• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月20日

自分はなにもできないのに、なぜだかいつも助けられてる件

突然ですが・・

仕事がうまくいきませ~ん(汗)



部下さんと打開策を話し「良かれ」と思って提案したことが、上で覆され、それを何度も繰り返し、時間ばかりが過ぎていき、最上層部からは「いままで何やってたんだ」と言われ、結局苦労が報われな~い(T_T)

私は構わないけど、考え方を企画として具現化していく部下さんたちには、非常の申し訳なく思うのであります。
私が、上の考え方を見越すことができればよいのですけどね(+o+)

なぜだか、いつも意見が食い違って・・
細かいことを考えすぎなのかな??
本当は、もっと生産的なことで仕事したいし悩みたいんですけどね(-。-)y-゜゜゜

今の世情を考えれば、経済とかインフラとか対外政策とか雇用とか、もっと切羽詰まったものが山積してるのに、それにはまったく関係のない、どうでもいい仕事をさせられてる感じがします。

「こんなことやってる場合じゃないだろ!」って大声で叫びたい。



ところが・・
そんな、ぐだぐだ管まいてるおだちんを見透かしてか、それとも我が帝国ガミラスの台所事情を知ってか、最近、いろんな方がいろんな支援物資を送ってこられます。

まずはコレ

白霧島(一升瓶の表面が加工されており、いかにも「高級」って訴えています。

2年前まで私の直属の上司だった方から、いただいちゃいました。

「懸賞で当たったけど飲まないから」って
大きな手術をされ、まだお身体が本調子ではないから、あまり飲めないかもしれないけど、あんなにお酒が好きだった方が「飲まないから」って・・

そんなのウソでしょ?口実でしょ?
上司さんの目からは、手術の影響でいつも涙がぽろぽろと落ちてます。
それ見て、私の方がほろほろとなっちゃいますよ(泣)
はやくまた、一緒に呑みたいですよ<(_ _)>


次はコレ

おだちんって、元気ないように見えるのかなぁ・・
「燃え上が~れぇぇ 萌え上が~れぇぇ」ってことかしら・・
ゲルググにガンタンクにガンキャノンにギャンって・・
ウージーさんが持ってこられました。
飾る場所があるほど、余裕の邸宅じゃないんだけどなぁ(汗)


次はコレ

とあるお方が「使うならドゾ~♪」って送ってくれました。
取付が楽しみなんですが、ECUの配線にかませるらしく、電気音痴の私には結構苦労しそうな予感(汗)


次はコレ


これも別のとあるお方が「水温上がるならドゾ~♪」って送ってくれました。
これも取付が楽しみなんですが、取付に必要な追加のホースをどうしようか現在思案中。
「どうせやるなら、青いホースとかイイなぁ」なんて欲を出してくると、どんどんと実現が遠のいていくのであります(汗)



皆さん、どうして、こんな私にこんなに良くしてくださるのかしら??

やっぱ

モノ欲しそうな顔してるのかな?(汗)

でも、
皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
いつもいつも応援くださって

感謝の言葉が見つからないので、
だから
ここに晒すことで、お礼の気持ちを表したいと思います(爆)





そして、

一昨日のことだけど・・

あるお方から、手紙が届きました。


う~ん・・
現金書留ではないなぁ・・
不幸の手紙だったらどうしよう・・

“炭”ってなんだろう・・
練炭自○でもしろっていうことかなぁ・・
開けるの怖いなぁ

ということで、


続きは次回へ


coming soon!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/20 20:57:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

この記事へのコメント

2012年9月20日 21:26
ワタクシはその逆におだちんさんから、色々頂いてますよ♪(^^ゞ

おだちんさんのお人柄がいいんですよ♪
実際お会いしたワタクシが言うんですけん♪間違いなかです!!♪

デスラー艦Jr....修理出来ず...誠に申し訳なかです...
m(__)m
コメントへの返答
2012年9月20日 21:50
私は何もしてません。
どちらかというと
ベラの方が暗躍してるような気がします(爆)

人には表の顔と裏の顔があります。
そんなイイ人間ではないのが、だんだんとバレてくるだろうと思いますよ(汗)

うんにゃ!修理はヨカとです。気にせんでください<(_ _)>
今のままが一番の記念なんですよ♪
2012年9月20日 21:32
お仕事の件、、、若輩者の自分ですがスゴクよくわかります。
…だって、自分も負のスパイラルに;;;

精神状態って、体の調子の良しあしに直結してるのを、最近になって理解しました(汗;
今、自分は心も体もガタピシで、、、数値も悪いし、いつ器官臓器がぶっ飛んでしまうか;;;

仕える事が仕事かぁ、、、。

9課の少佐が言ってたように自分を変えるしかないのかな???


それにしても、「ガミラス1丁目」で届くんですね!!
(宅急便コード、何番なんだろう???きっと…093-XXX???)

総統閣下への献上品は、折を見てまたお送りさせていただきますねッッ♪
∠(`・ω・´)敬礼!!
コメントへの返答
2012年9月20日 22:02
うだうだ協議して、明確に指示も出せないところを、部下さんたちは、ものすごく丁寧に企画として作り上げてくれます。
それを上にあげると、簡単に否定されるんですよね。
で、そこで修正して上にあげても、遅いとか違うとか・・
指示貰ってからじゃ遅いから、こちらで考えて動いてるんだけどなぁ。もう少し任せてほしいなぁ・・
あ~もう! また愚痴ってしまった(@_@;)

9課の少佐のごとく、何事にも動じず超人的な活躍して部下からの信頼も厚い、そんなシトに私はなりたい・・

でもヒサさん、本当に体は大事ですよ。
きちんと治療してくださいね!

なお
ガミラス一丁目では、おそらく何も届かないと思いますので、どうかお気になさらないでくださいね!
∠(`・ω・´)敬礼!!
2012年9月20日 21:40
おだちんさんの人徳の成せるワザだと思いますよ~(・ω・`=)ゞ

σ(・_・)は、いいことをしていると、いつか巡りめぐって、自分に反ってくる…。
と、思ってます。
コメントへの返答
2012年9月21日 19:01
人徳とは、「何かと得をする人」という意味でしょうか?(@_@;)
このままでは、わらしべ長者になってしまいますよ(汗)

で・・
イイことしないのに、こんなイイことが巡ってきてるとなると・・
何が返ってくるんでしょう(滝汗)
2012年9月20日 21:58
引っ張るんかい!(^O^)

コントローラーはECUの配線図があればできますよ。
ただ・・・わかりづらい(;´д`)

次の職場では総統のような上司に巡り会えたらと思います。
以上
歯の浮くような美辞麗句で、献上品の代わりとさせていただきます(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年9月20日 22:23
すみませぬ<●>
実際、まだ話が完結していないので(汗)

コントローラーは
以前から欲しかったのですが、配線図見て卒倒しそうでした。
手伝ってくれると嬉しいのですが・・
でも、恵さんが施工すると、バキッとかゴキッとか音がするって話だから怖いもんなぁ(爆)

総統は「湿った短い導火線」と言われるごとく、「怒りそうにないようでいて、でも一度火がが着くとあっという間に爆発する」ので、上司向きではないのかもしれません(汗)

でも
その献上品、最上の喜びです<●>
2012年9月20日 22:00
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!


流石!おだちんさんの人柄が良いからでしょうね♪


これでまた、デスラー艦が進化するですね・・・・・

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

オソロシヤー(ボソ)

コメントへの返答
2012年9月20日 22:30
あ!大帝さま! いらっしゃいませ(^O^)/


人柄とは「ヒョウ柄のパンツを履いた人」のことをいうのでしょうか?(@_@;)
それを子どもたちは「鬼」と呼ぶのです(謎爆)

デスラー艦の進化は、皆さまのおかげ
新品パーツは、ほぼ「ない」と言ってよいほど、皆さまのお世話になってますm(__)m

あ・・大帝のおかげで、腰痛がウンと楽になっております<●>
2012年9月20日 22:11
おそらくはおだちんさんの人柄だと思います(^-^)
そういえば先日基地に行った時対岸(SSK側)にいた白のレーダー船みたいなやつは世界に二隻しかないミサイル追跡艦オブザベーションアイランドでした(^_^;)昨日あちらの岸壁へ行って名前みて納得しました(*_*)
コメントへの返答
2012年9月20日 22:34
人柄とは「柄にもなく、歳不相応なはしゃぎ方をする人」のことを言うのでしょうか(汗)

先日は、大変お世話になりました。
ひゅうがも凄かったけど
チキンにピザ、美味しかったですね!!

その白い船にカメラ向けようものなら、間違いなくM-16を構えた屈強な人達から拉致されるんでしょうね(滝汗)
2012年9月20日 22:12
こんばんわぁ~。

それは、おだちんさんの人柄が良いからですよみなさん言うように!

からだにはきよつけてくださいねぇ!
コメントへの返答
2012年9月20日 22:55
ども~♪ お子さんはお元気ですかぁ?

人柄と書いて「ひとえ」と読む。ひとえに皆様のおかげ生かされておりまするよ!!


朝夕寒いくらいになりましたから
vipさんご家族さまもご自愛くださいませ<(_ _)>
2012年9月20日 22:20
ECUに咬ませる物は延長ケーブルを加工した方がいいですよ♪
基の線はいじってはいけません。
私も最近調子悪いです。
なんか疲れてますね(^^;
コメントへの返答
2012年9月20日 23:02
あ・・そうなんですねφ(..)メモメモ
先日のモモさんの配線美を見れば納得です。

モモさんも調子悪いですかぁ・・
22日の引っ越しオフで、ワイワイ楽しみましょう!
で、妙に時計を気にしたりして(謎爆)
2012年9月20日 22:27
間違いなくおだちんさんの人徳+人柄だと思いますよ♪
今度何か献上品お持ちしますね(笑)
コメントへの返答
2012年9月20日 23:04
それはね
団長あなたに言いたい言葉ですよ!
団長の王子の笑顔が一番のお土産です♪
2012年9月20日 22:43
皆様方は日頃、

おださんから目に見えないなにかを、

もらってるんじゃないですか?


って、柄にもなくマジコメ!?(笑) (●´艸`)


なので、オイラになんかください♪

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!




コメントへの返答
2012年9月20日 23:12
皇帝さまのように

周りを和ませる面白い話もできず

ただ、ニヤニヤしてるだけなんですけど(汗)


柄にもなくマジコメ・・・
でも、その変わり身がイイ(-ι_- ) クックック

あ・・そうきたか(@_@;)
じゃ・・
―{}@{}@{}- ヤキトリドゾー 
呑み逝きたいですね!!
2012年9月20日 22:51
個体差ありますが、シーケンシャルコントローラーはD型はハンチング症状出る可能性あります。


私着けてましたが、確かにブーストの立ち上がりは変化しますが、CPU換えてあるデスラー艦には着けない事をおすすめします。

付けるならブーコンの方がいいです!


不幸の手紙www

あのアンポンタン…

佐世保市デスラー総統様宛で届くよってアドバイスしたの俺ですwww

勿論冗談で言ったつもりなんだけどなぁ~(笑)


来月にはまたまたドキがムネムネすることになりますよ♪
コメントへの返答
2012年9月20日 23:34
この間から、お世話になりっぱなしでございます
<●>

シーケンシャルコントローラーに、そんな落とし穴があったんですかぁ(@_@;)
それもD型だけとは、
なかなか奥が深いですねぇ・・

ブーコンは、先日導入して
その絶大な効果を、ただいま身をもって体験いたしております♪
ホンマ、ブーコンって凄いです。

「あのアンポンタン・・」って
いやぁ
お二人の関係を、エ○エ○想像してます~♪

そんなやりとりができる仲間って、
ホンマにイイですよね!!
私も、みんカラはじめて、オンにせよオフにせよ、たくさんの素晴らしい仲間ができて、
仕事で落ち込んでても、家庭で色々あっても、いつも皆さんから元気をもらってます。

来月の土器が旨々・・
恐怖の大魔王が降臨するくらいムネムネしておりますが、どうかお手柔らかに<(_ _)>
2012年9月20日 23:06
そういやレガの配線図(D型)あと、整備解説書がまだあったなぁ・・・

湿った短い導火線にちょっと笑いました。

コメントへの返答
2012年9月20日 23:38
これはこれは、宗主国さま・・
その節はどうもど~もm(__)m
なかなか、シーケンシャルは難しそうですね
(汗)

「湿った短い導火線」は
今の職場に就職して、早い段階に付けられた あだ名?です(汗)
2012年9月20日 23:11
もしくはつきの悪い湯沸かし器(火力調整故障)ともいふ(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年9月20日 23:40
う~ん・・・
反論できないから怖い(@_@;)

しかも火力調整故障とは(T_T)

よく見てるな おぬし(-。-)y-゜゜゜

2012年9月20日 23:38
それは、おだちんさんの人徳ですよ。
親切にしてくれる方が居るって事は
何かしらの魅力をもってるって事じゃないですか(^^)
羨ましいかぎりです^_^
コメントへの返答
2012年9月20日 23:44
小さいころから、人づきあいが下手で、それで悩んでビクビクして、ニヤニヤ笑ってごまかしてるだけなんですけどねぇ(汗)

でも、そんな私が
みんトモの皆さんに癒されておりますm(__)m
2012年9月20日 23:40
仕事がうまくいかずに悩んでるのはおだちんさんだけではなかばい。

殆どのサラリーマンの方が同じ思いで悩んでると思います。

そのストレスのハケグチがみんカラだと私は思っています。

お互い頑張りましょう♪
コメントへの返答
2012年9月20日 23:49
そこなんですよね~・・
みんな、同じように悩んでるのよね。
それ、
仲間とタバコ吸いながら、よく話しますわ。

そんなこと言いながら、みんなで
励まし合ってるんですよね(^。^)y-.。o○

そこに、私にはたくさんのみんトモさんまでいて、周囲には恵まれているんですよ。
ホンマ ありがとうございます。
お互い、がんばりませう!!
さぁ、明日も
張り切って活きませう!!
2012年9月21日 0:39
私には、お時間ください。
一日が24時間ってだれが決めたの?涙
ガミラスは、何時間?
(^O^)

コメントへの返答
2012年9月21日 19:07
時間はだれにも平等なんで
それゆえに厳しいものがありますよね。
ちなみにガミラスは
地球と同じ24時間だよ・・

ただ、デスラー艦はワープ航行するので
周囲よりも時間の流れが少々ゆっくりのようで、他のクルマよりも目的地に早く着いたような錯覚を覚えるよ・・・
(^。^)y-.。o○
2012年9月21日 1:31
うちには、誰も何もくれない…(ーー;)

たまには欲しいなぁ~(´▽`;)ゞ

会社での事大変ですね。

うちも色々あり、大変な時期もありましたが、

いい続ける中で、やっと変わってきました。

上司も、部下も。

できの悪い上司も、部下もいますがいい続けると

変わってくると思います。

頑張りましょう♪
コメントへの返答
2012年9月21日 19:13
nobuさんは皆に与える側なんでしょうね。

私が真心を差し上げます(*^^)v

職場は大変ですが、どこも似たりよったり・・

nobuさんは、変革を言い続けてこられたんですね。

私もかくありたいですが、
そのためには、まずは自分が変わらなければならないところもあるようです(汗)

とにかく
前を向いていかんばですよね♪
ありがとうございますm(__)m
2012年9月21日 2:22
まだまだ終わらない
コメントへの返答
2012年9月21日 19:16
ありゃりゃ(@_@;)
そのうちソロモン攻略戦のジオラマができるくらいになるかもしれない(汗)
2012年9月21日 14:51
ちょー
気になるぅ~

あっ・・・ 焦らし作戦ですね。
さすが、中年テクニシャンは違うなぁ♪
コメントへの返答
2012年9月21日 19:21
えへへ(^^)
まぁ茶でも飲みながらお待ちください( ^^) _U~~

焦らし作戦は
体力に勝るのです(*´_ゝ`)σ)´<_`#)
2012年9月21日 22:13
おだちんさん…


まわりの方々に恵まれましたね。

それもおだちんさんの人柄がそうさせたんだと思います。

仕事がうまくいかないのは、どこも同じです。


僕も、仕事でストレスを貯め、家でストレスを貯めてます…




どこで発散させればいいのでしょうか…(-_-;)




パチンコでもいこかなぁ…








0.5円パチンコですが(笑)
コメントへの返答
2012年9月22日 0:26
そうなんですよね・・・


自分はなにもできないくせに
なぜだか、いつもみんな助けてくださります。
人柄というよりも
「ほっとけない」という感じが漂ってるのかもしれません(汗)

仕事は、一所懸命やってるんですけどね。
報われない仕事というのは
時にして、非常に辛いときがあります。
でも、
きっと誰もが、同じような気持ちになることはありますよね。

まさやんさんは、ストレス貯めまくりですか・・

ストレス発散は
みんトモさんたちと、クルマ談議して、ツーリング行って、
そして、オンラインでしか繋がれない友達とも、まったりやりましょう♪

不思議なことに、この歳になって、周囲の方々から学ぶことが多くなりました。

何か新しい発見をするってのは、
ものすごくストレス発散になりますよ!

パチンコは・・



もう こりごりです(@_@;)

プロフィール

「収穫~♪ http://cvw.jp/b/682641/47785749/
何シテル?   06/16 21:16
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation