• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月26日

それはそれは美しかったのですPart20(京都でお仕事)

それはそれは美しかったのですPart20(京都でお仕事) さてさて、久しぶりに明るいネタを書きたいと思います。

やっぱ長崎人たるもの、おだちんデスラーは清く・明るく・美しくですばい!
関東・東北の皆さま、そして全国の皆さま、皆さん大変ですが、元気出していきましょう!

今週、私は憧れの地「京都」へ行ってまいりました。
ま、出張でしたから時間・行動ともに制限があり、ハメを外すことはできませんでしたが、それでも、生まれて2度目の京都、精一杯、美しいモノを見聞してきましたよ!


その一部をご紹介しますと・・・


三十三間堂

ここには国宝指定の仏様がワンサといらっしゃって驚嘆のあまり、言葉が出ませんでした。
内部は撮影不可につき、コチラの公式HPをごらんください。

その門に咲く桜

思わずおだちんデスラーもポーズ!


次は国宝にして世界遺産「清水寺」

私を探してみて(笑)




次は、東福寺

その本堂(重要文化財)のでかいこと!
ここも国宝・重要文化財がテンコ盛


そして・・







京都で食べた














ラーメンも・・・


 
とっても美味しかったです。








さ・ら・にぃ









舞子HAAAAANも・・・
 



駅員さんも

それはそれは
美しかったです!


その他にも、美しい写真、楽しい写真おだちんデスラーがストーリー仕立てで、たくさんUPしてますので、ぜひ↓もクリックしてご覧くださいね!

子HAAAN出張その1(プロローグ さすが京都)
舞子HAAAN出張その2(夜&仏様いっぱい編)
舞子HAAAN出張その3(清水闊歩編)
舞子HAAAN出張その4(東に福あり編)
舞子HAAAN出張その5(京都駅満喫編)
舞子HAAAN出張その6(エピローグ 電車でGo!)



さぁ、明日も仕事!
たまにはバカやって、息抜きしながら・・

がんばろう
     日本!
ブログ一覧 | 美しモノ | 日記
Posted at 2011/03/26 01:57:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2011年3月26日 2:05
フォトギャラ・・・ 
めっちゃ手間暇かかってますね!

芸が細かいわ、おだちんサン♪
コメントへの返答
2011年3月26日 21:55
こんなことしか
できません(汗)

建物の大きさを表したくってやっちゃいました
2011年3月26日 3:51
京都編面白かったです(笑)

自分も行きたいですね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年3月26日 21:57
仕事の合間に写真撮りまくりました。

家族で行けるともっと楽しいところですよ!
2011年3月26日 9:02
舞子さんと…


ムフフフな感じにはならなかったのですか~??(笑)


にしても、京都は美しいところが、たくさんありますね~♪(*´∀`)~♪


イイナァ…



あっ、出張お疲れ様でした~♪(笑)
コメントへの返答
2011年3月26日 22:00
舞子さんは・・・


オカネのない一見さんお断り~♪みたいな・・


さすが日本の中心だったところだけはあります
素晴らしい街でした。


今度は愛車で闊歩したいです。



ご慰労ありがとうございます♪
2011年3月26日 10:19
京都はもう桜が咲いてるんですね。
京都はいい場所が本当多いですよね。
僕も以前から京都に写真撮影の旅に行きたいなぁと思ってるんですけど、なかなか時間が取れなくて・・・。
それにしてもこのフォトギャラ凝ってますねぇ。
それはそれは大変だったでしょう(笑)
コメントへの返答
2011年3月26日 22:21
まだ寒桜だけですが、鮮やかな桜色がところどころで咲いていました。
京都はコンデジではなく、イチデジ持ち込みたいところですね。それももっと時間がタップリほしいところです。
フォトギャラは・・・建物のスケールを表現できずに苦肉の策でやってみたのですが、だんだん懲りすぎてイメージが壊れちゃいましたね(笑)
2011年3月26日 10:51
京都出張なら、新幹線が便利ですね。

何度となく移動はしてたのに、なかなか楽しめなかったな…と。

上手く時間を使えるおだちんさんの技術を伝授していただきたく…(^^ゞ
コメントへの返答
2011年3月26日 22:26
新幹線乗ったのは10年以上ぶり
おかげではしゃぎすぎちゃいました(笑)

それに東京出張は多いものの、京都は初めてだったので、さらにワクワクしました。

私の出張は用務と用務の間が大きいので、どうしてもフリータイムが多いです。タイムロスともいえるので、面白くない土地に行くと、それはそれは辛いですよ(汗)
2011年3月26日 11:38
大作のUPご苦労様です!

京都は30過ぎてからいいなぁと思うようになりました(^^ゞ

京都駅は造りが面白いですよね

友人の結婚式がここでありましたが鐘の音が通りよく鳴り響いてましたっけ
コメントへの返答
2011年3月26日 22:30
大作というか、写真をいっぱい撮ったので・・
これでもごく一部なんですよ(笑)

京都の素晴らしさは年齢を重ねていくうちに深く味わうことができるようですね。もっと時間が欲しかったです。
京都駅は、とても凝った造りで、巨大であるとともに無機質なのにとても美しかったです。

そういえば・・・
鐘の音はまったく聞けませんでした(汗)
2011年3月26日 13:13
出張…ですよね??


今回も素晴らしい内容ですね\^o^/



京都は、風○街に置いてけぼりにされ、駅まで二時間ぶらぶら歩いた記憶しかありません(泣)
コメントへの返答
2011年3月26日 22:39
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
写真ではやっぱ出張には見えませんよねぇ・・

でも、しっかり仕事はしてきたんンです!!
(。+・`ω・´)☆キラリーン


そりゃ大変貴重なご体験を・・
私が歩いた周辺には風○街はありませんでした。いったいどこ歩いてたんですか?ニヤリ
2011年3月26日 17:36
京都の隣、滋賀・西大津に8ヶ月間、研修生活してました♪

今思えば、京都や大阪へ遊びに行けば良かったと後悔してます ^^;


あれ?舞子さん?

??

??

動いてました?
コメントへの返答
2011年3月26日 22:55
関西に長期滞在できたなら、やっぱ奈良京都・大阪神戸と名所巡りしたいですよ。

博多っ子代表の「遊び」のカテゴリーがどこにあるのかが疑問ではありますが(笑)


え?まいこさん?

??

??

お前も蝋人形にしてやろうかぁぁぁぁ!
2011年3月26日 18:14
出張お疲れ様でした♪

その6にハマりました(笑)
さすがです!
「かもめ(みどり)」が懐かしかぁー!

ワタシも3年前の秋に京都に行ってきましたが、いい街ですよね。
今度は家族でエブを使って訪れたいです!

コメントへの返答
2011年3月26日 23:10
ご慰労感謝します。

その6、喜んでいただき嬉しいです。
詳しくはありませんが、汽車電車が好きなもので、久しぶりに乗って写真撮りまくりました。

京都は、日本人として生きる喜びを感じることができる街ですね。歴史があるということはそれだけで、人に生きる力を与えてくれるような気がします。
2011年3月26日 21:11
出張お疲れ様でしたm(__)m

餃子の王将と任天堂のお膝元の京都へ行かれたのですね♪♪

私は高校生の時に正月休みで行った以来ですねぇ(^^)

最後の画像・・・







後ろから何か棒状なモノを入れているように・・・
`;:゛`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011年3月26日 23:18
ご慰労ありがとうございます。

王将も任天堂社屋も見ては参りましたが、試す機会はありませんでした♪

私は昨年の遠征時に嵐山に行ってから2度目ですが、市内は初めてです。

最後の画像は・・・







後ろから棒状?考えすぎです!!
`;:゛`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
2011年3月26日 22:00
これからも、おだちんデスラーさんは…




エロく、やらしく、おねぇちゃんをお持ち帰りしてくださいね(激爆)




舞子さんナンパしてたの、ベラさんにちくっちゃおかなぁ(爆)



出張お疲れさまでした。



京都まできたんやったら、そこから近鉄に乗って1時間半でまさやんちまでこれるのに(笑)
コメントへの返答
2011年3月26日 23:30
ガミラスたるもの・・




やっぱエ○くは生きたいのですが・・
おねえちゃんお持ち帰りができる年齢ではなくなりました(滝汗)




人形の舞子さんに話しかけてる私のことをチクッても「あぁ・・完全にボケたな」ってしか思われませんよ(笑)





まさやんさんにお会いできるんだったら、そうしとけばよかったなぁ・・
夜はおとなしくしてましたから(笑)
2011年3月26日 22:50
画像が

デスラー様探しになって

おりますがwww

京都はもう桜が♪

コメントへの返答
2011年3月26日 23:33
デスラーは・・

一体何人見つかりましたかぁ?

結構こっそり立っておりますよぉ(笑)

寒桜だから、ソメイヨシノはまだまだですよ♪
2011年3月26日 23:14
駅員さんの名前って

のぞみって言うんですか?

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

長旅お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2011年3月26日 23:39
きょおとぉにいるときゃぁ~♪
    「のぞみ」と呼ばれたのおぉぉ♪

マイクを握る駅員さんは「のぞみ」を連呼しておられました(笑)
※結構かわいかったです イヤマジデ

今度会いに行ってみてはいかがですか?
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2011年3月27日 6:15
か、閣下抜き打ちで関西訪問とは...連絡があれば京都は近いから爆音副デスラー艦でコッソリと....(byタラン)

関西圏、まだまだ寒いですが、梅が満開のところや、早咲きの桜等、春は着々と到来してますよ(因みに昨日は朝方雪がふってました)。

それにしても、時が建つのは早いです。SAB神戸の時から、約1年になろうとしてますもんね。
また今年もガミラス艦隊集合があるのかな? ^^
コメントへの返答
2011年3月27日 23:43
そうなんだよ・・抜き打ち視察だったんだけど、会いたかったですらー♪

確かに関西、とくに京都は寒かったね。やっぱ九州の方が春が早いわけです。
さらにまだ雪が降ったとは驚きです。

そう、あれからもう一年になろうとしてます。
今年も遠征に行きたいと思っているのですが、さすがに今、日本のこの状態では・・
躊躇してます。
2011年3月27日 8:07
出張、お疲れさまでした!

京都は、実兄の出身大学があるので、高校時代によく見物に行きました。
・・・とても懐かしい思いと、穏やかな風景が心を癒してくれます。

明日の日本のために
頑張ってお仕事なさっているおだちんさん
・・・とても素敵です☆私も首が完治したら一生懸命働きます。
コメントへの返答
2011年3月27日 23:49
どもご慰労感謝します。

そうですか・・京都が馴染みの人がうらやましいです。九州と違った雰囲気がとてもイイ感じでした。確かに癒される空気に包まれました。

バック事故の後遺症にまだ悩まされてらっしゃるようですね。身構えないで受けたショックは相当に大きかったはずですから、あわてずしっかり治療してくださいね。
2011年3月27日 20:06
埋もれてましたwww

舞妓HAAAAAAN!生で見たんすか???

ボクは高校の修学旅行以来逝ってませんwww

デリ友と2ショットかまさんばですけん逝く計画ちう・・・。
コメントへの返答
2011年3月27日 23:52
舞子HAAAAANは今回一人も生で見れませんでした。
やっぱそれなりの場所に行かないといらっしゃらないようですね。残念

ただ、京都駅に人形が2体ありましたので・・

京都逝くぅ?
私も車でもう一度行き直したかです。
2011年3月27日 21:03
京都いいですよね~~~

自分も最近行きたい病でございます。

いやしかし、ラーメン美味そうです。
京都のラーメンも結構美味しいお店が多いですからね。
天下一品の本店も一度は行ってみたいものです。
コメントへの返答
2011年3月27日 23:56
よかったですぅ~♪
仕事でなければもっとよかったです。
やっぱ、日本人の心のルーツみたいなものでしょうか・・行きたい病にかかるワケです。

ラーメン「恵比朱」は絶対オススメですよ。
ただ・・飲んだ後だったから、酔ってたかもしれないけど(笑)
2011年3月27日 22:33
舞妓はん♪
めっちゃ和風美人やなぁと観察しましたら・・・
何気に人形じゃないですか?w

京都も桜の季節なんですね~
大阪からは近くて遠い都です(●^o^●)
コメントへの返答
2011年3月27日 23:58
だって、祇園とか行けなかったんだもん
舞子はんって京都中にいらっしゃるのかと思ったら違うんですね。一人も出会わなかったです。

だから、かわりに京都駅で人形さんとツーショットしてきましたよ(汗)

大阪と京都って長崎から見たらお隣ですぐ近くのようなイメージしてました。
2011年3月28日 0:52
遅れてきたオジサンことしょうたです。

なんと!私の本家の墓は清水寺にございます。(清水寺の横は巨大な墓地)

さらに!天下一品は二十代後半には体内細胞群(骨・血・筋肉・脂肪)の80%を占めていました。

京都ラーメンといえば!第一旭本店と新福菜館、(個人的には横綱本店)。

舞妓はん! はい、別世界です・・・ 旦那衆になることなんて・・・ 

コメントへの返答
2011年3月28日 21:39
え~っ!
清水寺が菩提寺なんですか?
なんとも凄いというか、うらやましいというか、とにかく驚きです。

そしてラーメン・・
事前に情報聞いておけたらよかったのに(泣)
私、どこででも一杯はご当地ラーメンを食べるんです。今回、時間がなかったので事前情報なしに行きました。
次回は「天下一品」行きたいです。

あぁ・・舞妓はんは、やっぱ簡単にはお近づきにはなれない、別世界の方々なんですね(泣)

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation