• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

与太朗@風来坊)平塚のブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

物欲に負けた日(笑)

物欲に負けた日(笑)こんばんわ。
与太朗@風来坊です。

9月の諸国漫遊記
10月の撮り鉄オフレポ

などなど、未掲載(作成中)の日記があるわけですが、今日はそこに割り込んで日曜日(23日)の出来事を掲載します (^_^;)


今年の夏ごろから「そろそろ新しいデジイチが欲しいなぁ~」と思っていたわけですが、そのときはまだ漠然と考えていました。


と・こ・ろ・が・・・


キヤノンさんが強烈な新製品(7DmarkⅡ[2])を市場へ送り出してきたため、職場でもこの話題で持ちきりに(汗)
さすがに「予約した」とか「買ったぜ!」的な話はありませんでしたが、なぜか私の席にもカタログが置かれることに。


うむむむ。


「欲しいけど、買えない」というより「まだ未熟者の自分には早いのでは?」という思いが強くなり、町田のヨ○バ○カメラで店員さんに「今の状態」や「何を撮っているか」を話したところ、勧めてもらったのが「70D」だったわけです。さすがにその時は時期尚早だと思い、お店をあとにしましたが物欲熱は高まるばかり。


そして、23日(日)。
近所にある「カメラのキタムラ」へ現有機種&レンズ一式を持参して買取の相談を。
そこで担当したスタッフさん、すかさず恐怖の一言を発しました。

「次は何か(機種を)検討されていますか?
 購入予定があるならば『買取』ではなくて『下取』のほうがお値段が付きますよ」(^_^)/

おっしゃることはごもっとも(汗)
洗いざらい白状して(爆)自分の満足するラインまでの提示が出たので「即決」しました。

とりあえず、その日は「ニャン太とタッチさん」のお披露目オフへ乱入してから帰宅。
自宅にてバッテリーフル充電して(当初から予定していた)浜松へ移動中に数枚撮影。



明らかに異なるシャッター音と共に撮りましたが、まだまだ腕が追いついていないようです。
こいつが「力不足だなぁ」と感じるようになるまで、使い込んでみたいと思います。

Posted at 2014/11/26 00:42:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 物欲万歳! | 日記
2014年11月15日 イイね!

部屋にあるミニカーの話(雑談)

部屋にあるミニカーの話(雑談)こんばんわ。
昨日の朝は寒かったですね(-_-;)
この冬初めて、布団から出ないままエアコン(暖房)をかけちゃいましたよ(汗)

画像は、最近PCを立ち上げると出てくるバナー広告です。
ブラウザ(というより広告サイト側かな?)って結構閲覧履歴等を基に広告を出してくるものなのですね。個人的には7D2よりもこっちに惹かれている今日この頃です(笑)

さて、ここからは題名に書いたミニカーのお話です。
春先に小倉出張から帰ってきて思ったことは「自分の部屋には使う当ての無いモノがたくさん転がっている」ということでした。
そこからモロモロの品を処分し始めて、

・雑誌
・PCソフト&パーツ
・コンデジ
・以前使っていたスマホ&タブレット類

などが部屋から去っていきました。

その結果、

・音楽CD&DVD
・コレクション的な何かw

などが部屋の奥のほうから出てきました。

とりあえず、聴かない&視ないメディアはB○○Kオフとかへ持って行けば良いのですが、困ったのが「コレクション的な何か」なわけです。

一昨年の9月、日記に書いたとおり86のレンタカーで北海道巡りしたわけですが、その際のプレゼントとして86のミニカー(3台セット)をもらったのです。



なんか開けちゃうのももったいない気がしたので未開封のまま持っていました。
その日から86購入を夢見て1年半。
諸々の経緯がありまして、私が愛車にしたのはBRZ(爆)
で、なんとなく「86のオーナーさんだったら、今でもこれを欲しがる人がいるのかな?」と思ったわけです。
すでに販売終了しているようなので、当時の価格もよくわかっていませんが、これってプレミアム感のあるものなのでしょうか?(^^;)
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ(__)

それでは。。。

Posted at 2014/11/15 02:12:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 物欲万歳! | 日記
2014年10月12日 イイね!

片付けの次は物欲?

片付けの次は物欲?昨日、ある程度まで部屋の片づけをしたところで就寝。

今日は朝一で美容室へ出かけて、そのあとはカー用品店巡りへw
以前は毎週のようにカー用品店へ出かけて小物(たまには大物も)仕入れていたわけですが、最近は車関係でそれほど欲しいものがありません。
。。。というくらい今の愛車では標準状態で満足しているわけです(笑)


さて、今回のテーマは「冬支度」
BRZになってもゲレンデ通いはするつもりですから、それなりの準備が必要です。
今日探していたのは「スキーキャリア」「(冬に向けて)強化したバッテリー」「エアコンフィルター」の3点。(もちろんそれ以外にも見てまわりましたが、今回は興味あるものが見つからず)

途中でくるまいぢりのお知恵をお借りしたくて、都内某所のお友達さんへTEL。
そのままその方のお宅を訪問して、一緒にカー用品店めぐりしてもらいました。
(画像はお友達さんとの[愛車]2ショットです)

今日はリサーチだけで、物欲スイッチを押すことなく終了。
来週以降にいろいろ準備したいと思います。

あとはいつものタイヤショップで冬タイヤ&ホイールを検討しないといけません。
結構大変&でも楽しい作業は続きます。。。(^_^;)

Posted at 2014/10/13 00:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 物欲万歳! | 日記
2014年08月17日 イイね!

マフラー装着&ハイドラCP獲りの旅。。。

マフラー装着&ハイドラCP獲りの旅。。。※ 毎度のことですが、この日記は8/25 の夜に書いています(汗)

------
こんばんわ。
与太朗@風来坊です。

FSWのイベントでスルガマフラーの購入を予約した私。
それから2週間。
お盆休み返上でお仕事をしつつ指折り数えておりました(汗)

そして、当日は朝から新横浜へ出かけて、スタッフさんとテールの形状や位置決めを行い無事に装着完了!
(装着後の写真をまだ撮っていないので、訪問時の様子を一枚(汗))

当初はそのまま帰宅する予定でしたが、装着したからにはスルガサウンドを満喫しなければ!ということで、BRZは首都高湾岸線(B)→C2を抜けて一路常磐道へ。
もちろん制限速度で走るだけですが、車の走行台数が東名に比べると格段に少ないので安心して自分の速度で音慣らしができます(笑)

谷和原からは一般道(国道294号線)を北上して「道の駅しもつま」にて遅めの昼飯を。



その後は水戸市内のハイドラCPめぐり→大子方面へ北上して、観光名所CPの袋田の滝をGET。

夢中になって北上した結果、ここまで来たところで時計は20時を指しています(汗)
「ちょっと無計画すぎたな。。。」

といいつつ、茨城県内残りの道の駅CPを巡って。。。

あとはひたすら高速経由で帰宅(帰宅は26時過ぎw)
やはり、関越から圏央道がつながってくれたおかけで、北関東方面に出かけていても、かなり楽に移動することができるようになりました。ありがたいことです(__)

一日乗り回した感想ですが、やはりいつものスルガサウンドを満喫できることがイイですね♪
私の場合は「このマフラー装着は趣味」と言い切っておりますので、運転時の体感だけで評価しています。音質的に期待を裏切らない(アイドル時は低音/3000回転以上からの吹けあがり音)そして、私の過走行への耐久性(装着して10万キロでも音が大きくならない)という点を評価&信頼しています。

これからも、じっくりスルガサウンドを楽しみたいと思います♪♪
それでは。。。


Posted at 2014/08/25 23:42:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 物欲万歳! | 日記
2014年02月03日 イイね!

近況報告(異動と長期出張,一周忌と純正戻し)※ 長文 ※

こんばんわ。
与太朗@風来坊です。

半月ほど前に鉄分補給の旅に出た日記を書いておりますが、今日はその前後に起きた(これから起きることも含む)ことをつらつらと書いています。
相変わらずの駄文&長文ですので、「与太朗の近況報告なんざ興味無いぜ~」という方はスルーでお願いします(__)


さて私事ですが、2月より異動にてお仕事が大幅変更となりました。
そして、その一環として「人生初の長期出張(約2ヶ月)」が決まりました。
2月中旬→4月上旬まで、場所は九州の小倉だそうです。←与太朗未経験の場所w

当然お仕事ですから、
愛車(青リス)持参なんて許されるわけもなく(涙)
おまけに期間中の一時帰宅が許されるのかも不明(汗)
かくして与太朗のスキーシーズンは終了と相成りました(爆)

そうとなれば、青リスにスタッドレスを履かせておく必要もありません。
とっとと外してしまいましょう。
そして過走行15万キロ経過の我が青リスは今年の12月が2回目の車検。
いつもの担当営業さんが「次の車検までには買い換えを~♪」と勧めてくるわけですから、買い換え前提であればスタッドレスタイヤ自体も処分してもOKでしょう。

-----
以前日記に書いたとおり昨年の4月に母が永眠しましたので、出張あけには一周忌法要を行います。個人的にはここが過ぎたらクルマを買い換えてもいいかな、と思っていました。そこでこの半月ほど次期愛車候補の販売店巡りを行って「4月に納車してもらうにはそろそろ申込が必要かしら?」と聞いて回ったのです。

すると。。。

T社の販売店:「まだ4月以降の税制も決まっていないのでお見積もりは作れないです」とのこと。なるほどね。
S社の販売店:「せっかくですから3月登録/4月納車のスケジュールを組まれてはいかがですか?」なるほど、そんな融通もある程度は利くのね。

いつもの担当営業さんにS社の話をしてみると「うちでも出来ますよ」とのこと。
じゃぁ、見積もり書いてよってなったところで「あ、でもあのクルマは3月登録の確約が出来ないです。4月登録になる可能性があることへの同意書記入もお願いします」←それって価格が上がる&今は金額を教えてもらえないんだよね?(汗)
ということで釈然としないまま撤収。。。

ふたたびS社のお店へ。
よた:「さっきの話だけど、3月登録でOKなの?4月に延びても別に構わないけど」
店員:「えぇ、大丈夫です。3月登録確定でいけますよ。本日の回答でなくてもまだ余裕がありますからじっくり検討ください」

ふーーーーーん。
そーなんだぁ~  ← イマココw


すでに純正以外のタイヤ(2セット)は処分済み。
スルガのマフラー&チャンバーも外し(てもらい)ました。
フロントのトヨタマークもいつでもNマークに戻せます(笑)


ということで、気持ちはすでに決断済み。
あとは諸々の調整を行ってからサイン会に臨みたいところです。

さて、どうなることやら。
新たな仕事に揉まれる前に、こっちの決断も早めにする必要がありそうです。
決まったら、報告します(__)

Posted at 2014/02/03 00:02:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 物欲万歳! | 日記

プロフィール

「【冷やし珈琲始めました☕️】
出勤前のドトールコーヒー。
普段は「腹を冷やさない」ことを心がけて「通年ホットコーヒー派」なのですが、さすがに今朝は今シーズン初のアイスコーヒーに手が出てしまいました😅

皆様もこの暑さで体調崩さないようお互い気をつけましょうね。」
何シテル?   06/18 08:51
どもども、「よたろぉ」改め「与太朗@風来坊」でございます。(呼び方は従来通り よたろぉ でかまいません) おかげさまで免許取得から30余年。 クルマ歴は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スパークプラグ交換の効果を見るドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 01:05:17
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 01:09:59
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 23:28:32

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
旅の途中で仮眠する際、積荷が増えて少々手狭になったので方針転換して初のSUV、そして初の ...
スバル BRZ スバル BRZ
2020年5月の中頃(末かな?)、担当営業さんが「BRZ終売になるんですよ〜」とカタログ ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
年末にハンコ押してから3ヶ月弱。 無事3月18日に納車されました。 少しずつ手を入れてい ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014年の1月に契約。ちょうど年度末まで長期出張だったので、販売店さんに3月末登録/4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation