2019年06月10日
>>空間識失調状態の操縦者が機体姿勢を錯覚し、機首を下げた急降下姿勢のまま、ほぼ垂直に墜落したとみられる。
これは空間識失調状態でベテランパイロットほど陥ると言われていて、計器を信じることが出来ず、自分の感覚の方が正しいと思い込み、漁船などの灯りが星に見え、海面を空だと誤認し、まずは上空へ!の思いから海面に突っ込む現象。の操縦者が機体姿勢を錯覚し、機首を下げた急降下姿勢のまま、ほぼ垂直に墜落したとみられる。
これは空間識失調状態でベテランパイロットほど陥ると言われていて、計器を信じることが出来ず、自分の感覚の方が正しいと思い込み、漁船などの灯りが星に見え、海面を空だと誤認し、まずは上空へ!の思いから海面に突っ込む現象。
カンタンに言うと 空と海を間違えて墜落した って事です。
ただ・・ 私が思うのは・・
これだけ 急降下して警報が鳴り響かなかったのか? 異常な飛行だと思うのですが。 戦闘機だから・・ アリ なのかな?
ベテラン パイロットなのに? なぜ 高度計を確認して・・ ないの? 疑問? です。
Posted at 2019/06/10 13:55:38 |
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2019年06月08日
かつては、自動車のナンバーさえ分かれば、陸運事務所で簡単に持ち主の住所がわかる仕組みでした。車検証に書かれた内容をそのまま写した「登録事項等証明書」という書類を陸運事務所は発行していて、自動車のナンバーだけで請求可能でした。
また、登録事項等証明書を取る際に請求理由を書かされることもなく、発行手数料も数百円程度。誰でも法務局で登記簿を見れば土地・家屋の持ち主が分かるように、手軽な手続きで自動車の持ち主がわかりました。
しかし、個人情報保護の観点から制度が変わり、2007年11月19日以降は登録事項等証明書を発行する場合、自動車のナンバーに加え「車台番号」が分からないと行えない仕組みになっています。
車台番号とは自動車メーカーが製造時に付けるシリアルナンバーで、これがない自動車は車検を受けることができません。車台番号のある位置は車種により異なりますが、ボンネット内やシート下などに打刻したり金属プレートを貼るなどして記載します。
車のナンバーで住所請求できる例外
持ち主に無断で自動車のボンネットを開けたり、シートを外すことはほぼ不可能。つまり、登録事項等証明書を入手するには持ち主の了解がないとダメ…という話になり、自動車ナンバーから持ち主を割り出す目的では使えないことになります。
ただし、自動車ナンバーだけで登録事項等証明書を請求できる例外もあります。それは、私有地内に放置された自動車の持ち主を確認する場合です。何日も無断駐車されて迷惑な場合、その場所の図面と自動車の写真を用意すれば登録事項等証明書が発行できます。
とはいえ、駐車場で当て逃げされ監視カメラにナンバーが写っていた場合など、何としても相手を突き止めたいと思うケースはあるでしょう。そうした場合、どうすればいいのでしょう。
答えは「警察へ通報する」ことです。警察といえども、勝手に車検証の内容について照会できません。しかし、警察官が現場を確認のうえ事故証明書が発行されれば、正当な手続きを踏むことにより車のナンバーから相手を突き止めてくれるでしょう。
↑ ですから・・ みんカラなどのブログでナンバーが確認できても・・ 現在では個人情報の観点から探しだすのは無理👍って事です。
Posted at 2019/06/08 22:25:22 |
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2019年06月03日
戦時中、日本統治下で強制的に連行・動員された朝鮮半島出身の労働者たちは、奴隷のような扱いを受けて塗炭の苦しみに喘いだ──これが韓国社会に定着した徴用工「強制動員」のイメージだ。しかし、『韓国「反日フェイク」の病理学』の著書がある韓国人ノンフィクションライターの崔碩栄氏は、そうしたイメージとは正反対の「証言」が残されているという。
* * *
最初に紹介するのは、自分は日本に連れていかれたのではなく、志願して仕事をしてきたのに、現在の韓国では全部「連れていかれた徴用」と表現されてしまうことに溜息をつく老人の証言だ。
韓国で2001年に出版された『私の経験した解放と分断』(趙文紀・著 韓国精神文化研究院、図書出版先人)には、次のようなやり取りが収録されている。
〈(インタビュアー)この話からお願いします、1942年度でしたか? 徴用で行かれたんですよね?
──徴用ではないです。ほとんどの記録が徴用でしょっぴかれたかのように書かれているものが多いですけど、徴用ではなく、徴用という話がなぜ出たかというと、行くときには軍需工場に行ったんです。募集があって行ったんですよ。会社から(募集が)あって、この国の就業紹介所で。ソウルで募集がありました。応募したら合格しました。(倍率は)12対1だったか、ものすごく厳しかったよ。
実は、私は資格という面で見たら、そこに応募する資格もなかったんですよ。年齢もそうだし、学歴もそうだし、上手く誤魔化して、その募集官という人の前で芝居をして何とか入れてもらったんですが、そこに行って、現地で行った翌年に戦争が激しくなって、軍需工場だから、そこの全従業員を、日本の人だろうが韓国人だろうが、そこはその時、韓国人が何千人もいました。
みんなが現員徴用(一般募集により配置され働いていた人の身分だけを徴用者に転換する制度)だといって、それで現地で働いている、その状態のまま徴用ということになってしまったんです。徴用でしょっぴかれたのではなく、従業員たちは、日本が定めた法によって、まあ、身分が一日にして徴用者に変わってしまったということです。記録上、それで徴用でしょっぴかれたみたいになっているんだよ〉
老人の証言によると、徴用が始まる前に学力や年齢などを偽ってまで労働者の募集に応募し、高い競争率を乗り越えて日本へ行き、仕事をしてきたのだという。
↑ のお方のような人もおられる って事です。
いわゆる「元徴用工問題」で、韓国外務省の報道官は23日、「日本企業が韓国最高裁の判決を履行すれば、何の問題もない」と発言した。つまり、「日本企業は判決に従って賠償金を支払え」と言っているのだ。
これに対し、河野太郎外相は直ちに康京和(カン・ギョンファ)外相に「事の重大性を理解していない。大変な発言だ。こうしたことが日韓関係を悪くしている」と抗議した。だが、康氏は「日韓の難しい問題が解決することを期待する」と、人ごとのように受け流しただけだった。
そもそも、元徴用工問題とは何か。話は1960年代の国交正常化交渉にまで遡(さかのぼ)る。当時、日本側は事前協議で「個人に補償金を支払ってもいい」という考えを示した。ところが、韓国側は「個人は国内で措置する。私たちの手で支給する」と拒否した。
それで、日本は65年の日韓基本条約の締結と同時に結んだ日韓請求権・経済協力協定で、有償無償合わせて5億ドルを韓国に支払った。
そんな交渉経緯を踏まえて、韓国の公文書には「無償の3億ドルには個人への補償分も含まれている」との考え方が記されている。
ところが、韓国政府は長く協定の存在自体を国民に伏せ、個人への補償もしなかった。それが韓国での裁判過程で明らかになり、紆余(うよ)曲折を経て現在に至っている。
しかも、日韓請求権協定は「両国および国民の間の請求権に関する問題が…完全かつ最終的に解決されたことを確認する」と明記している。
従って、本来、だれが個人補償すべきかと言えば、韓国政府だ。自分たちが隠してきた事実が明るみに出て、「もう一度払え」と日本に要求し、それを最高裁までが認めるとは、つくづく韓国のデタラメにあきれてしまう。2重取り要求ではないか。
お隣の・・ 国家はデタラメ国家としか・・ 言いようがないですなぁ👍
Posted at 2019/06/03 11:47:25 |
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