
おはようございます( ̄▽ ̄)/
さて皆さん、西日本鉄道が1989年に導入した特急用車両「8000形」のラストランが15日、天神大牟田線の福岡(天神)-筑紫間であり、最後の雄姿を見せた今日この頃いかがお過ごしですか?
多くの鉄道ファンが訪れて別れを惜しんだとのことです。
ここまでが今日の
「前置きっ!」
ここからが今日の
「本題っ!」
この土日・・・いや金曜日から南関東は雨に祟られていましたねぇ。
金曜日は今年最後の通院日だったので、お休みをいただきました。
3連休だったんです\(^o^)/
でも、雨に祟られて、低気圧のおかげで頸が痛くてあまり出かける気になりませんでした。
なので、家の中に居ましたが・・・それが間違いのもとですよね(^^;;
パソコン監視員を始めてしまったら・・・密林探検で「あ、これいいな」ポチ「あ、これもいいな」ポチ・・・などと、気が付けば散財してました(;・∀・)
皆さんもよくあるでしょう?(^^;;
ん~、皆さんはしっかりしてるから無いかなぁ(苦笑)
で、ドライブレコーダーをポチったんですが・・・
これが、取り付けた途端に壊れまして・・・ついてない。
仕方が無いので、来た箱で返品に持っていきました。
ただコンビニ行くのも面倒なので、某SABで皆さんとプチオフを・・・でも、行きの車の中で助手席側の拭き残しが気になり、ワイパーゴムの交換。
プチしてくれた方、ハイタッチしていただいた方、ありがとうございました(≧▽≦)
そういえば、いつも夏にワイパーゴムを交換するんだけど、今年の夏は雨が少なかったのでワイパーゴムを交換していませんでした。
今まで良くもっていたなぁ(;・∀・)
とりあえず、SABの駐車場でパーツレビュー用の写真を撮り、交換しながら整備手帳をサクっとあげて(実際は、パーツ分類でかなり迷っていましたが・笑)交換しました。
せっかく寄ってくれた骨なしチキンさん、あまりお話できなくてすみませんでした(;´∀`)
自宅に帰る途中で、助手席の拭きあがりに感心すると同時に、運転席側の拭きムラが気になってきました(^^;;
運転席側も交換すれば良かったなぁ(;・∀・)
自転車の方もパーツと整備手帳をあげて、だいぶ乗りやすくなってきました。
これから通勤時は真っ暗になるので、光物ってか、反射テープ類を増やそうと思います。
事故防止に注意しないとね(;´∀`)
それにしても、ドライブレコーダーどうしようかなぁ?
ボーナス当て込んでまたポチろうかな( ̄▽ ̄)
とりあえず立て替えている分を回収してからだな(謎)
まあ、そんな感じの雨に祟られた連休でした(;´∀`)
では、今週もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/10/16 04:46:13 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記