先日、とある筋から^^
SOBAYAさんって方が作られるカッコイイドリフト動画で有名な、
「チャンスサーキットの常連御一行様」が関西にこられるとの情報を入手いたしました^^
しか~し!
当日仕事が終わったのがART営業時間も過ぎたPM11:00・・・
残念!!
延長されてても1時間ほどやろし~
関西のの有名ドライバーさん達と食事会なんかに行かれてるやろし~
次の動画を楽しみにして、ART行きは断念(凹
でも翌日になってもARTで走る気マンマンな気分が抑えられず^^;
仕事終わりでARTへ♪
当日はは大盛況だったART、その反動で今日は少ないだろうな~と予想して行きましたが・・
以外にも、平日の割には多い曜日があるらしく、
そこそこ賑わってるやん♪
そう思ったのも、つかのまで
みなさん晩御飯の時間に合わせたように帰られて・・・
PM19時頃には、
僕と、ツレのPちゃん、一般お客さん1名に、ストジャムのドライバーさんが二人・・・
5人だけや~ん!
しかも、全員走らせてる訳ではないので、
コース上では、ワークスの方と僕の二人だけやったりして、
なんとなく追走状態なったりで内心ドキドキ^^;
当日はOTA-R31を走らせたのですが
時間も少なかったのでシャーシ側ではどこも弄らずで
TAOでのアンプの設定とプロポの調整をしつつの走行
前回のメッカで走った状態からの、TAOでの変更点は
イニシャルスピード 12%→0%
ニュートラルブレーキパワー 28%→20%
進角 4°→0°
プロポ側では
EPA-H 70%→85%
EPA-B 75%→90%
トリムのスロットル側 L1→L4
これでほぼイイ感じに♪
あとはフロントの掛かりが少し強い目なんで、
路面しだいでフロントのスキッド1.5mmは抜いた方がいいかな~って感じですね
人数が少なかったのもあり、
銀さんの後ろをツインドリ風に15周ほど、付かせてもらいました♪
前合わせと言うんでしょうね、
僕が遅れそうだとラインを少し大きくしたり、真っ直ぐインに突っ込み過ぎた時は
内側ラインを開けて下さるんで、
めっちゃ走りやすい♪、自分が上手くなったと勘違いしつつ(笑)
緊張感のなか、楽しく後追いで15周ほど♪
最後は緊張の糸が切れ、自分でコースアウト^^;
自分の31の試乗もお願いしたところ、なかなかの好評価♪
フムフムと横でアドバイスを聞きつつ銀さんの走りを凝視(笑
やっぱり、僕とは違う何かが、走りから感じられましたワ
僕なりの走りのヒントが1つ見つかったんで、自分流にアレンジして試そうと思います♪
「銀さん、試乗&アドバイスありがとうごさいました♪」
話を元に戻しますが、
やはり当日の朝、愛知のRCCに向かわれたってことで、
「SOBAYAさんご一行様」の走りを見ることは出来ませんでしたが、
月曜日にも来られてたお客さん方から、当日の関東の皆さん話も少し聞けたし
マシンの調子もよく、濃い練習も出来たし、
めっちゃ有意義なラジコンができて、無理して行ってよかった♪
(ホントはメッカのドリミに行こうかギリギリまで迷ってましたが^^;)
今回のTAOの設定でメッカのコースでどんな動きになるのか、
早く試してみたいッス^^
さあ、次は何曜日に行けるかな~
徳次郎でした^^
Posted at 2011/02/23 21:17:06 | |
トラックバック(0) | 日記