲しいなー。仙台では使えないと思うけど。
Posted at 2013/11/30 22:14:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@とぱーずさん 十勝デビューされたんですね♪遠いですが、走りに行く価値ありますっけね!」
何シテル?   05/16 09:49
現在、ZC33S スイフトスポーツに乗っています。 FFながら積極的にテールを振りだしつつも速さを求めて走っています。最近の車で、そのような乗り方をしても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] O2センサーアダプター取付。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/22 21:56:19
スズキ純正 ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 20:12:50
ZC34Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 20:13:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2018年5月、札幌帰省時に展示車としてあった車両を購入しました。 仕事ではお馴染みの ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロRへ復帰。 後期型 色はグラファイトパール 色々な面でバランスのとれた車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
後期型のDC5から乗り換えました。 エンジンを回す楽しみがあります。 動きが軽く、FF ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
CL1から乗り換え。 言い訳はできません、速い車です。 タコメーターが高回転域に張り付 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation