• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月06日

2年半ぶりのドングリビート

2年半ぶりのドングリビート
それはこの1枚の画像から始まった!



alt


新型コロナの行動制限解除後の初の大型連休。

こんな大変な時期だけど、トレンドの行動様式に合わせて集まることにしました。

2日から5日までのキャンプ期間だけど、1日に場所取りから。
alt

多くの方が仕事している日だもんね。
IPFのヘッドライト交換とテスター屋さんに行った序に遠回りしての場所取り。

alt

moka-mokaさんと場所取りして、子供たちが帰宅してくるから、後はお願いしちゃいました。

キャンプ当日・・・・


おっさんの目覚めは早かった!

早朝ライド
alt

お気に入りのお店でランチ
alt


ミソノMISONO

東京都あきる野市秋川3-8-6 サンハイツナガツカ1F
042-559-1803
[火~金・土・日・祝・祝前]
ランチ:11:30〜14:30
ディナー:17:00〜21:00


キャンプに行く日なのに昼からステーキ(笑)


向かいにできたお店のオブジェ
alt


好きな方には涎モノじゃないですかね?(笑)

で、準備してキャンプ地へ。


alt


今回は、友人家族も参加。

alt

その家族は、ハムづくり異業種交流会に一緒に参加する仲。

楽しい家族のため、おいらがランチでステーキ食べている間にどんぐりビートに先に参加してもらっちゃったww

到着すると・・・
alt

10年来の仲間たちかと見まがうくらいの馴染み具合。

宴は楽しかった。

早朝から走っていたり、活動量多めだったこともあって、早めの就寝。

お酒飲んで酔っ払うから、眠くなって早く寝ちゃうとばかり思っていたけど、酒飲まなくても寝ちゃう。

やっぱり運動は効くね。

翌朝

目覚めは早かった。。。

5時には目が覚めちゃった。


おっさんの朝は早かった。だけじゃなくて、息子の目覚めも早かった。

みんなを起こそうとするから大変。

alt


キャンプ地で見かけたカッコいいクルマ
alt

D21パスファインダー

カッコいいよね。本当に。

元気いっぱいの子供たちの体力を奪うために、いこいの森へハイキング。
alt

アスレチックと展望台を目的に歩きました。

alt

やすらぎ広場へスギの小径経由で展望台へ。
ここの道、ぱっと見では気づきません。
道を歩いていて出会った高齢のお二人から教えてもらったルート。

alt

ヒルがいるから気を付けて!先日噛まれたわよ・・・ってね。
子供たちはそれで戦々恐々。

おかげで、探検の雰囲気が増した!(笑)

alt

展望台、意外と良い眺め!

alt

アスレチックもいっぱいあって、楽しめます。

alt

八菅神社
alt

立派な神社なのね。

お昼はこんなお肉でランチ。
alt

おっさんは、カットだけして気づいたらなかった・・・
alt

それくらい美味しかったということかな。
今回は、豚肉三昧じゃなくて、和牛肉を石垣島から取り寄せて、
びっくりさせました(笑)

うださん
alt

こんな感じだったけど、楽しかったな。

それに、スポーツターボだったから声を掛けてくれた方々との交流も楽しかったし、ありがたい申し出もあったし、とても楽しいキャンプとなりました。

仲間たちにタイミングが悪くて会えないとかもありましたが、またの機会によろしくお願いいたします。

ととろママ、次回はもじ煮作っていきますよ!


ということで、次回はいつやる??(笑)
ブログ一覧 | pajero | 日記
Posted at 2022/05/06 08:52:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

グルメ紀行 #ハーバー
りんりんロードさん

半分休みの様な日
みぃ助の姉さん

早目の母の日
ココたろさん

日常(2024/05/25-26)
JOE(Ver.J)さん

ドライブ
FLATさん

風舎で記念日ランチ♪
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

2022年5月6日 9:40
お疲れ様でした!!

場所確保からキャンプまで、大変お世話に

なりましたm(_ _)m

マルエツ、LAWSONもギリ徒歩圏内だし、

アスレチックもあったから、今後は田代の

代替え地として大丈夫ですね!

お肉の差し入れが豚肉と思ってたから、牛肉

や牛ステーキを皆んなで持ってきてましたが、

お肉がまさかの牛肉で皆んな驚いたわ!(爆)

うちの牛肉が出し難かった!(爆笑)

コロナも落ち着きつつあるし、また定期的に

やりたいかなぁと♪

また、海の日あたりにやりましょう(^-^)/
コメントへの返答
2022年5月8日 20:58
こちらこそ、大変お世話になり、ありがとうございました。

息子さん二人には、愚息が大変お世話になりました。

あの牛肉、旨いですよね。
って、本当に気づいたらすべてなくなってたから、それが証だと思ってます(笑)

実際、田代よりも不便なところはあるけど、メリットもあって良いですよね。
2022年5月6日 19:02
充実したドングリビートだったんですね!

仕事や帰省などなどでちょっとだけの参加でしたが、私も十分楽しめました😉

今回はすれ違いで残念でしたが、次回はゆっくりと遊びましょう!
コメントへの返答
2022年5月8日 20:55
お会いできませんでしたが、次回はぜひ!

お酒の話、健康の話、地元ネタ等々、ネタはいっぱいあるんです!(笑)
2022年5月6日 22:04
肉良いな。
コメントへの返答
2022年5月8日 20:54
このお肉、良いですよ。

石垣島から取り寄せました。

今度お邪魔する時には、持って行きます。

プロフィール

「[整備] #プレマシー エンジンオイル・エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/644014/car/3532071/7833963/note.aspx
何シテル?   06/16 07:26
はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation