• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

水元公園に紅葉見にいこうよう(ぶらり散歩水元)

水元公園に紅葉見にいこうよう(ぶらり散歩水元) こんばんは~(≧▽≦)

今日は、朝から水元公園近辺を紅葉見物に「ぶらり散歩」と洒落込みました。

通常、「水元公園」と言えば「都立水元公園なのですが、「水元中央公園」で検索するとこちらの公園にきてしまいます(笑)



ここの公園もわりと広いのですが、水元公園の広さにはかないません。

公園からは、水元の「ランドマーク」である「葛飾清掃工場」の煙突が見えます。



この公園の隣りに「葛飾清掃工場」があります。



さっき「水元のランドマークタワー」と言いましたが、実はここの煙突は環七からも良く見えるので道に迷ったらとりあえずこの煙突を目指せば北へ向かえます(笑)

実際、目立ちますからねぇ。



目立ちますねぇ~( ̄▽ ̄)

とりあえず、本家水元公園に着きました。



ここから670m歩くと、「しばられ地蔵」で有名な「南蔵院」があります。
(南蔵院については、ここでは割愛します)



ここ葛飾区は、奥戸地区もそうですが畑がかなり残っています。
中でも水元地区では、畑の残存率が多いですねぇ。
なので、こんな「直売所」なんかがあるのも水元地区の特徴です。



敷地内に鳥居があって神様を御祭りしています。
地方に行くとこういうお宅良くありますよね( ̄▽ ̄)



さて、また水元公園に戻ります。

外周道路の桜も色づいて葉っぱが落葉してますね。



小合溜では鴨がたくさん浮いていました。
白鳥は・・・さすがに来ていませんが(笑)



イチョウの木も黄色く色づいていますよ。



ケヤキの木も色づいています( ̄▽ ̄)



「伝五郎の松」とありますが、細い松の木が数本生えているだけでそれらしい松はありませんでした。
枯れちゃったのかな?



向こう側は、埼玉県の「みさと公園」になります。
先日ここでクラッシックカーのイベントがあってみん友さんがいらっしゃいました。
私も仕事が終わってから行こうと思ったんですが・・・残念(>◇<)



コスモスも・・・あれ?
この黄色い花は、ヒマワリじゃないですか?(爆)



中央広場にやってきましたよ(⌒ー⌒)
ここは広域避難場所に指定されています。



中央広場は小高い丘のようになっています。
実は、この水元地区が葛飾区内で最も標高が高いんですよ、知ってました?

他のところは、ほぼ0メートル地帯ですから・・・高潮の時は間違いなく水面下ですね(汗)





東京都内とは思えない光景というか、景色でしょう?
都民の憩いの場所です(≧▽≦)



おべんとう・・・中味は、撮り忘れました(汗)



ここは私も入ったことの無い施設です。
子供の頃は、無かったし( ̄▽ ̄;)

天気が良くて、最高の散歩日和でした。

都内でも探せば紅葉も見られるんですねぇ(⌒ー⌒)

では、明日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記 | 旅行/地域
Posted at 2013/11/20 19:40:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

ちょっと時を戻して、ホリデー不二子 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年11月20日 20:02
こんばんは

みさと公園のお向かいの公園ですね

クラシックカーのイベントの時についでに
行こうかと思いつつまだ行ってないな~
コメントへの返答
2013年11月20日 20:40
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

みさと公園と水元公園、こんだけ近いのに広いからぐる~っと遠回りしないと行くことができません(汗)

橋作って欲しいナァ・・・(^ー^;)

今度来てくださいネ☆

明日もよろしくお願いします♪
2013年11月20日 22:00
色づきましたね~^^

こちらはだんだんと落葉してきました。

そういえば紅葉ゆっくり見てないなぁ…

外寒いから部長さんの写真見て楽しもう(笑)。


しばられ地蔵という看板を見て、

やらしい想像をしたのはσ(・∀・)だけ?(爆)。
コメントへの返答
2013年11月20日 22:55
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

こらこら(笑)
イケない想像は、妄想と言います(爆)

そちらは、もう落葉ですね。
急に寒くなりましたからね、綺麗な紅葉もあるけど、枯れて落ちたものもありますからね。

寒いので私の写真で良ければ見て楽しんでくださいね。

明日もよろしくお願いします♪
2013年11月20日 23:28
こんばんは~(^^)/

いい天気ですねぇ。
こちらは今日もぐずついていて、たまたま立ち寄ったDではまだ登録前の私の車が既にちょっと汚れてました(*_*)
コメントへの返答
2013年11月21日 7:45
おはようございます( ̄∇ ̄)/

東北・北陸で天気が悪いと、関東は晴れるんですよね~。

昨日もとても良い天気でしたよ。

納車時にはちゃんとDラーでピカピカに磨き上げられて納車でしょうから、大丈夫ですよ(笑)

今日もよろしくお願いします♪
2013年11月21日 10:21
こんにちは~♪

我が家に最接近しちゃいましたね~

ランクル探せば見つけられたんじゃないかな~と思います(笑)

伝五郎の松はかなり前に伐採されちゃいましたw

自殺志願者が好む枝振りだったんで・・・
コメントへの返答
2013年11月21日 10:54
こんにちは~( ̄∇ ̄)/

cccpさんちにかなり最接近しました(笑)
ランクルはあえて探さない方向で(爆)

そのうち機会がありましたらコメダでオフしましょうネ(≧▽≦)

伝五郎の松はやっぱり伐採されちゃったんですか?
昔はちゃんとあった気がしたので・・・やっぱり事件・事故の元になるものは無い方が良いですよねぇ(汗)

貴重な情報をありがとうございました(⌒ー⌒)

今日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「@3ダイヤ-LIFE さん、おはようございます✨
こちら雨で少し涼しいです。
今日もよろしくお願いします😁」
何シテル?   06/23 09:53
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation