• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

末広がりなキリ番♪



15年と9カ月で、



188,888キロを達成



ずっと、一年一万キロ以上の走行をキープしてきましたが、この一年はかなり距離が落ちました。
トラブルが多くなり、息も絶え絶えでは走る喜びも得られず、ドック入りが増えたのが原因
今日もまた、チェックエンジンランプ点灯してるし(汗

でも、まだこの娘(我がですら~艦は女の子設定ですからwww)を手放す気は、さらさらありません。
同じBHレガシィを買えば良いというものでもなく、
15年以上苦楽を共にしてきた愛娘(愛車)を、
まだまだ可愛がってやりたい。

自分が手放せば、間違いなく廃車
それはまだ想像したくないです。


我がですら~艦よ

次に目指すは20万キロだよ!



youtube徘徊してたら面白い動画発見!





コーヒーブレイクにでも観てみて みてね(*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/19 23:06:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 23:12
その愛情…マジにわかります~♪
幾多の困難を共にしてきた愛機ないば誰がなんと言おうと…(笑)


しかしながらおいどん乗り換えたい気持ちもふつふうと…(爆)

しかしながら頭にはやはり手放したら間違いなく後悔するのと知らない誰かにプリンちゃんを運転させるのが…(爆)

コメントへの返答
2017年3月19日 23:31
古いクルマだけがもつ魅力 というのもありますが
テロリンさんがおっしゃるとおり、これはその個体にのみ感じる「愛情」なのだと思います。

確かに乗り換えの葛藤はありますね
特に私の場合、MTに乗りたいのに愛機はAT・・・
2シータースポーツカーにも乗ってみたいし・・

ただ、周囲の人たちも、愛機に理解を示してくれてる今、結構人気者(車)にもなってるみたいなので、ここで乗り換える訳にもいかなくなってるのも事実(爆
2017年3月19日 23:56
こんばんはっ!!
BHレガシィは2003年生産終了モデルですから、確かに乗り換えを決断したオーナーさんの話はチラホラ耳にしますが、
おだちんさんは20万キロ頑張ってくださいね~!!
コメントへの返答
2017年3月20日 0:42
ペターさん こんばんは!
BHレガシィは、だんだんと数を減らしていってます。残る個体も殆どがそれぞれ過走行を重ねていますね

応援ありがとうございます。最後の5ナンバーですし、最後のツインターボでもありますので、20万キロ目指してメンテしていきますよ(*^^)v
2017年3月19日 23:58
こんばんは!
188,888km達成おめでとうございます。末広がりで縁起がいいですね。20万キロを目指して、愛娘の面倒をしっかりと見てあげてください。
早くチェックランプの点灯が消えるといいですねぇ・・・
コメントへの返答
2017年3月20日 0:52
山ありさんこんばんは!
この距離になると、万キロ単位のゾロ目は、一度経験しているので、10万キロ単位のイベント以外は、あまり気にならなくなってます(笑
が、しかし20万キロまであと1万キロあまりとなりましたので、だんだんと盛り上がってます。
チェックランプは、ドック入りを予定していますが、4月まで待たねばならないようです(泣
2017年3月20日 11:52
もうすぐ200000㌔ですね。

あれこれ弄ると不具合でやすくなるんでしょうか?

チェックランプは何か不具合が起こる予兆を示しているとDから聞いたことあります。

僕のプリウスも1度チェックランプがつきましたが、原因わからず、リセットしたら直りました。
コメントへの返答
2017年3月20日 21:58
こんばんは~♪

いじくり倒してると、調子を崩したときに原因を掴みにくいというデメリットはありますね

チェックランプは、ガソリンンリーンと右バンク不良と二つのエラーを検出してます
電子制御って、面倒ですよね(泣
2017年3月20日 18:36
縁起が良いですね♪
これからも、愛娘さんと仲良くすごして下さい(^_^)
私が死んだら、MR2で黄泉へ行くつもりです(笑)
だだねぇ…三途の川の料金がわからず困ってます。
普通車って、いくらだろうって(笑)
コメントへの返答
2017年3月20日 22:01
こんばんは!
ゆりとよさんのAWは、また我がですら~艦よりさらに愛情かけられてますからね♪
GT40の大ファンのアメリカ人が、棺桶をGT40にするって言ってたの聞いたことがありますが、
ですら~艦はワゴン車ですから、霊柩車にしてもらおうかしら(爆
2017年3月20日 18:51
こんばんは。
色んな方が仰っているように、とりあえず20万キロを目指してくださいね。
私はヘタレなので、BEー5を15万キロで手放してしまいましたが、頑張ってください。
その後、2シーターMT車ってどうですか。
スポーツカーが似合う年頃になっていると思います。
コメントへの返答
2017年3月20日 22:06
こんばんは!
そうそう、
そろそろ2シーターが似合うお年頃にはなってると思うワケですよ(笑
でも経済力は、歳相応になってなくって(泣

とりあえず20万キロを達成させ、
次は222,222キロを目指して・・・
頑張ります(*^^)v
2017年3月20日 20:55
こんばんは!
自分の白レガの分まで頑張って下さい(^^)
いつまでも応援&お待ちしております(爆)
コメントへの返答
2017年3月20日 22:10
こんばんは(^O^)/
Lさんは、白から青へ箱替えなさって、
実は かなり羨ましかったりしてるんです(汗

はやくリアバン施工せんばですね・・
手配待っててください(^O^)/
2017年3月20日 23:05
おだちん会長、まいど~

本当に素晴らしいオーナーに廻り合いましたね。

いやぁ デスラー艦が羨ましい限りです。

☆キリ番 末広がり

おめでとうございます。


コメントへの返答
2017年3月23日 22:27
オール教祖さん こんばんは<(_ _)>

15年も連れ添えば情も湧くと言うもので・・
購入当初はBMWの代わりに妥協して買ったので、そこまで愛着はなかったんですよ
ただ乗ってるうちに、アバタもエクボというやつですかね?可愛く感じるようになったんですよね(笑

同じBH同士、長く大切にしていきませう(^O^)/
2017年3月21日 18:57
そっかそっか
「姉妹艦」「処女航海」などと言ったり、
「彼女」と呼んだり
艦は女性として扱われますもんね♪

これまた長崎らしくてなんかカッチョイイです
ですら~艦は幸せですね(^^)
コメントへの返答
2017年3月23日 22:31
艦コレとか流行る前から、船は女性形ですからね。
軍港の佐世保では当たり前のことだったような気がします

これから先もこき使われるのが幸せなのか、いいかげん休ませてやるのが幸せなのか・・・
無理させてますからねぇ(爆
2017年3月21日 22:33
もはや愛ですね!

20万キロといわず、動かなくなるまで乗っちゃってください♪
コメントへの返答
2017年3月23日 22:37
これは完全に愛情ですね
可愛くてしかたないです

修理がきかなくなるときが来るのが怖いです
電子制御のクルマはかえって難しいですね

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation