• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月07日

最近多忙な件(@_@;)その2 &艦隊緊急警報

皆さま こんばんは!

前回ブログから半月以上が経ってしまいました。
もう師走ですね。
皆さま いかがお過ごしでしたか?

私は、相変わらず新企画に追われ、本来業務そっちのけでバタバタしております。
まぁ、もともと「何もしま専務」でしたので、たまには仕事しているフリもしておかないと、年末の勤務評定にも響きますから・・・
あ・・私、評定する側じゃった(汗)



さて、そういう忙しい毎日を送っております私でございますが、
今日は、それでもちょっとだけイイことがありましたので、ご報告します。

まず、朝から

我が家に「パン作り器」がやってきました!

ベラが朝から焼いておりまして、
散らかり放題のリビングに、焼き立てのパンの香りが(^◇^)



いやぁ 
焼き立てアツアツのパンって、

本当に美味しいですね!



そんな美味しいパンを食べ、今日は用務で「佐世保市博物館島瀬美術センター」に行ったのですが

会場となった「佐世保市博物館島瀬美術センター」では、
来年4月からフェルメールとレンブラント展が開催されるそうなんですけど・・・



たまたま、この日はロビーコンサートがあってて、

思わず足を止め聴き入り
とても豊かな気持ちになりました。


あまりに素晴らしい演奏でしたので、予定外にも思わず

CD買っちゃいました(汗)

この「NAGS」は、地元長崎のグループで、その繊細な表現力が話題となり、最近、めきめきと知名度が上がってるそうな・・・

その雰囲気は↓でお感じいただければ幸いです。



そして!
極めつけは!!


我が家の料理は

昨日までガス派だったんですけど・・・












電化しました!




ついに我が家も


今日から

オール電化ですばい(^◇^)

これまで
電気とガス、二つのライフラインがあることを重要視してきましたが・・・
これから、光熱費が安くなることに期待です♪
いままでありがとう 西○ガスさん<(_ _)>
そして、これからヨロシク 九○電力さん<(_ _)>


ところで、
明日は日曜日♪

兵庫のY缶さんが我がガミラス星(佐世保)にいらっしゃるという、ありがたいお話が舞い込みましたので

明日は

デスラー砲を磨き

艦隊戦を
楽しみたいと思います
ヽ(^。^)ノ
共に戦いたいという戦士たちよ 集えよ 我が母星ガミラス(佐世保)へ!
ガーレ ガミロン∠(`・ω・´)敬礼!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/07 21:02:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

漢の5速
Daichi3yoさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年12月7日 21:26
オール電化・・・・エコですね(^^)

更なる光熱費の削減と停電時(台風等の災害飛来時)の安心を兼ねて、「蓄電池」も設置されてはどうですか♪♪♪

最近、レンタル(月額約5,000円)が出てますよ!

コメントへの返答
2013年12月7日 22:41
エゴカーに乗ってますから
せめて家電くらいは・・・

蓄電池は大変魅力なのですけど
まずははじめの一歩ということでwww

そうそう!
お待ちしておりますよ(*^^)v
2013年12月7日 21:50
おだちんさん、こんばんは~☆

相変わらずお忙しいそうで♪

愛車はBH☆奥様はIH☆
ええかんじですやん♪

時代に乗ってますね~(^^)v
掃除が楽ですし♪煮物も(^^)d
湯もあっと言う間に湧きますわ\(^^)/
(職場の厨房はIHですねん)
カレーはすぐに焦げますから
ご注意下さいませ!!
コメントへの返答
2013年12月7日 22:46
こんばんは!
忙しいのもあるんですけど
精神的に追い込まれるのは辛いですわ(汗)

BH&IH・・
ざぶとん 3枚( ..)φメモメモ

確かにIHはお湯湧くのが早くって
ベラが驚嘆してました。
これなら光熱費が下がるのも納得する早さだと私も驚いています。
・・・ということは、おっしゃるとおりカレーとかは焦付きやすいと思いますので、
カレーはお湯でつくるボ○カレーにした方が良いかも(爆)
2013年12月7日 21:59
オール電化生活おめでとうございます♪

さぁこれからは、22時以降から電気使っちゃいましょう!
次は太陽光もいきましょうよ♪
返済は太陽光が返済してくれますから(笑)
コメントへの返答
2013年12月7日 22:49
ストレス発散に逝っちゃいました(爆)
まったくその気はなかったんですけど
あれよあれよという間に・・・

おかげで、N○Xがさらに遠のきました(泣)

太陽光は・・・
むふふふふふ(^_^;)
2013年12月7日 22:23
ウチも2年前にオール電化しました。
火の不始末の心配が大幅に減るので安心感あります。

ボタン一つですぐに風呂が沸かせるというのが気に入ってます。
コメントへの返答
2013年12月7日 22:51
ベラが、「イカの天ぷらを火傷せずに揚げたい」と言っておりましたので・・
ボケが始まったベラを見てると、火を使わないのは確かに安心な気がします(爆)

お風呂・・
たった今、体感してきました(*^^)v
2013年12月7日 22:48
我が家は未だにオール非電化です(笑)


最近こちらではオフらしいオフがないので羨ましい!
コメントへの返答
2013年12月7日 22:53
ガスはガスでメリットもあるわけで
私も背中を押されなければ、未だに非電化だったと思います。

久しぶりのオフ、楽しんできます♪
2013年12月7日 23:06
印象派の方々でしたっけ?“似合わない”といわれようが一度ゆっくりと拝観してみたいものです。

ところでガスコンロのほうが先にイカリング化しちゃったんですねぇ。
鍋を振る料理はどうなのか分かりませんが、圧倒的な火力(しかも周囲は熱くない)で、私も卓上のやつを一つ持っております。
もっとも、家には買ったばかりのガスコンロがあったりしますので最近はもっぱら押入れの中の肥やしとなっておりますがwww

明日は予定通り侵略しに伺いますが、左前半分は見ないでやってください(汗)
コメントへの返答
2013年12月8日 21:42
本日は来佐くださり、誠にありがとうございました。
佐世保を少しは楽しんでいただけましたでしょうか?基地内は一般では入れないので、恐らくは貴重な体験となられたことと思います。

時間をゆっくりかければ、ハウステンボスなどもきっと喜んでいただけると思うのですが、それはまた次の機会に<(_ _)>

遠いところありがとうございました。

IHはまだ全く使いこなしておりません。
ナベもヤカンもガス専用だったので、なかなか不便をしております。
2013年12月8日 0:34
なんとも残念な…。・(つд`。)・。

もう少し早く知っていたら…ヾ(´Д`; )


家の次はデスラー艦をオール電化に…(*´艸`*)
コメントへの返答
2013年12月8日 21:44
こみゅさんとは、なかなかタイミングが合いませんね・・
先日も長崎の夜景をマンジョイされたようですけど、私もご一緒したかったですわ。

デスラー艦をオール電化にしたら
エゴカーじゃなくなっちゃう(^_^;)
2013年12月8日 3:01
ホームベーカリー、良いですね。
最近、食パンにはまって
生(?)の食パンを毎日2〜3枚食べてるので
私も買っちゃおうかな?って思ってます。
チョコとか、メープルとかの味付きの
パンミックスとかあるみたいなので
それも興味があります。

オフ会良いなぁ〜
コメントへの返答
2013年12月8日 21:46
美味しいパンは、何もつけずに美味しいですし、シロップとかかけると、また格別ですよね!
生まれて初めてアツアツのパンを食べましたが、皆さんがハマるのがよくわかりました。
バルーンオフではお会いしませうね(^_^)/
2013年12月8日 6:17
ご無沙汰してます_(._.)_
さて、総統様が所望されたNSXが親分様の所に入りました。
是非ともご覧くださいませ。
Y缶様そちらに行かれるんですね?
コメントへの返答
2013年12月8日 21:47
NSXは・・・
今回のオール電化でさらに遠のきました(泣)

いったいいつになることやら(^_^;)
2013年12月8日 11:34
オール電化で、光熱費が安くなるなら、浮いた分はデスラー艦の装備に回せますね♪

フェルメールが好きなので、4月が楽しみになってきました(^^*
コメントへの返答
2013年12月8日 21:49
実際に光熱費が安くなるのか、期待半分不安半分ですけど
IHのお湯沸かしの早さには驚嘆してます。

フェルメール・・・
1枚33億円の絵画がきますので、どうかお楽しみに(^_^)/
2013年12月8日 12:26
おいしそ~ですねぇ~(^^)/

予定より早く戻ってしまったのが残念ですが…

停電の際はヤ○マ○デ○ー○ルで自家発電を(笑)

コメントへの返答
2013年12月8日 21:50
今日はオデさんが大好きな海物語な一日だったので、残念でしたね。
ま、楽しみは次の機会にとっておきませう♪

ディ○ゼルは、うるさいのでご近所迷惑だとおもわれまするぞ(^_^;)
2013年12月8日 13:50
我が家も、電化に増築企んでますが、

◯嫁が首を縦に振らず進みません。

しかし、消費税が上がるし今がチャンス(≧∇≦)

今でしょ(^∇^)

来年は早々、忙しくなりそうな雰囲気です。
コメントへの返答
2013年12月8日 21:54
オール電化の決め手は、消費税問題と機器老朽化でした。

コンロ周りがフラットになるので、台所が広く使えて便利です。お湯が沸くのも早いです。
ぜひ共にご検討を♪

共に忙しく活きていきませう(^_^)/
2013年12月8日 19:53
オール電化おめでとうゴザイマス(╹◡╹)

太陽光発電も載せちゃいましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2013年12月8日 21:55
新築のときにやっとけばヨカッタのですけど、ライフラインを二つもっておきたかったので、今まで躊躇してました。

ソーラーは・・・
むふふ(^。^)y-.。o○
2013年12月8日 20:10
エコキュートは、うちも取り付けて、電気の契約もかわってますが、深夜料金はかなり安くなってます。その代わり、平日の昼間の料金は、すごく高いのだけは頭にいれておいた方がいいです。光熱費は、期待するほど安くはならないですし、ソーラーパネルの後付けは、今のところあまりメリットがないそうです。

うちの冬の電気代、月4万超え( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年12月8日 21:57
我が家は昼間にだれもいないので、きっとオール電化の恩恵を受けられるだろうと期待しております。

ソーラーは・・・
クルマがエゴなので、せめて住まいはエコで行こうかなと考えておりますよ(^_^;)
2013年12月8日 21:58
オール電化・・・

では、次はレガシーをEV車に改造ですね(*´∀`)アハハン♪
コメントへの返答
2013年12月8日 22:51
レガのリアには

「HYBRID」のエンブレムを付けてるんですけど
エゴカーですね(爆)
2013年12月9日 8:15
マイホームに引っ越して5ヶ月☆

オール電化で電気代6000円を越えたことありません(*´∀`)♪

今月からは暖房やコタツやカーペット使ってるので、いくらになるかはわかりませんが(;^_^A

去年の借家のときの夏場の光熱費と比べたら1万ぐらい安くなってるので、オール電化は安いですよ\(^^)/
コメントへの返答
2013年12月9日 23:18
やっぱり、最近の新築は当初からオール電化されてるんですね。
我が家を建てた頃は、まだオール電化の機材が高くって、手が出ませんでした。

そして現在の我が家の電気代が月1.2万円、
ガス代も結構な値段いってますから、
これからはきっと、かなりの経費節減になると期待しています。

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation