• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

与太朗@風来坊)平塚のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

年末年始休暇2〜3日目

年末年始休暇2〜3日目※ こちらの日記は大晦日の夜に書いています

2日続けて夜にお酒を呑んでいた私ですが、今朝は無事に起きることができました(笑)

今回の旅ではアルフィーのコンサート+「京都の観光名所を制覇する」という目標を立てておりました。

昨日のうちに平等院鳳凰堂へは立ち寄りましたので、残りは清水寺&天橋立です。

(じつは双方とも何度も訪れているので、今回はCP獲りがメインです)

清水寺攻略の際にネックになるのが「駐車場」場所が少ないだけでなく、一般の駐車場へ止められない時の料金が「観光地価格」なのです(画像参照w)


というわけで、今回は三重塔の奥まで行ったところでハイドラが反応したしたので、ここから引き返します(爆)それでも所要時間26分で800円でした(汗)

さて、ここさえ済ませてしまえばあとは落ち着いて天橋立観光へ移動です。。。がその途中で舞鶴の道の駅にて昼食(カニ丼)をいただきました。



さて、天橋立CPですが、現地へ着くかなり前に獲ることができました。

これで私は日本三景コンプリートです♪

そして、同時に京都府の観光名所バッジもGETできました。

さすがにこれで引き返してしまうのはもったいないので、こちらは観光(散策)していきましょう。






さて、往路の散策終了。帰りは観光船で帰ります(笑)

いやぁ、楽でイイですね~♪

この後は丹後半島のCP獲り(岬/道の駅)の後、そのままR27経由で敦賀へ、北陸道のSAにて車中泊しました(さすがに少し寒かったですw)

【3日目】
朝SAで目覚めた時は土砂降りの雨でしたが、上越JCTから上信越道へ向かう頃には晴天に。
妙高山もよく見えましたが、なんか例年より雪が少ない気がするんですよね。。。

その後は、早めの年越しソバ(昼飯)を松代PAにていただきました。



※ 年末年始の挨拶は別日記を書く予定です

Posted at 2015/12/31 23:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | よたろぉの諸国漫遊 | 日記
2015年12月29日 イイね!

年末年始休暇1日目。。。

年末年始休暇1日目。。。昨晩、名古屋で手羽先食べて呑んだくれた私は見事に朝寝坊(汗)

今日は大阪城ホールにてアルフィーのコンサートへの参戦予定なので、遅くても15時までには淀屋橋のホテルへチェックインしなくてはなりませんでした。。。(^_^;)

まあ、あまり慌てるのも事故の元ですから、コメダでモーニングしながら道中の時間配分を考えることにしました。


すでに伊勢湾岸→新名神経由のルートは渋滞していましたので、素直に名神→米原経由で移動開始。



菩提寺PAにて早めの昼食(菩提寺ラーメン)をいただきました。

その後は京都府の観光名所CPである平等院を経由して、予定どおり15時前にホテルへ到着。余った時間で少しだけ観光してきました。

こちらは日銀大阪支店


大阪市中央公会堂(なんと重文!)などを観て回りました。


その後は京阪電車で移動して、大阪城ホールへ。


予定どおりコンサートを満喫しました♪

遅めの夕飯はホテルの近くにあるお好み焼き&鉄板焼きのお店「白鳥」さんへ。




そして、今日も呑んでました(爆)

さて、明日は日本三景(CP)である天橋立経由でのんびりと帰る予定です。
(どうか寝坊しませんように。。。w)

Posted at 2015/12/29 23:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | よたろぉの諸国漫遊 | 日記
2015年12月28日 イイね!

年末年始休暇0日目。。。

年末年始休暇0日目。。。こんばんわ。
与太朗@風来坊です。

画像を見て「おい、どこに居るんだ!」と気づいたあなたは名古屋の人ですね(笑)
はい、今日のお仕事を半日で終えてから中央道経由で名古屋入りしました♪
いつも名古屋で手羽先をいただくときは「世界の山ちゃん」だったわけですが、たまには人気を二分するという「風来坊」さんで食べてみようと思ったのです。

うん、どちらも美味しいですよね〜 (^_^)/
ということで、今後はどちらのお店へ行っても大丈夫です♪




ということで、今日はアルコールを入れたのでこのまま宿で倒れます。。。 (^_^;) ← おやすみなさいませ。。。

Posted at 2015/12/28 23:21:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | よたろぉの諸国漫遊 | 日記
2015年12月13日 イイね!

新型、売れているようですね♪

新型、売れているようですね♪こんばんわ。
年末までの仕事に追われている与太朗です(汗)

東モでもTOYOTAブースで大人気だった「新型プリウス」
いよいよ発売と言うことで、皆さんのところにも案内が来たのでは無いでしょうか?
(画像は東モにて撮ったもの)

さすがにスバル乗りになった私のところへは来ませんでしたが、うちの親父(プリウス乗り)のところへはちゃんと案内が届きました(笑)

金曜日に帰宅した時は玄関先に「PRIUSのロゴ入りノベルティ(=ミニカーでは無かったw)」が置いてあったし、土曜日にはカタログもテーブルの上に載ってました。


どうやら連日営業担当さんが来ていたようです。

うちの親子は「お互いのクルマ購入に口を出さない(=カネも出さないw)」が流儀なので、何も言いませんでしたが、弟からの情報によると「さきほどサイン会をしてきた」模様です(爆)

たしか後期型だった気もするし、走行キロもうちの赤Bほどじゃなかったはず。
でも、本人が「まわりに同じクルマが沢山走っていること」を嫌がっていたし、飽きも来ていたのでしょう。まぁ、クルマ好きの私を育てた親父ですからクルマ選択に関しては仕方が無いことだと思っています(笑)
※でも、この新型だってしばらくすれば「オレと同じクルマがたくさん。。。」ってなる気がするんですけどねw

わたしはプリウスの性能云々等はわかりません(今まで乗っていたプリウスも全然興味無かったw)し、今度のクルマがいつ納車になるかも知りませんが、とりあえず「自動ブレーキ付き」で対クルマの追突(=加害者)になる確率が下がるクルマに乗り換えてくれるのはありがたいことです (^_^;)

ということで、今回は自分のでは無く我が家の愛車事情についてお知らせしました(__)

Posted at 2015/12/13 22:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲万歳! | 日記

プロフィール

「ちなみにコーヒーは「例のコイツ」ですw
また海老名あたりでまったりとしたいですねぇ〜☕️」
何シテル?   06/13 12:33
どもども、「よたろぉ」改め「与太朗@風来坊」でございます。(呼び方は従来通り よたろぉ でかまいません) おかげさまで免許取得から30余年。 クルマ歴は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

スパークプラグ交換の効果を見るドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 01:05:17
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 01:09:59
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 23:28:32

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
旅の途中で仮眠する際、積荷が増えて少々手狭になったので方針転換して初のSUV、そして初の ...
スバル BRZ スバル BRZ
2020年5月の中頃(末かな?)、担当営業さんが「BRZ終売になるんですよ〜」とカタログ ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
年末にハンコ押してから3ヶ月弱。 無事3月18日に納車されました。 少しずつ手を入れてい ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014年の1月に契約。ちょうど年度末まで長期出張だったので、販売店さんに3月末登録/4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation