• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

コイルキット装着いたしました。

皆様こんにちは。
 やっと車検+ちょっとしたチューンが終わりまして、
先日(9/19)に木村自動車様から引き取って参りました。

えっ?報告が遅い? ごもっとも。


 昨日(11/24)にWoty Speed様から引き取って参りました。

えっ? 何でまた入庫してるかって? 話せば長いのです。 

前回の報告では、確かピストンの棚落ちが発生してQEDの
ローコンプピストンが到着したところまでお話ししたような記憶が。

 
75mm Pulleyではブーストが上がりすぎてまた棚落ちしてはなんなので、
元の径に戻しませんか?という木村様のご提案。
うーん。ここまできて、引き返すのももったいない! 
80mmで攻めてみて下さい!
ローコンプに交換してますし、ライナーの強度さえ持てば行けるはず。
実際手を下すのは木村様ですので、無理はあまり言えないのですが。

80mm Pulleyで最大およそ0.5~0.6kg/cm*cm掛かります。
結局マッピングからやり直し。 
引き取りの際の木村様の一言が忘れられません。
 
「もうしばらくエンジンは開けたくありません.....(遠い目)」

本当にお世話になりました! 木村様。 勝手なお願いばかりで申し訳ない。
でも私のわがままに良く付いてきて頂けたと心底感謝。 
おかげでエンジンは抜群に調子いいです! アイドリングのハンチングも
ほとんど無くなりました。 中低速のトルク不足もおおむね解消されました。
しばらくエンジン関係はいじらなくても大丈夫そう。 
でも吸排気系がねぇ...(はじまった!)

足回りで問題発生....
コイルコンバージョンしたのですが、ロワリングナックルのままが祟ったのか
無茶苦茶挙動が不安定。 揺するとヨーイングがなかなか収束してくれません。
これでは折角のエンジンが活きない!

取りあえず横浜まで戻ったものの、さてどうしよう。
Woty Speed様にお電話で症状を話し、早速入庫することに。
ついでにLSDの装着もお願いしました。(なんでもついでにやる癖発動。)
ノーマルナックルはeBayとMOSSで2本づつオーダーを掛けて計4本。
(本国でもノーマルナックル品薄のようです。)
手持ちのKONIショックとノーマルナックルをWS様に預けました。
菊田様のテストドライブと調整により、無事トルセンLSDも装着、
11/24の引き取りとなりました~。
QUAIFE LSD
コイルの感想ですか?
うーん。マイルド。 KONIは360°で使ってます。
切り返しではやはりロールが若干大きいのですが、決してステアリングの
応答性は悪くないといった感じです。 スプリングレートを上げるしか
無いのでしょうね。(菊田様談)

 足回りの改善が今後の課題でしょうね。 ついでに軽量化も。
ついでにPCDチェンジャーで16インチの軽量アルミも。
ついでにエキマニ~マフラーもステンワンオフで。
 


 
  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/25 07:02:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タブレット純さん
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年11月25日 7:30
おはようございます!

おぉ~いつかは着けたいLSD!・・・行っちゃいましたか・・・・浦山です!

&いつかは着けないと走れない・・・コイルキット・・・
オフ会等で会えましたら・・・隣に乗せてくださいね♪
コメントへの返答
2012年11月25日 7:33
おはようございます。

付けちゃいました~。マイルドな効きの
トルセンタイプです。
とことん行き着くところまでいじり倒します!

是非ご搭乗下さい。
2012年11月25日 7:33
15mmのチェンジャーなら手持ちでありますけど使いますか?
TE37ならそのままで装着可能ですけれど。
コメントへの返答
2012年11月25日 7:35
おはようございます。
おおー。

あこがれのTE37....
是非チェンジャー欲しいです!

あとでご連絡致します。
2012年11月25日 13:37
こんにちは

コイルスプリングはレートが低い事を聞いて装着を見合わせました。家にキットがまだあります。(笑)
LSD逝きましたね。粘り腰になった感じでしょうか?
コメントへの返答
2012年11月25日 23:13
こんにちは。

効きがマイルドなトルセンタイプなこともあり、
また激しく攻めていないこともあり、
まだいまいちLSDの効果を感じられません。

インプレはまた後日....すみません。

プロフィール

「クローズドデッキにして1kg/cm*cmに出来ないかな~。」
何シテル?   11/27 10:30
マリたんです。よろしくお願いします♪ 妻一人、子三人、MGFとVITZの五人家族 +車二台の構成です。 MGF大好きです!オープンカーさいこーミ☆ よく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

木村自動車 
カテゴリ:お世話になってるShop
2012/01/19 17:24:28
 
Horsepower Calculators.net 
カテゴリ:気になるサイト
2011/04/16 10:01:52
 
AVO/MoTeC Japan 
カテゴリ:気になるサイト
2011/02/05 09:06:47
 

愛車一覧

MG MGF MG MGF
Engine壊れて、いったんは廃車にしようと思いましたが、 しのびなく現在治療中です。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation