• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

ちょっと面白いニュース

ちょっと面白いニュース 皆さん、こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

日1日と秋も深まり、朝晩が涼しいと言うより寒くなって来ましたね。

今日は、何もネタがありませんので、いつも「前置きっ!」なネタを提供してもらってるインターネットのニュースサイトから、ちょっと変わった感じのニュースを取り上げてみました

これが今回の「本題っ!」

「ちょっとぉ~、そんなんありぃ~?」
なんて文句が聞こえてきそうですが・・・それもありなんです(キッパリ)

人生とは、そういうものなのっ(笑)

あ~い とぅいま て~ん(^^;;



閑話休題


ところで、その年代、その場所に存在するはずのないものを「オーパーツ」と呼びますが、今回はそんなオーパーツな話題です。


以下、インターネットのニュースからの転用となります。

【 25万年前のアルミ製品が発見されていた! 研究者困惑「古代UFOのパーツの可能性も」=ルーマニア】

「古代宇宙船」の“アルミ製”部品が見つかったかもしれないという驚きのニュースが飛び込んできた。
しかも、製造年代は25万年前である可能性まで浮上。世界中に衝撃が広がっている。

■複数の調査機関が「25万年前のアルミニウム」と判断

 英紙「Daily Mail」(10月20日)によると、1973年にルーマニアで発見されていた謎の物体が25万年前の“アルミ製品”であることが判明したという。当時のルーマニアは共産主義圏ということもあり、詳細が公開されなかったが、今月に入り複数の海外メディアが大きな関心を示している。
 問題の物体が発見されたのは、アイウド市近郊ムレシュ川近く。建設作業員が、地下10メートル付近で化石のようなものを3つ発掘したという。その後、地元の考古学者が調査したところ、3つのうち2つは1万年~8万年前に絶滅した哺乳類動物の骨だということが判明。しかし、3つ目の物体には奇妙な特徴があり、化石と同定することはできなかったという。材質が軽い金属であることと、人工物のような不自然な形状から、斧の先端部ではないかと一時的に判断された。

【画像】




 しかし、クルジュ=ナポカ市の研究施設で再調査が行われると、驚きの事実が明らかになった。なんと、材質の90%はアルミニウムで、25万年前のものであることが分かったというのだ! アルミニウムが生産されるようになったのは、およそ200年前。25万年前にアルミニウムの精錬法が存在するはずがないが……。再々調査がスイス・ローザンヌの研究施設で実施されたが、結果に違いは出ず、研究者は頭を抱えたという。
 その後の追試では、400年~8000年前というデータも得られたそうだが、400年前のものだとしても、人類がアルミニウムを生産するより200年早かったということになる。
 さらに、研究者を困惑させたのは年代だけではなかった。その人工的な形状そのものが不可解ではあるが、最大の謎は側面と中央部の穴。まるで、何かをはめるために意図的に空けられたかのような形状をしている。本体が縦20cm、横12.5cm、高さ7cmとそれほど大きくもないこともあり、専門家からは、より巨大で複雑な機構のパーツではないかとの声もあがっている。

■専門家「UFOのパーツ」と断言

 ルーマニアUFO研究者連盟副会長Gheorghe Cohal氏は、UFOのパーツであると断言。
「調査の結果、古代UFOの部品であると結論付けられました。25万年前の地球上にはアルミニウムを製造する技術はありませんでしたからね」
 25万年前といえばホモ・サピエンスがやっと出現したばかりだ、確かに人類ではない知的生命体が製造したと考えるのが妥当かもしれない。もし、地球外知的生命体が関わっているとしたら、宇宙人が古代より地球を訪れていたとする「古代宇宙飛行士説」を裏付ける決定的な証拠となるだろう。
 一方、地元の歴史学者Mihai Wittenberger氏は、第2次大戦で使用されたドイツ製戦闘機の部品であると主張している。しかし、そのことを実証するためには、年代測定の結果を完全に無視する必要があり、説得力のある主張とはいえない。
 現在この物体は、クルジュ=ナポカ市の歴史博物館に「起源不明」物として展示されているという。今後UFOの部品であることが確定したら、簡単には見られなくなるかもしれない。興味のある読者は今のうちに足を運んでみては如何だろうか? (編集部)



ということですが・・・私は、一緒に出土した化石によって年代測定が狂っている可能性があるように思います。
25万年前とは、やはり考えにくいですよね(◎_◎;)

それでも再測定でも400年前の代物ということに驚きを隠せません。

秋の夜長は、こんなミステリーを一緒に考えるのも悪くないかも知れません。

では、明日の更新もこのぐらいの時間になると思いますが、悪しからず。

皆さん、明日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/10/24 21:27:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 21:44
こんばんは〜🌙*.。

色んな想像が出来て楽しいですよね( *´︶`*)

この広い宇宙、100万年の誤差でさえ億年に比べればほんの一瞬、高度文明があちこちにあってもおかしくないです。現に地球が(ほんの少し宇宙に出た程度)そこそこの文明ですから。
我々人類が現れる前に地球外生命体が来ていても不思議じゃないですよ。

と、想像している私でした(◦' ︶'◦)/゛
コメントへの返答
2016年10月24日 21:58
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

歴史ミステリーだとか、あり得ないものの発掘だとか、平行世界とか、そんなことを考えながら想像するのって楽しいですよね(*´▽`*)

そうそう、そんなSFちっくな想像が楽しく、夢があるニュースとして取り上げてみました(^^♪

ちなみにもう一つ面白いニュースがあったので、これは明日のネタにします(笑)

今日もよろしくお願いします♪
2016年10月24日 22:21
こんばんはm(_ _)m

あぁ前にニュースでやっていましたね(^_^)
Oパーツがこんなところにも。
ロマンがあって良いですよね。なんでも
かんでも解き明かされていては人生つまらない
ですから(笑)

コメントへの返答
2016年10月24日 22:53
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

そうそう、オーパーツです。
あの、水晶のドクロとかね(笑)

オーパーツって調べてみると結構世界中にあるみたいで面白いです(^^♪

まあ、なんでもかんでも解き明かしてしまうのはつまらないし夢がないですものねぇ(;・∀・)

今日もよろしくお願いします♪
2016年10月24日 22:59
こんばんは〜。

おおっ!

25万年周期の時を超えて我々にもアルミニウムが蘇るというのか?

UFO、UMA、オカルトに興味がない人がいるでしょうか?

いいや、いません!

僕ももれなく大好きです‼︎
コメントへの返答
2016年10月24日 23:59
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

UFO、UMA大好きな、そんなフェ、セラ兄のために明日のネタをお待ちください(笑)

って、原文(元ネタ)は英語なので、日本語訳にあやふやな部分がありますが(苦笑)

今日もよろしくお願いします♪
2016年10月25日 0:40
おはようございまーす♪(*´▽`*)

2度目のスマホが鳴って寝れんくなった♪( ´艸`)
UFOは焼きそばのUFO♪♪
さっき、お夜食で食べたよーん♪( ´艸`)

今日も1日宜しくお願いしまーす♪♪(*´▽`*)b
コメントへの返答
2016年10月25日 5:18
おはようございます( ̄▽ ̄)/

安眠妨害、すみません(^^;;

UFOは、安定の美味しさですよね( ´ ▽ ` )ノ
お腹空いていると眠れないから良いですね〜(≧∇≦)

今日もよろしくお願いします♪
2016年10月25日 5:29
おはようございます。

色々な矛盾点で特定に至らず
謎のまま・・・
良いじゃないですか。
皆さんが色々発想を巡らす材料になりますよ。
地球上の事だって、未知なる部分が沢山ある事だし・・・(笑
コメントへの返答
2016年10月25日 5:35
おはようございます( ̄▽ ̄)/

コメントありがとうございます☆

でしょう?
何でも解明されては、世の中面白くなくなりますよね。
こういうネタは、面白いと思います(⌒▽⌒)ノ

毎日絶滅して行く種がいる中で、また新たな新種が発見される世の中ですからね〜。

今日もよろしくお願いします♪
2016年10月25日 6:26
毎度(^-^)

カブレラストーンの様に、捏造で無い事を願いたいですね~♪

夢が膨らむパーツが出土したもんやね(^-^)♪
コメントへの返答
2016年10月25日 6:43
毎度〜( ̄▽ ̄)/

昔から大発見となる考古学上の出土は、捏造であることが多いですからね〜(^^;;

おそらく戦時中の航空機の部品が出土した化石や地層の放射線の影響で年代測定方法に影響を与えているのだと、私は考えます。

それにしても、夢は膨らみますね( ´ ▽ ` )ノ

今日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「@3ダイヤ-LIFE さん、こんにちは😃
今日もよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   05/22 12:21
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation