• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(みっくん)のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

今夜は、満月

今夜は、満月こんばんは~(≧∇≦)/

2012年10月31日、今日で10月もおしまいっ!明日から11月に入ります。

今年も残すところあと2ヶ月になりました( ̄▽ ̄)

さて、今日は月齢にして15夜・・・満月ですな。

↑天気は・・・曇り。

昼間は雨なんかパラついたりして、ちょっと寒かった東京です。

でも、無事満月を見ることができましたよ(≧▽≦)



携帯のカメラからなので画像はあまり良くありませんが・・・(汗)

それにしても、寒くなりましたねぇ(((>◇<)))サムッ
家の周りでも、気が付いたら木々が色づき始めてきましたよ。

来週の5日に日光へ行こうと思ったのですが、もしかしたら紅葉終わってたりするんじゃないだろうか?
とても心配です( ̄▽ ̄;)

それにしても、寒くなりましたねぇ。
(大事な事なので、2度言いました・笑)
お昼は、伊予製麺のうどんをいただきました。



今回は、うどんを普通盛りにして天ぷら2品とジャンボいなりを食べました。
体も温まって、美味しかったです。

さあ、来月も忙しいです!

では、来月もよろしくお願いします♪
Posted at 2012/10/31 19:13:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年10月31日 イイね!

プレミアムモルツの日

プレミアムモルツの日おはようございます(≧∇≦)/

昨夜から今朝にかけてこちら南関東でもずいぶんと冷え込みました
おかげで昨夜から冬がけ布団に変えましたよ。
これで今朝もヌクヌクでした(⌒▽⌒)

さて、昨日も少しだけナイトドライブに出かけてきてローソンに寄って帰ってきました。

やっぱりGT-Rなコーヒーも、最強の戦闘機なコーヒーも発見することはできませんでした(泣)

そこで買ってきたのが、プレモルこと「ザ・プレミアムモルツ」
(「ザ」ですよ「The」定冠詞がついちゃうくらい唯一無二のビールなんですねぇ)

そして、増量バージョンの「キャラメルコーン」(≧▽≦)
もちろんピーナッツも増量されてました。
(ごめんなさい、個別の写真撮り忘れました)

ところで、飲んでいて気が付いたんですが・・・・内容量!

350mlではなく330mlになってるぅ~



ウィキで調べたら、ちゃんと350ml入りもあるらしいです。

そしてこの330ml缶はコンビニ限定のレア缶であることがわかりました(≧▽≦)スゴイネ

私は、てっきり「プレミアムなので材料が高いから、価格をあわせるために内容量を少なくしているのか?」と思ってしまいましたよ(笑)

皆さん、知ってました?

それから、ナイトドライブでめでたく4700kmのキリバンもゲットすることができました。



もうすぐ5000kmのキリバンです、逃さないようにしないとねぇ。

ちなみに現在の燃費計上の平均燃費は17.3km/Lです。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2012/10/31 09:13:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2012年10月30日 イイね!

吉野家の焼き味牛丼

吉野家の焼き味牛丼こんにちは~(⌒∇⌒)/

久しぶりの吉野家ネタです。

焼き味豚丼(十勝風)が食べたくて吉野家に行ったんですが、今は焼き味豚丼の塩ダレのみの販売となっていました。

なので、新発売の焼き味牛丼を40円引きのクーポン併用で食べてみました。

甘辛いタレは、紅ショウガより七味が合いますね。

でも、これには店の方でつけてくるコチジャンを付けていただきます。

1袋ではちょっと物足りない感じなので2袋貰いました。

肉は、ちょっと固いところと柔らかいところが混在していて食感もグー!

焼いてあるだけに、香りもグー(≧∇≦)bバッチグー

美味しくいただきました。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2012/10/30 11:24:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハンバーガー&ファーストフード | グルメ/料理
2012年10月29日 イイね!

雨中ドライブ

雨中ドライブおはようございます(≧∇≦)/

今日は月曜日。
今日からまた仕事ですね~(泣)

雨は、止んだようですが、昨日は割と激しく降りました。

そんな中、お母ちゃんと道の駅「みかも山」までドライブに行ってきました。

こちらを出る時には、雨は降っていませんでした。
しかし、道中段々と小さな雨粒が次第に本降りへと・・・(>へ<)



みかも山に着く頃には、ピークになりました。

みかも山は、少し紅葉していたみたいですが、残念ながら雨で煙ってしまい見えませんでした(泣)

お昼だったので、道の駅のレストランでコレを食べました。

「たっぷり野菜ラーメン」



赤いスープのトマト味のラーメンでした。



ちょっと薄めのスープ(チキンスープ)にトマト味が付いています。
麺は、平太縮れ麺で佐野ラーメンがベースであることは間違いありません。
あっさりしていて、スープまで飲める「ちょっと癖になるラーメン」でした。

次は、「カニみそラーメン」を食べようと思います。

道の駅では、梨や柿など秋の味覚をお土産で買いました。

まあ、雨でも楽しいドライブになりました。

では、今週もよろしくお願いします♪
Posted at 2012/10/29 05:23:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年10月28日 イイね!

バッテリー充電

バッテリー充電おはようございます(≧∇≦)/

今日は朝から曇っていますね。
午後というか、お昼頃から雨の予報が出ています。

さて、昨夜もお母ちゃんと2人で30kmくらいのご近所ナイトドライブに出かけたんですが・・・何と、前回(一昨日)のナイトドライブで室内灯が点けっ放しでした(汗)

最近の車は、室内灯とかスモールとか点けっ放しでもセンサーが感知して自動で切ってくれるらしいですねぇ。

スカノテ君の場合もその機能がついているらしいのですが、昨日エンジンかけた時にクランキングが重く、ステレオの音も何だか小さく聞こえたのでナイトドライブから帰ってきて充電器をセットしておきました。

おかげで今朝はクランキングも軽くエンジン始動しました(⌒▽⌒)v

昨日は、私が運転したのでちょっと踏み込んでしまい、燃費は16.8km/Lと、わずかしか伸びませんでした。



低燃費車は、普段オルタネーターを回さないことでエンジンにかかる負担を少しでも減らすようになっているみたいですが、充電が足りないからオルタネーターを回していたのかもしれませんねぇ(苦笑)

まあ、そういうことにしておいてください(負け惜しみ)

ちなみに、充電する際の注意事項ですが・・・
バッテリーを短絡させない、プラス・マイナスを間違えないなどの初歩的なものは抜きにして。

まずアース側(日本車のほとんどはマイナスです)から端子を取り付けてください。
そして、次に反対側(プラス)の端子。

一部のバッテリーを除いては、バッテリーのセルごとにフタが付いているのでそのキャップを外します。
(これは充電中にバッテリー液の希硫酸が化学反応を起こし水素が発生するので、それを逃がすために行います)

そして、規定の時間(バッテリーの大きさや、充電器でかけるアンペア数によっても変わります、充電器の取り扱い説明書の注意書きを必ず読んでください)

以上です( ̄▽ ̄)



さて、今日はどこへ行こうかな?

雨が降っても楽しいドライブ!!


では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2012/10/28 07:59:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 距離計 | クルマ

プロフィール

「@フト さん、おはようございます☆
そちら土砂降りですかぁ😰
今日もよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   06/14 07:56
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新兵器(カーウォッシュガン)で初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 21:54:58
【!緊急告知!】ミャクミャク玉引換予告漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 23:45:03
興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation