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2022年05月27日 イイね!

RMXの熱間再始動不良の改善

RMXの熱間再始動不良の改善さて、あさってはビートの祭り、MTB2022です。
明日は宇都宮駅前泊です。

一昨日、ビートのメーターを修理しましたが、今日明日のために洗車するのに動かしたら、またメーターの針が踊ってました…

タコメーター動かなくても車は動くのでまぁのんびり宇都宮向かいます。


今日は定時日なので、15時半に引き上げビートの洗車後にRMXの整備。
先日のMSSお墓参りにRMXで行って話が出てましたが、熱間再始動が難しくキャブ濃いんじゃね?話が出ていたのでその対策を始めました。

まずは基本的な部分から…スパークプラグ交換です。



標準プラグはBR9ESなんですが、オンロードメインなためパーシャルが多いことも考慮し、BR7EIXに交換。

その後シートとタンクを外して5分でキャブばらしへ。
キャブセッティングなんてガンマの輸出仕様化してた時から10年振りくらいだな。



まずはトップカバーを取り外します。
CVキャブと違ってVMキャブは楽だな~



スロットルバルブのスプリング外してジェットニードルを確認。



標準位置が5段中真ん中の3段目なのですが、この車両は上から2段目になってました。
ニードル位置が1㎜ほど下がるので低開度で薄くなるのですが…???
とりあえず標準位置に戻しておきました。



次にキャブを回してフロートチャンバー外しました。



メインジェットの番手は#128でした。マニュアルで調べると標準が#135…

ニードル位置もメインジェットもどちらかというと薄くなる方向でした…

熱間再始動悪いって濃いからじゃないのか?
サスペンションSJ13Aのが入ってるのですが、前モデルのキャブとかじゃねぇだろうな…

時間がなくてスロー系の確認取れなかったのでまたバラそう。

さて、MTBのために早く寝なければ。
Posted at 2022/05/27 22:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | RMX250S | クルマ

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「センター南駅物々しいと思ったら、石破茂が来てる…」
何シテル?   07/06 15:53
ガチャピンカプチーノとムックビートと最終型Γと耕運機カタナ750に乗ってます。 クルマと季節の写真を撮ることとクルマにまつわるカフェ巡りを趣味としています。 ...

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