意味のわからないタイトルにつきご注意くださいwww
撮り鉄しようと思って、東急線の写真を撮りたくなったので渋谷まで来てから田園都市線に決定。
(いつもの適当な判断力発揮w)
まず江田駅までの運賃の切符を買い、急行「中央林間」行きに乗り、二子玉川で各駅に乗り換えて宮崎台で下車。あ、既に場所取られてら(爆)
ふたたび各駅に乗ってあざみ野で降りて上りホームで撮影開始、イマイチ。
また各駅に乗って江田駅で降り下りホームの渋谷側端部にて撮影開始。
シャッターレリーズは「連射、ん?」・・・「連写」でとにかく押しまくった。
(がぶり寄りではない)
撮った枚数が400枚越えてまして帰って来てからのDLと整理がちょっと手間かかった。

大井町線の6000系が来ました。

「8050系来ないかなー」って待ってたら「伊豆急行帯」来ました、ラッキー。

青帯の8050系来ました。こいつは代えが無いからいまだに廃車されずだそうです。

東武50000系。初期車は前面が非貫通型なので会う機会は少ない。
これは2次車以降の貫通扉付き。
実は50000系、噂によると相互乗り入れ時30000系の編成が6+4という分割併合式が原因で連結部分の乗降が不便と東急側からクレームされて急遽製造したとかしないとか(笑)
その結果、30000系の多くは東武東上線に転属?左遷?wwwといういきさつがある。

メトロ8000系。これは車体の更新も終わってまだまだ現役。前に東西線走って、三鷹駅にも来てたよなぁ。もう無いけど。

メトロ08系、こいつは06系(千代田線で1編成&既に廃車)と07系(4編成で有楽町線から東西線に転属済)に比べればまともに量産された車両です。半蔵門線の主力車両。

5000系、東急主力の車両。東横線の5090系と4000系、目黒線の5080系と同一車両で若干の仕様が違うところ。
寒くなったので江田駅から出て隣のあざみ野駅まで徒歩で移動。移動中に流し撮り出来そうな跨線橋があったのでそこで撮影開始。ただ車の往来が多くて後ろ気にしながらです。

東武30000系、半蔵門線の乗り入れと同時に東武が用意した車両。現在は10両固定編成と50000系の乗り入れが行われてる。
疾走する8500系。あ、斜めになってたw
現在の私鉄はすべて路線名のローマ字表記の頭文字を略称として使ってます。
東横線は「TY」、半蔵門線はHが日比谷線で使っている為使えないので「Z」
で、気になるのがいつも田園都市線。略称は・・・
DT
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
童○
なので(なので・・・なの?)いつも気になってます。
ちなみに渋谷だと京王井の頭線が乗り入れてるのですがこの略称が・・・
I N
これって「N」増やしたら・・・
DTからI NNで乗るwww
勝手な妄想w
糸冬
Posted at 2016/01/31 21:52:51 | |
トラックバック(0) |
鉄分補給 | 日記