• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおまくのブログ一覧

2022年08月31日 イイね!

久しぶりに1位でした

久しぶりに1位でした8月10日の定期便が1位でそれから消えてまた復活ナンだろう?
パーツか整備手帳かフォトギャラ上げただけなんですが、1位になってました。ルーテシア界隈はちょっとした何かで乱高下するので面白いですね🤣
ありがとうございました。
2022年08月29日 イイね!

えぇ、びっくりした

えぇ、びっくりした昨日28日、甲州市のブドウ園に追突されたクルマが店舗にに突っ込む事故。
ニュース動画を見てたら見覚えのある景色なんだけど・・・あれは阪本園?
そうなんです、いつも行く「阪本園」というブドウ園でした。
この後も販売を再開するんだろうけども心配です。
写真は昨年、阪本園で購入したブドウです。
原因は阪本園に入ろうと減速したミニバンに後続のクルマが追突、そのはずみで店舗に突っ込んだようです。
しかし、あの狭い道路で追突ってどんだけ運転下手なの?
Posted at 2022/08/29 11:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき(写真付) | 日記
2022年08月28日 イイね!

晩夏の上州をツーリング

晩夏の上州をツーリング4月の上越ツーリングでかぁ~ずさんと「もう一回ツーリングしましょう」と約束していて、天候やら仕事でなかなか合わずに時間経ちました。
それから8月に入って日付も決まって昨日の27日に群馬県内で集合して観光しつつツーリングをしてきました。

昼飯を水沢うどんの「大沢屋」へ混雑を避けるため10時待ち合わせの設定しました。
朝は7時に出発し待ち合わせ場所の「カインズホーム吉岡店」へ。関越道に入ってからゆっくり走って藤岡JCT手前でプチギレしてまたゆっくり。
前橋ICで降りたらあとは一般道で、9時過ぎに到着。
待ち合わせ時間の10時にはかぁ~ずさんも到着。
30分ほどおしゃべりして出発。


先行してもらったんで後ろからパチリ。
途中の道に不思議な博物館?資料館?を通り過ぎて「大沢屋」に到着。


第一店舗って実は初めて、第二店舗しか行ったこと無かったので。
こっちは下駄箱に靴入れて上がってなんですね知らなかった。
山梨のほうとう専門店みたいです。
ん?どっかで見たことある中期90系ヴィッツ、しれっと盗撮(笑)


大盛りうどんをいただきました、ツルツルで美味しかったです。
天ぷら付きもよかったんだけど昨日の口内火傷で天ぷらが傷口に刺さるので回避しておきました。
大盛りだけどペロッとお腹に収まりました。また機会があったら行きたいです。


榛名湖へ移動。伊香保の階段を左に見つつ山登り。
アバルト595は速いからコーナーで剥がされるとおいていかれるんで必死に張り付いて走行してました。


漫画「イニシャルD ファーストステージ」のスタート地点のモデルになった給水塔前でパチリ。イニDの場面が描かれたカラーマンホールも撮りました。
天気もよく榛名湖までは晴れてましたが、榛名湖のメロディーラインを通るころにはモヤが出てきて曇ってました。
写真はいろいろ撮りました、登山客が大勢休んでいたので榛名山登って来たのかな?標高が高いので涼しかったです。
駐車場を出て山を降ります、こんどは私が先行して八ッ場ダムへ。
下りですがタイヤはそろそろ寿命なんですが道路が広くて走りやすかったから時々ノーブレーキでコーナー突っこんでみたり無理してました(笑)


八ッ場ダムの右岸展望台にある駐車場に車を停めて徒歩で。


渇水時期でしたが水量は


ダム上部の管理道路を歩いて資料館や喫茶店のある場所へ。左岸側にも駐車場有るの知らなかってので、次回は左岸側かなぁ。
資料館でダムカードゲット♪かぁ~ずさんに進呈。


道の駅「八ッ場ふるさと館」を発着する観光水陸両用車が川原湯温泉と国道145号線をつなぐ橋の下で折り返していきました。


「やんば茶屋」で北軽井沢産生乳のソフトクリームを。資料館エントランスで配布されていた50円引きチケットでお安く。


写真も撮りお腹も満たしてから道の駅h「八ッ場ふるさと館」へ移動。
ここで買い物。いつも買う「恵味」や「ゴールドラッシュ」というトウモロコシは完売してました・・・。地場の野菜とお菓子を買いました。
かぁ~ずさんは気になるにごり酒を買ってました。


つぎはどこへ行くかというと、越後湯沢へ三国峠の新しいトンネルを走りたかったので県境越えしてきました。かぁ~ずさんに先行してもらい三国峠の通る国道17号線へ。いろいろ遅いクルマに張り付くクルマに面倒でしたが、いなくなってから山登り。
榛名湖への県道と同じくアバルトはガンガン登って行くので負けじと付いていってトンネルに突入。


トンネルを抜けると雨で下りは自粛しながら?いやそんなことしてなかったっけ。アバルトの前車がゆっくりだったから遅くなるのもねぇ。
越後湯沢駅新幹線ホームの下にある駐車場に停めて「COCOLO越後湯沢」で買い物。ポン酒館でお酒を2本、かぁ~ずさんは3本買ってたかな?
ここで持ってきたお土産を交換。千代の光「真」をいただきました、ありがとうございます。ラベルはベロベロに剥がれてましたが(笑)
私は昨年同様に「青デラヌーヌーボー」をプレゼント。

晩飯も早めということで「越後ラーメン維新」の本店に移動。
付いたらバケツをひっくり返したような大雨で外に出れずに5分ほど。
少し弱くなってから走ってつけ麺の券売機のある建屋に滑り込み。


今回は「かつお合わせ」つけ麺を大盛りで。ちなみに500gって。
ナポリタンのパンチョの大盛りと同じ量だった(爆)
だけど一気に麺をお腹に放り込んで「おだし割り」でスープも完食。
久々のモチモチ麺、美味しかったです。

お店を出て隣のコンビニで飲み物買ってから駐車場でおしゃべり。
ヴィッツからアバルトに乗り換えた経緯がなかなか長くて面白かったです。
私の場合、ほとんど衝動買いみたいな買い方なんで参考になりました。


山の向こうから打ち上げ花火が、苗場の方かな?場所は特定できなかったけど、サプライズでした。盆地のような土地なので花火が広がった後の爆音がヤマに反射してコダマのようになってました。


時間はもう21時前、朝からのツーリングと食事と楽しい時間もあっという間に終わってしまいました。とても有意義な時間でした。


帰りは湯沢インターで関越道に乗って県境越えして渋川伊香保ICあたりから雨脚が強くなって高崎市にはいってからゲリラ雷雨の真っただ中。


雨脚が強くて道路も冠水するくらいの雨量で、水たまりで減速したなぁ。
群馬県内はずっとゲリラ雷雨で雷の稲妻と光とでビビりながら低速で走行。
神流川を渡って埼玉県に入ってようやく雨も止んで、高坂SAで休憩して帰宅しました。
練馬インターで降りて三軒寺という交差点でS15シルビアが左折レーン専用を直進して行って黒いアスリートの覆面に追っかけられてたのは笑った。
途中でかぁ~ずさんからメールもらったころは22時31分、まだ埼玉県内を走行中でした。自宅到着は23時10分くらい。メールの返信して荷物下ろして終了。

かぁ~ずさん、今回もありがとうございました。
次?来年の観桜会かな?あと例の旧吾妻線のレールバイクぜひ行きましょう。
お疲れさまでした。
Posted at 2022/08/28 17:50:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | コソミ&オフ会参加 | 日記
2022年08月27日 イイね!

あっちこっち走ってきた

あっちこっち走ってきたあっちこっち走って帰ってきたらこんな距離走ってました。
お出かけの事は明日に日記と写真で書こうと思います。
それではおやすみ😪
2022年08月26日 イイね!

特製味噌ラーメン

特製味噌ラーメン五穀味噌ラーメン蔵之助へ晩飯食べにわざわざひばりヶ丘までやってきた。
お腹空いてたから特製味噌ラーメンにしたらとんでもない量が(爆)
角煮にロースチャーシューに挽肉と野菜とまぁてんこ盛り
ついでにご飯と唐揚げのサイドメニュー頼んだのが失敗😵💧
汗だくになりながらようやくお腹に収まったみたい。
完食(スープ残した)はしなかったけどお腹がポンポコリン⚡😭💣️
Posted at 2022/08/26 21:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 太って帰る

プロフィール

「米と味噌で12kgくらいでお酒でたぶん4kgくらいとお菓子とか入れたからトラクションはかかりそう(笑)」
何シテル?   04/15 13:11
はじめまして、あおまくと申します。 高校の同級生のお誘いでみんカラを始めました。始めは他のSNSと平行にやってましたが、こちらの方が専門性があるのと面白いので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

リンク・クリップ

みね商店 ハイメルーンSMD2835/540LM/CANBUSキャンセラー内蔵2コセット 
カテゴリ:ルーテシア
2023/08/31 10:32:17
インテークパイプ割れ予防処置 
カテゴリ:ルーテシア
2022/11/08 11:21:15
DIXCEL Z type 
カテゴリ:ルーテシア
2022/11/05 09:55:04

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
Bセグメントコンパクトハッチでレベチなスポーツモデルが自宅の駐車場に納まるサイズの愛車を ...
その他 Nikon D5100 D5000 その他 Nikon D5100 D5000
ライフワークの「夜景観賞&撮影」のための紹介です。 おすすめスポットの画像だけでは伝わら ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
黒歴史のセリカから大人しいキューブと乗り継ぎ・・・スイフトスポーツと比べて使用ガソリンで ...
日産 キューブ 日産 キューブ
友人の力を借りてちょっと安く買えた70周年記念車。 専用塗装もあったけどダイヤモンドシル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation