• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

スーパーGT最終戦 もてぎ

いよいよ待ちに待ったスーパーGT最終戦の第8戦(もてぎ)が開幕しました。

今年は決勝だけにしようかとも迷いましたが、天気も良いみたいだし、ちょっとした運動にもなるかなと午前のフリー走行の写真撮影だけに行ってきました。

予定では9時スタートのフリー走行の1時間前くらいには着くように6時頃には出発の筈が、少しばかり朝寝坊をしてしまい走行開始の10分前に駐車場に到着となってしまいました。

おまけに自宅に携帯電話を忘れるというポカまでやってしまう始末で・・・・まったくε- (´ー`*)

90度コーナーとヘアピンコーナーで合計2時間ばかり撮影し、予選は見ずに午前中のみで今日は帰宅しました。

最初からフリー走行だけと決めていたので後ろ髪を引かれることはありませんでしたし、ノーウェイトとハンディが無い状態なら小暮選手がしっかりと決めてくれるだろうとの確信もありましたし(*´ー`*)

その後,予選が終わった4時くらいに現地観戦の友人が18号車がコースレコードをたたき出して、PPをとったと知らせてくれました♪v(≧∇≦)v ♪

小暮さん、やっぱり速いね!

明日も表彰台の一番高いところに立って、チャンピオンを獲得してくれるのを信じてます!!!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

明日も頑張れ18号車


ミクも頑張って!(駐車場でミク痛車を2台確認したよ~)


レガシィ(鈴鹿に続いての勝利なるか)


レクサスLFA(こういう展示車をコンコンとやたら触るバカな連中になんだか腹が立ってしまった)


牛串(美味しかったけど、ミディアムな焼き加減が好きなんですが、今回はレアな感じだったのがちょっと残念。 買う場所がいつもと違ったからかな? 
ブログ一覧 | SUPER GT | 日記
Posted at 2010/10/23 20:34:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

仕事車パンク…
ベイサさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年10月23日 20:42
明日は18号車に決まりでしょう~
絶好調ですし(・∀・)ニヤニヤ

LFAがあるとφ(..)メモメモ
コメントへの返答
2010年10月23日 20:48
速さでは心配してないのですが、ホンダ系のチームはピット作業に不安なところがあるんですよね(^^;)

スバルもブースを出して、エクシーガの展示とスバルグッズの販売をしてましたよ。

それと日中は温かいですが、朝と夕の茂木は冷えますし、応援席のあるスタンドも日が陰るのが早いので、上に羽織るものを一枚もっておいた方が良いかも。
2010年10月23日 20:55
今日は天気も良くって、最高の観戦日和でしたね。

1枚目の18号車は、雑誌のピンナップですか、ってくらいの1枚ですね! 流石です!!
これでも納得の1枚じゃないんですか? すごくカッコイイのに…。

LFA、こんな間近で見られたんですね。なかなか希少な体験でしょう。
…にしても、まぁ、どこにも○○はいるもので、今日私も展示会場でクルマを見てきましたけど、そこでもいました…。ベタベタ触るわ、柵は越えるわ…。子供だろうと、ダメ!と親が言わなくてどうする!!(`Д´)

明日は決勝ですね。応援頑張ってきて下さい!
コメントへの返答
2010年10月25日 9:28
土曜日は晴れて気持ちの良い天気でした。
ヘアピンコーナーまでの場内バスが無くなってしまったので、歩いて良い運動になりました。

写真の件で褒めて頂き、ありがとうございます。
全体の枚数から見ると、意外と良いのが少ないかなぁと。

LFAは日曜日はエンジンフードを開けていて、それも撮影してきたので、後ほどフォトギャラにアップしますね。


2010年10月24日 6:34
決勝戦なんですね。(^o^)/


応援にも、「力」が入ちゃいますよね。


コメントへの返答
2010年10月25日 9:29
最終戦でなおかつタイトルがかかった大事な一戦なので、いつも以上に力が入ってしまいました。
2010年10月24日 20:40
今日の18号車の熱い走りはどうでした?。

最終戦は盛り上がりますね!!。
コメントへの返答
2010年10月25日 9:32
感無量の一語につきます。

最終ラップまで小暮選手の熱い走りは健在で、場内の注目を集めてましたよ♪
Σd(´∀`)!
2010年10月25日 5:43
今回の牛串、見た目も雑な感じですね!?

朝晩だいふ冷え込むようになりましたね!
昨日は筑波サーキットで仲間の手伝いをしましたが、朝は肌寒かったです。

茂木はもっと寒そうですものね!?
コメントへの返答
2010年10月25日 9:45
90度コーナーのところで買うのは初めてでしたが、待っている人も2人くらいで混んでいないにも関わらず、なんだかちょっとという感じです。

私見ですが、グランドスタンド裏のフードコートコーナーのお店は人が集まる場所でさばく数も多いですが、人がどんなに混んでいても不満な焼き加減だった事は無いですね。

客が集まる場所とはいえ、ちょっとでも手を抜けば、お客さんがすぐに周りの店に行ってしまう怖さを知っているのではないかなと。

茂木は山の中なので、朝と夕方は平地よりも冷えますね。 薄手のフリースジャケットとブルゾンのセットで丁度良いくらいでした。

日曜日は曇りがちで思っていたように気温が上がらずに上着が手放せない一日でした。

プロフィール

「@す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ さん
初代のガンプラの箱に必ずこの文言の記載がありましたね。😆」
何シテル?   07/24 11:44
長くホンダ一筋でしたが、事故により愛車をCIVIC Type-Rから Vit'zに乗り換える事になりトヨタ車乗りになりました。 GRヤリスに乗り換えて完全に魂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホーン換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 06:41:47
フォグランプ黄色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 06:41:41
EVOGEAR パドルシフトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/21 06:58:47

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2代目のVit'z RSからの乗り換えです。長くホンダユーザーでしたが、5年前にVit' ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
10年乗っていたVia Nironeが車にぶつけられて廃車となり、代わりに購入したフレー ...
イタリアその他 COLNAGO イタリアその他 COLNAGO
フレームの造形の美しさとペイントの美しさに惹かれてしまいました。カーボンが全盛の御時世な ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
茂木へレース観戦に向かう道中で前車のEK9が事故により破損してしまい、Vit'zのRSに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation