• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月09日

麺’s倶楽部 R50 芳醇鶏そば

麺’s倶楽部 R50 芳醇鶏そば こんばんは~( ̄▽ ̄)/

連休6日目ですが暑くてなーんにもやる気がせん(大汗)

今日も東京は34℃
暑い1日でした(>◇<)

熱いと言えば「熱闘甲子園」
今年は、早くも私の地元葛飾区の高校、修徳高校が甲子園での第一戦を突破しました(≧▽≦)

私はOBではないけれど元葛飾区民としてとても嬉しく思います

さてさて、そんな暑い日にこれまた熱いものを食べるのも一興かな?(笑)

賞味期限が近かったので食べちゃいました。

「麺’s倶楽部 R50 芳醇鶏そば」



まず、麺の上に「かやく」を乗せ、熱々の熱湯をかけてふたをして4分待ちます。

出来上がったら、液体スープを入れてかき混ぜます。
その上に一工夫( ̄▽ ̄)

なとりの珍味、「塩麹で仕上げた鶏もも焼」を乗せちゃいました(⌒▽⌒)



やっぱり本能の赴くまま、命ずるままにしょっぱいもの。
美味しいですねぇ(≧▽≦)



麺は細くて、でもコシは失われておらず。
スープも美味しくて、つい飲み干しそうになりました( ̄▽ ̄)

美味しかったけど、汗びっしょりになりました。

あ、これはお昼の話ですからね(笑)

では、今夜もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2013/08/09 17:09:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

梅雨の時期だからこそ高濃度ガラスコ ...
Cocacchiさん

当たりますように・・・
RUN.さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

この記事へのコメント

2013年8月9日 18:02
こんばんは、

ホント、クソ暑い日は動きたくない。
本日の甲府は38℃超え、 オソロシ~
現在、富士宮は曇りで28℃、涼しいです。

最近のカップ麺の完成度はスゴイ!
(値段もスゴイけど・・・)
カップ麺に負けているラーメン屋
沢山ありますね。 シッカリしろ!

高校野球、静岡代表の試合はは8/14
常葉菊川は甲子園の常連校ですね。
修徳高校と決勝で当たるかも!
コメントへの返答
2013年8月9日 18:12
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

本当に暑くて・・・1周間あった休暇を無駄に過ごしてしまいました(汗)

ゲゲっ∑( ̄□ ̄;)
甲府と富士宮で10℃も違うんですか!

体壊さないでくださいね。

最近のカップ麺だけじゃなくて即席麺も凄いですよ~、美味しくて安い!

そうでしたか、常葉菊川VS修徳。
決勝で当ったら面白いですね。

今夜もよろしくお願いします♪
2013年8月9日 18:08
・h・) う~んコレは!中々の使い手じゃw

なに・・・「塩麹で仕上げた鶏もも焼」わお!
聴いただけで旨そうw 熱いスープで温まり
・・、)いけない!涎が^^;
コメントへの返答
2013年8月9日 18:14
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

わーい(≧▽≦)
褒められちゃった☆

このつまみ、美味しいですよ。
何気にカレーにトッピングしたり、ご飯のおかずにもなります。

暑い中、熱いご飯で元気になりましょう( ̄▽ ̄)

今夜もよろしくお願いします♪
2013年8月9日 18:23
こんばんは。

広島は35℃でした…。昼休憩で外に出たのですが、溶けそうになりましたよ(ー ー;)

暑い日に熱い即席麺を食べるのはかえって体にいいかもですね!

カップヌードルが食べたくなってきました( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年8月9日 19:07
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

広島もそうですが、西の方は軒並み35℃くらいじゃないですか?(>◇<)

暑いはずです。

昼間買い物に行ったら、空気がぬるま湯みたいでしたよ(汗)

暑い時には、熱い食べ物ですね(笑)

今夜もよろしくお願いします♪
2013年8月9日 20:58
こんばんは~(^^)/

こちらは朝土砂降りの雨、午後から一気に気温が上がって蒸し暑くなったので、ジメッとした不快さがいつも以上でした(*_*)
コメントへの返答
2013年8月9日 22:31
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

北の方では、かつて経験したことの無いような大雨が降っているみたいですね。
そちらは大丈夫ですか?

雨のあと天気回復すると、あの蒸し暑さは・・・考えただけで泣きたくなりますね(^_^;)

明日もよろしくお願いします♪
2013年8月10日 8:25
暑くて暑くてたまりません 工場なんて40度ありますもん!

そんな工場だから 暑いのは避けてます!

(笑)

熱々の美味いラーメン食べたいけどぉ~気力が・・・・!

(爆)

甲子園 2~30年前だったら 水分補給もしないまま戦っていたのかなぁ~?
コメントへの返答
2013年8月10日 11:08
こんにちは~( ̄▽ ̄)/

そーそー、パパさんの工場は切削油が温度上昇するからものすごく暑いんでしたね。
火災に気をつけてくださいね。

熱々の美味いラーメンは、冬になってからにしましょう(笑)

2~30年前だったら・・・やっぱり間違った指導をしていた頃だから水分補給もしないまま戦っていたんじゃないでしょうか?

今日もよろしくお願いします♪
2013年8月10日 9:29
高校野球
私の地元は初日敗退でした
地元が出場するのとしないのとでは力の入りかたが違いますね♪
o(^o^)o
コメントへの返答
2013年8月10日 11:12
こんにちは~( ̄▽ ̄)/

JINちゃんさんの地元の高校は、残念ながら初日敗退でしたか(^_^;)

確かに、地元が出場するのとしないのとでは応援に力の入り方が違いますよね。

今日もよろしくお願いします♪
2013年8月10日 14:03
おはようございます

麺’s倶楽部…要チェックしなくちゃ
美味しそう!
で、
9月発売の大阪ブラックがチルドで♪

http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/news/news_release.html?nid=3200


カップ麺よりは味の再現できてることに期待してます♪
http://gigazine.net/news/20111018_king_emon/



sai
コメントへの返答
2013年8月10日 14:08
こんにちは~( ̄▽ ̄)/

大阪ブラックがチルドで登場ですか?
こりゃあ、侮れませんね~(°□°;)

9月頃ならちょっと暑さも一息ついた頃でしょうからね。
ラーメン食べても良い頃かな(笑)

今日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「おはやうございます☆」
何シテル?   06/23 04:51
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation