• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亡霊師ーのブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

こいつ!の出番かぁ

こいつ!の出番かぁHKS製 4AG用 264°カム

そっくさんが言っていたなぁ。。。  SCのブーストを0.8⇒1,0㌔に上げてもあまりパワーは上がらないって。。 確かに・・  私もそう思います。
確か、AWのSCの許容回転数が0,8㌔くらいまでだったような・・・
1、0まで上げてもSCの抵抗が増大してプラス、マイナス、ゼロのような図式になるような。SCの耐久性能は低下するし・・・

エンジン本体の力で↑の領域を元気に回すしかないなぁ。メカチューン+↓のトルクをSCで補うって感じかな。 ターボパワーに勝負をするならNOSで・・・ 考えよう。

92後期ヘッドの排気ポートだけ加工予定。吸気は計算してみて(流速)拡大するか検討しよう。

コンロッドはAW(SC)と92後期(SC)と同じだったかな~  忘れてしまった。

ピストンクーラーはあまり好きではないので、どうしようか? パワー喰われる存在だし。

92後期エンジンのオイルリターンパイプはイイね! オイルポンプもデカいとフリクションロスだしな。。。


また・・  妄想の世界に入ってしまった。
Posted at 2011/10/11 21:48:36 | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月11日 イイね!

妄想の世界へ・・

① エンジン92後期 (200馬力)に改装

② インジェクター (550cc)くらいに変更

③ 燃圧レギュレーター 調整式に交換して燃圧UP

④ カム256×2 を 264×2 に変更

⑤ リテーナーをチタン合金

⑥ リフターをビッツ用

⑦ コンロッドをクロモリ鋼

⑧ クランクもクロモリ鋼

⑨ 一発タイム狙いでNOSを撃つ

⑩ ミッション交換

⑪ CPノーマル⇒フリーダム

⑫ 前後、ブレーキローター大径化

⑬ ビッグバルブ ヘッドにする

⑭ 目標馬力は220馬力くらい (NOS使用時は250馬力)

⑮ ミッションクーラー(水冷)を取り付け

⑯ クラッチが問題だ・・・ どうしよう。




あとは・・・  宝くじ次第ですかねぇ。。。  (笑)
Posted at 2011/10/11 17:53:55 | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月10日 イイね!

記録

路面温度 52℃ フロントタイヤ80℃ リア102℃ 

リア(内側103℃) (中100℃) (外102℃) 左右で多少の差はありますが・・ まあまあ。

フロントの内側、中、外側は忘れてしまった(泣) メモ帳は忘れてはいけない!

ここに記載して次回は忘れないように・・・ 

フロントタイヤのR1Rは・・・  嫌い! だったけど、空気圧の変更と足のセットを変更したら、不満が無くなってきた。  ただ減りが早いのは不満。 温度的に見るとAWのフロント用にはアリかな。

ラジアルタイヤは車によって違うと思いますが・・・  Sタイヤより高めの空気圧にセットしてます。
Posted at 2011/10/10 20:29:41 | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

セットUP

セットUP昨日のスパ西で感じたことの記録です。

エンジンはすぐに出来ない!ので、足のセットUPについて・・・  今後の予定。

ブレーキングで頑張ってみたら・・ 1ヘアピンでブレーキングドリフト状態に・・ なった。
そのまま何ごともないようにコントロールしたから、見てて気づかなかったと思われますが。。。

リアの車高を、あと3mmくらい下げようかな。アンダーは殆ど出てませんので、少しリア荷重を増やしてやる方向にしよう。

かなりSタイヤの時くらいまで安心して踏めるようになりましたが。あと少し行けそうな感触を得ました。

荷重が抜けた時に最後のがんばりがSタイヤの方が上のような感じでしたので。

スパ西の1~2コーナーが下りになっているので・・  ここでリアの荷重が抜けて欲しくないです。

弱アンダーくらいにすればアクセルは踏めますので・・・ まだ足のセットUPだけでタイムは短縮できそうです。

ミッションは早急に交換したいです。デフもスカスカだし、シンクロがダメですね。
Posted at 2011/10/10 19:04:00 | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月10日 イイね!

AW by ロータス

AW by ロータスはっしーさんのAW(ターボ)水冷インタークーラー仕様!

驚き!のAW  弄ってない処がない!ぞぉ~~  この車両は。。。

凄い! スゴすぎ! です。

エンジンルームにど~~ん とロータスの文字が。

配線&配管が・・  ぎっしり。  小型のタービンを使用しているから、下からモリモリパワーだそうです。 これは次回・・・  どんな走りをするのか? 見てみたいです。

室内も凄い! ことになってました。 まるで戦闘機のコックピット。 メーター計器類が・・・

ダッシュボードも一部、作り変えてあり、何となくAWの形は残っていますが・・・  凄い。


フロントトランク内も水冷インタークーラーの機器が・・・  リアのトランク内にもブローバイのキャッチタンクが・・ リアバンパーの下には空冷オイルクーラーが・・・

ルーフの上にはエアーベンチレーター・・・  が。   書ききれない! ぐらい凄い。




参りました。 の一言です。
Posted at 2011/10/10 10:23:09 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ウクライナの勝利👍ですね。。 予想通りでしたね。」
何シテル?   09/27 13:26
亡霊師ーなAW11です。 最近、また少しづつAWでサーキットに行くようになりました。 サーキット走行は、新たな試みをテストする為に行くような感じになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819 20 2122
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

動画 「高校でドリフト!! 自動車科×D1GP 畑中真吾選手」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 12:39:11
【初開催】群馬自動車大学校クラシックカーフェスティバル 開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:03
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 18:44:35

愛車一覧

トヨタ MR2 亡霊ーシー (トヨタ MR2)
28歳の車です。 ACも内装も付いてます。最近、ポータブルナビも付けました。 快適装備 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先月納車されましたけど、一度も乗ってません。 新車ですけど。ジジ&ババがバックする時に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
某オクで落札   平成25年 走行距離25000㌔  ムーブ カスタムRS(ターボ) C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation