• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

水塚へランチを食べに行ってきました

水塚へランチを食べに行ってきました こんにちは〜( ̄▽ ̄)/

昨日の話題ですみません。
以前から気になるお店があったので行ってみました。

「水塚」と言います。



「水塚」とは「みづか」と読むそうで、ウィキペディアによれば・・・
「水塚(みづか、みずつか、みつか)とは洪水の際に避難する水防施設である。 母屋よりも数十センチないし3メートルほど高く盛土を施した上に設けられた倉などの建物、あるいはその盛土を言う。洪水時にその建物に避難し、しばらく生活が出来るようになっている このような構造物のうち、主に荒川流域 、 利根川流域 のものがこの名称で呼ばれる。」
・・・ということです。

つまりここは、洪水のための避難小屋を改装したお店なんですね。
庄和レトロな雰囲気漂う、良い感じのお店です(*´▽`*)

ここは度々みん友さんのブログに登場していて興味があったのですが、いかんせん地図を見ても良くわからない場所で、東京からそう遠くない場所にも関わらず二の足を踏んでいました。

でしたが、昨日ようやくお母ちゃんと行くことができました(≧▽≦)

時間はすでに14時をまわっており、1階は満席だったので2階に案内されました。



2階は眺めがよく、筑波山が良く見えました。



もちろんスカノテ君も(ついでかよ)



日替わり定食を食べる予定でしたが、メニューの美味しそうなケーキにつられ、お腹を開けておかなければ・・・ということでスパゲティを注文。

ボンゴレにしました。



平打ち麺のパスタでゆで加減もちょうど良く、美味しくいただきました。



ですが、これだけでお腹いっぱいにするにはちょっと物足りないかも知れません。

なので食後のケーキを注文!
しかし、時間的にすでにケーキは売り切れてしまっていました。

だが、神は我々を見捨てませんでした(*´▽`*)
フォンダンショコラが残っていたので、それを注文しました。



珍しい抹茶のフォンダンショコラ。



そして、普通のフォンダンショコラ。



この喫茶店の雰囲気も手伝って、とても美味しく感じました(*´▽`*)

お母ちゃんも気に入ったようで、また来れそうな予感です。

帰り際にオーナーのおばちゃんとお話しをしましたが「ここは喫茶店なのにみーんな定食屋だと思って食事しにくる人ばっかりなのヨぉ~」なんて言ってました(笑)
私もご飯を食べに来ただけに・・・ただ合槌を打つしかありませんでしたが(◎_◎;)

今度はもっと早い時間に来て美味しいケーキをゲットしよう♪

では、午後もよろしくお願いします(*´▽`*)
ブログ一覧 | 日記 | 旅行/地域
Posted at 2016/12/11 12:26:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@菊父ちゃん さん、おはしばございます😊
今週もよろしばお願いします♪」
何シテル?   04/22 06:54
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation