• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月11日

最近の出来事まとめ

最近の出来事まとめ おはこんばんにちは、つゐんかむです( ^ ^ )/



暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?
さて、ここのところブログ更新が全然できていなかったので、取り敢えず、今日までの出来事を簡単に記しておこうと思いますです。



先ずは先月の20日の出来事。この日は福井県まで行ってきまして、前々から走ってみたいと思ってた道を走ってきました。



福井県道140号です。
北陸道木之本ICと敦賀ICの間にある道です。

何故ここを走りたかったかというと……

信号機による交互通行隧道があるからでした(ホント物好きな私ですね(^^;)。






内部はこんな感じで、普通乗用車1台分の幅で、長さの割に電灯も少ないので薄暗〜い隧道です。しかも、途中カーブもあります。



出口です。対向が信号待ちをしていますね(写真ボケちゃってますね)。

さてこの道ですが、元々は北陸本線が通っていた鉄道用のルートだったのですが、諸般の事情からルート変更が行われ、車道に転用された歴史があります。
この隧道も元々は鉄道用に造られたものだったわけです。

目的を達成したので、帰ります。帰りは下道でトコトコ帰りました。
帰り道は割愛しますが、こんな感じの道を走って帰りました↓



ーーーーーーーーーー


続きまして30日〜1日の出来事ですが、友人のトシポンゲさんと共に夜中、大菩薩ラインを走ってきました。

柳沢峠にて。猫、可愛いですね(^^*
実は道中、鹿とぶつかりまして、右リア側面(オーバーハング部)に血っぽいものが付着していました。幸い凹みや傷はありませんでしたが、鹿の方は痛かったろうなって思います(´・ω・`)
どうして車が来ているのに突っ込んでくるんだろうって思いますが、その常識は人間のものであって、動物たちにとっちゃ人間が勝手に道路を敷いて車を走らせてるんだからいい迷惑ですよね。今度はちゃんと避けてあげようと思います(`・ω・´)

で、帰り道。高速を走っていたらやけにハンドルに振動がくるので、最寄りのSAに駆け込みました。嫌な予感……。



左後輪まさかのパンク(>_<)
取り敢えず、何か刺さっているものがないか確認するも、それらしいものは見当たらず。

スペアに交換しようかとも思いましたが、もし修理剤で直せるならそれに越したことはないので、JAFに連絡。


待つこと約30分……。



JAF到着。何故か記念写真を撮るトシポンゲさん(^_^;)
隊員の方に事情を説明し、もし可能なら修理剤で直して下さいとお願い。

テキパキと作業に取り掛かってくれて、アッという間にタイヤが外れ、損傷箇所を特定してくれました。



なんと、タイヤ内側のウォール部分に裂傷が!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
道理で見つけられなかった訳です。
修理剤での修理は不可能なので、スペアタイヤに交換してもらいます。









取り付け完了。滅茶苦茶ダサいですね(笑
パンクしたタイヤはトランクに入れ、作業明細にサインして終了。
JAFの方、ありがとうございましたm(_ _)m

帰りは80km/h以上出さないよう、可変リミッターを作動させて帰りました。
バーストして大惨事にならなくて良かったですε-(´∀`; )


早速、翌日イエローハットに行って、ポテンザのS001を入れてきましたo(≧▽≦)o



↑貴重な、ベンツのスペアタイヤ装着風景(笑


ーーーーーーーーーー


さて、1日の午後、とあるディーラーに行って車を買ってきました。
何れ詳しくご報告しますが、ベンツを降ります。
納車まで約3ヶ月あるので、今の内にW203との思い出を沢山作りたいと思います。


ーーーーーーーーーー


先週の火曜(5日)は、友人2人と昇仙峡へ行ってきました。



中央道・談合坂SAにて。
スイフト(トシポンゲさん)、私、ロードスター(ぶいぱわさん)の三人で行ってきました。
トシポンゲさんのスイフトは代車です。



トシポンゲさんの代車スイフトにはETCが付いていません。



やって来ました昇仙峡。
実は来るのは初めてです。









全然人がいません(^^)
平日って素晴らしい!!

では、渓谷沿いの道を走って行きましょう。













途中、車を停めてちょっと散策。



いきなり「ブラジルの人聞こえますかー!?」をやり出すぶいぱわさんΣ(゚д゚lll)

……んなわけなく、何か異音がすると車体下を覗き込んでいます。
どうやら、木の枝が挟まってたみたいです。















この道は時期で一方通行が替わるのと、週末は進入禁止になります。



再び車を停めて散策。





















しかしまぁあ、凄いところに道を通すものだと感心します。

さて、ここから上流の方へ移動して、滝を見に行ってみます。



仲見世みたいになっているところを抜けます。






鳥居を潜り階段を下りると……



滝がありました。






私的には、滝よりこのオーバーハングの方に興奮しました(笑








この後はまた談合坂SAまで連んで走り、そこで解散となりました。


ーーー

さて、駆け足でしたが、こんな感じで過ごしていました。
パンクなんてホント久々です。何であんな箇所が裂けていたのか……謎です(;^_^A

これから夏本番!暑さで発狂しないよう気を付けようと思います(笑
ブログ一覧 | 日常の話し
Posted at 2016/07/11 02:48:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サングラス購入
BNR32@須坂さん

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年7月11日 5:06
おはようございます^^

紅葉の季節の昇仙峡は良く行くのですが、この時期の昇仙峡も涼しげで良いですね(^^♪

納車まで3が月・・・が非常に気になるところですが(^-^;
コメントへの返答
2016年7月11日 8:37
おはようございます!

紅葉の時期も見事でしょうね!
ただ、わたしは天邪鬼なので、閑散期に観光地に行きます(笑

今のベンツと同じ、4ドアセダンです。
乞うご期待!?(笑
2016年7月11日 18:00
こんにちは~。

結局あの写真使ったんですねwww
本気でブラジルに話しかけていたらやばいですねw
あの時はちょっとビビりました。

納車されたらまたツーリングに。
コメントへの返答
2016年7月11日 21:04
こんにちは!

使いました。貴重な野生のぶいぱわさんを激写した唯一の写真ですから(笑

是非!^^

プロフィール

「キーケースを新調 http://cvw.jp/b/707362/47430643/
何シテル?   12/26 21:46
こんにちは、つゐんかむと申します。 日々まったりと暮らしております。 家にいるよりは外に出て何かしている方が好きなので、ブログネタには事欠きません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VARIS COOLING BONNET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 14:50:33
スバル(純正) 後席用ステップガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 14:48:34
スバルトラブルの対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 10:22:56

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI TYPE S(C型)です。 初めて自分で購入したマイカー、それも新車で ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツCクラス(W203)です。元々私の祖母の車だったのですが、乗らないとの ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ・アブソルート(RA9)です。 ハリアーの前に乗っていた車です。ちなみに、この ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
我が家の愛車、30系ハリアー(GSU36W)です。 平成18年に新車で購入。リアフォグが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation