• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

2日続けてドライブ~☆

2日続けてドライブ~☆ 今日は、コソーリとこんばんは~( ̄▽ ̄)/

昨日、今日とお母ちゃんと二人でノテ君で行き当たりばっ旅なドライブに行ってきましたよ。

まずは、昨日なんですが・・・やっぱり行く先も決めずにただブラブラと、「行き当たりばったりな旅」に行きました。

←写真のスカイツリー見えます?
これ、東京スカイツリーなんですよ( ̄▽ ̄;)

帰りに道端に車を停めて写真撮ったんですけど、街灯の明かりがまぶしすぎて黒くなってしまっています(泣)

で、おみやげの「ぬれせんべい」



今朝になって写真撮ろうと思ったら、すでに子供達に食べられて1枚しか残ってないし・・・(泣)

ひどいよねぇ~(>◇<;)
まあ、でも子供達に買ってきたおみやげだからイイのか?(笑)



↑ちなみに、「ぬれせんべい」は、銚子電鉄が経営危機になった時にコレの売り上げで持ち直したという奇跡のおみやげです(爆)

鉄道ファンなら誰もが知ってる逸話ですねぇ。
実際、食べると美味しいので千葉に来られた際は買ってってくださいねぇ(爆)


で、今日もお母ちゃんと「行き当たりばったりな旅」を敢行しましたよ。

今日は、国道16号線をいつもの千葉方面とは逆に横浜方面に向かって延々走ってゆきましたよ(笑)

八王子市あたりでお昼になってしまったので、そこでお昼を食べて今度は国道20号線まで出て新宿経由の環状七号線ルートで帰りました。

途中のキリバン(笑)


給油記録は、また明日ね!

では、今晩もコソーリとよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 距離計 | クルマ
Posted at 2012/01/09 17:27:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

グレード検索
VANさん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

マクドカード
avot-kunさん

6/10)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年1月9日 19:35
こんばんは。

「ぬれ煎」私も好きですね~、炙らずにそのまま食べますね~。
しっとり感がなんとも…GOODです‼d(^_^o)
コメントへの返答
2012年1月9日 20:08
コソーリとこんばんは~( ̄▽ ̄)/

ぬれ煎餅は、すっかり千葉みやげで定着した感があります(笑)

醤油味が濃いので、つまみに食べてもグーです(爆)

明日からまたよろしくお願いします♪
2012年1月9日 20:21
お見事なキリ番!

オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
コメントへの返答
2012年1月9日 20:29
コソーリとこんばんは~( ̄▽ ̄)/

ありがとうございます☆

わん子さんも走行距離は大分進みましたかねぇ(汗)

明日からまたよろしくお願いします♪
2012年1月9日 20:22
こんばんは^^

銚子電鉄のぬれせんべいの話はよく某掲示板や鉄道界では有名ですよね^^

明日は行き当たりばったりで出かけてきますwww
本当に行きたいところはいっぱいあるのですが、どうなることやら・・・。

明日もコソーリとよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2012年1月9日 20:31
コソーリとこんばんは~( ̄▽ ̄)/

この話は、テッちゃん達の中では有名ですよね(笑)
カミンズさんも、千葉のおみやげにぜひ!

まさか、讃岐のピッピに?(笑)

さてさて、どうなりますかねぇ(≧▽≦)

明日からまたよろしくお願いします♪
2012年1月9日 20:47
ワタシは散歩ばっかしててノテに乗ってません!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年1月9日 21:26
コソーリとこんばんは~( ̄▽ ̄)/

健康のためには、歩いた方が良いんですよ。

お母ちゃんのストレス発散のためのドライブなので、次男君の入試が終わったら無くなる可能性大です(笑)

そうしたら、今度は私も自転車でぶらぶらしようかなぁ。

明日からまたよろしくお願いします♪
2012年1月9日 21:03
こんばんは!(。・▽・)ノ

いきあたりばったり旅いいですよね♪
行き先決めちゃうと途中はどうでもいいや、みたいな感じになるので、
寄り道が楽しめなくなっちゃうし…(^_^)

ぬれ煎、久しく食べてません…(;´д`)ノ
コメントへの返答
2012年1月9日 21:30
コソーリとこんばんは~( ̄▽ ̄)/

「きゃむ散歩」に対抗して「行き当たりばっ旅」です(笑)

いや、対抗してるわけでは無いんですけどね(^_^;)

お母ちゃんとのドライブは、付き合ってた頃から行き先を決めないこんなドライブだったものですから。

「ぬれ煎」レイクタウンで売ってくれると良いんですけどね(笑)

明日からまたよろしくお願いします♪
2012年1月9日 21:10
こんばんは~

ぬれせんべい、初耳です。
食べてみたくなりました。

明日もコソーリとよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年1月9日 21:33
コソーリとこんばんは~( ̄▽ ̄)/

えっ、「ぬれ煎」初耳でしたか?(笑)
まさきさんの上京に合わせてお土産買いに行かなきゃ駄目ですかねぇ(^_^;)

銚子まで、割と距離あるんで私もなかなか食べられないんですよ。

明日からまたよろしくお願いします♪
2012年1月9日 21:16
こんばんわ~
奥様とドライブ、楽しそうですね
裏山C~です

今日も嫁の生暖かい視線を浴びながら
黄色いHを付けていました


だけど、
嫁と出かけなくなって久しいです
コメントへの返答
2012年1月9日 21:35
コソーリとこんばんは~( ̄▽ ̄)/

そんなこと言わないで、たまには嫁さんとドライブいかがですか?

車の中でカラオケ大会になってもかまわないんです。
要は、二人っきりで過ごす時間が大切なのだと思います。

寒い中の弄り、お疲れ様でした。

明日からまたよろしくお願いします♪
2012年1月9日 21:51
こんばんは

この間の千葉旅行で「鉄な」息子共々、ぬれ煎餅ゲットしたかったんですが…

宿が野島崎直近だったので泣く泣く諦めました

「行き当りばっ旅」、シリーズ化にしますか?
コメントへの返答
2012年1月10日 5:41
おはようございます( ̄∇ ̄)/

海ほたるにも売っていましたよ。
びっくりしました(笑)

聖地銚子駅で買えたら良いんですが、千葉県内のお土産屋さんでも扱っているところがあるのでまた来千葉の際に探してみてください。

「行き当たりばっ旅」シリーズ化ですね(笑)

今日もよろしくお願いします♪
2012年1月9日 22:51
食感が独特なんですよね。
ウチは本場、銚子駅で買いましたよ^^

家族でドライブいいですね^^
マイノテ君の足回りが固いので家族は微妙な感じです(汗)。一人のときより運転には気を遣います。

我がノテ君は31,700キロまできました。
ちょっとだけもと部長さんに勝ちました(謎
コメントへの返答
2012年1月10日 6:18
おはようございます( ̄∇ ̄)/

家族と言うか、お母ちゃんとデートです(笑)

足まわりは、昔ガチガチの車に乗っていたのでお母ちゃんは全く大丈夫です。
っていうかぐにゃぐにゃの足まわりは、かえって苦手です(汗)

ぬれ煎餅は、あの食感で一躍人気商品になりましたよね。

31700kmですかぁ。
今のペースだと3月頃には達成しそうな悪寒が(笑)
下取りを考えると無駄に走行距離を伸ばしたくは無いんですけどね(^_^;)

今日もよろしくお願いします♪
2012年1月9日 23:37
(* ̄▽ ̄)ノ こんばんわぁ~

ぬれ煎餅は、お取り寄せ可能なのでぇ~

コソーリとポチっちゃってください♪

明日もよろしくお願いしまぁす♪
(^O^)/
 
コメントへの返答
2012年1月10日 6:22
おはようございます( ̄∇ ̄)/

そうそう、そう言えばネットでお取り寄せ可能でしたね。

あの方にも教えてさしあげましょう(笑)

今日もよろしくお願いします♪
2012年1月10日 0:56
お近くまで来られてたんですね♪

16号って私が実家にいたときは横浜周辺を
思い浮かべてましたが、その当時も埼玉や
千葉の友達は皆思い浮かべるところが各々の
地元でしたね~
コメントへの返答
2012年1月10日 6:37
おはようございます( ̄∇ ̄)/

横浜まで行こうかなと思っていましたが、自宅を出る時間が遅くて行けませんでした。
ゆうゆ@さんのお宅もあちらでしたか。
ひひっちさんと3人でプチできたら良いですね~。

今日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「おやすー💫」
何シテル?   06/10 23:06
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation