• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亡霊師ーのブログ一覧

2016年11月10日 イイね!

バルブも・・  加工したよなぁ。

バルブも・・  加工したよなぁ。モンキー系 エンジンのバルブ


軽量&吸入効率をUPを・・ 望んで  ←あくまで 望むですよ( ´艸`)





ウェスト加工







ヘッド加工






自分は吸気バルブだけ加工しました。


排気は熱的な影響で耐久性のダウンが怖かったので。



CS50 レース用 ヘッドへ仮に挿入した画像です。







まあ  体感できる程の効果は無いですが・・ 極めれば♪ ですかねぇ。。


プラシーボ効果の方がデカいかな( ´艸`)


あっ それから・・ 思い出しましたので。。

個人的にですが、エンジンのパワーはシリンダーの摩耗やピストンリングの劣化によるパワーダウンと思われがちですが・・  自分はバルブのアタリ面の増大の方がパワーダウンが著しいと思います。

それは・・ バルブのシートカットをしてバルブのアタリ面を少なくするだけでパワーが出ました。

※ これは 49cc の排気量でも体感できます。

当然 当たる位置も可能な限り 外アタリにしましたが。

バルブの擦り合わせ とか 言ってゴリゴリと当たり幅を広げている方が居ますが・・  パワーダウンします。  もう シートカットのレベルです・・  それは


自分はタコ棒で・・  擦り合わせするのは、ほんの少しだけです(極力少なく)

混合気の気密性がUP = 圧縮UP = パワー出ます  ですよ。
Posted at 2016/11/10 21:51:09 | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「ウクライナは。。この戦争で強くなったねぇ👍 ロシアをぼろぼろにしたね。」
何シテル?   03/29 15:41
亡霊師ーなAW11です。 最近、また少しづつAWでサーキットに行くようになりました。 サーキット走行は、新たな試みをテストする為に行くような感じになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6 78 9 10 1112
13 1415 161718 19
2021 22 2324 2526
2728 2930   

リンク・クリップ

動画 「高校でドリフト!! 自動車科×D1GP 畑中真吾選手」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 12:39:11
【初開催】群馬自動車大学校クラシックカーフェスティバル 開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:03
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 18:44:35

愛車一覧

トヨタ MR2 亡霊ーシー (トヨタ MR2)
28歳の車です。 ACも内装も付いてます。最近、ポータブルナビも付けました。 快適装備 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先月納車されましたけど、一度も乗ってません。 新車ですけど。ジジ&ババがバックする時に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
某オクで落札   平成25年 走行距離25000㌔  ムーブ カスタムRS(ターボ) C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation