• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月28日

今日から9連休!

 今日から9連休のまさ@もりです。明日から4日まで実家に帰ります。社会人になってから、休みというものはすごく貴重だと感じました。これまでは学生だったので、そんなに疲れることもなかったのですが、社会人になるとやっぱり違います。肉体的にも精神的にも余裕がないです。お蔭さまで生活リズムは最高に良いです(笑)。

 会社の人からは常に会社を背負っているということを自覚しろ。周り(お客さま)からみたら、すぐどこの社員だと分かると言われています。当たり前のことですが、ピリピリしてしまいます。私たちにとって会う方、全てお客さまです。冗談ではなくマジです(笑)。

 こうして社会人としての1歩を歩みだしたところですが、ここまで支えて頂いた方には本当に感謝しています。特に育ててくれた母親には感謝しきれません。自分が社会に出て初めて、母親の苦労というものが分かったと思います。

 いずれは自分もそんな立派な親になれればいいなと思っています。




 今回、帰省するにあたってジムニーの様子も見てこようと思います。エンジンはまだ入荷されていませんが、足回りをちょっと構いました。。。知り合いが(笑)。

 ちなみに社会人初給与で買ったものは1000円の目覚ましと400円の筆ペンです(笑)。後は帰省した際に母親に。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/28 20:34:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

佐世保の九十九島に行ってきました🚙
gen-1985さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ボディチューニング見積もり-4
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年4月28日 21:05
私は、職人の仕事なんですが、始めた頃、1日目でもお客さんからしたら、職人なんだからって教えて貰ったのを、今でも覚えてますよウッシッシ

大切な事ですねわーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2012年4月28日 21:26
こんばんは!

自分もきっと教わったことは忘れません!

本当に大切にしていきたいと思います。
2012年4月28日 21:23
心温まる話を聞かせてもらい感謝!
お客様に限らず親兄弟、友人、相手の立場にたって接すること大切ですね!

連休!リフレッシュしてください・・・W

コメントへの返答
2012年4月28日 21:26
こんばんは!

偉そうなこといってすみません。。。

自分も相手の立場に立って接するということは人として必要なことだと思います!

お互いリフレッシュしましょう!

2012年4月28日 21:49
お疲れ様です!

貴重な休み
満喫してください!

こちらは、稼ぎ時なので、
GWはノンストップです(笑
コメントへの返答
2012年4月28日 21:50
こんばんは!

ありがとうございます!

しっかり満喫したいと思います!

身体に気を付けてお仕事がんばってください!
2012年4月28日 22:04
今日から長い休みなんですね!

社会人には少し慣れましたか?

親に感謝の気持ち確りしてますね!

休みはのんびりしてくださいねー(^^)
コメントへの返答
2012年4月28日 22:06
こんばんは!

いきなり初日をダラダラと消化してしまいました
(笑)

慣れましたけど満員電車辛いです…

親に感謝しなかったらバチがあたります笑
2012年4月29日 0:05
9連休wwwすごいなぁ^^
えちは4連休だわ

親孝行できる時しときよ
いざ親孝行したいと思っても遅い時あるからね
コメントへの返答
2012年4月29日 21:16
こんばんは!
ホント自分でもビックリしています。。。

その言葉よく覚えておきます。
2012年4月29日 0:41
こんばんは。お久しぶりです。ゆっくり休養して下さいね(´Д`)
そして、時間はあっという間なので、有効に使って下さいね。

僕のまわりは22が多いんですが、みんなエンジンやってますよww

早く直して乗りたいですね。
コメントへの返答
2012年4月29日 21:18
こんばんは!

本当にお久しぶりですね!

お元気でしょうか?

早く直して遊びたいです!
2012年4月29日 6:23
こんにちは。

お仕事頑張っているみたいですね。
たまには、好きなジムニーにどっぷりもいいかも。

お母さん、きっとお喜びになるでしょうね。

では、良い連休を!


コメントへの返答
2012年4月29日 21:21
こんばんは!
一応できることしてます(笑)

喜んでもらえたならいいんですが…

ジムニーにどっぷりいってきます!
2012年4月29日 20:37
社会人になると

一日一日を大切に過ごしたくなりますよね

素晴らしい未来に(^-^)人(^-^)

乾杯本日三回目☆
コメントへの返答
2012年4月29日 21:22
こんばんは!

本当に一日が経つのが早いです。

乾杯!!

三回目なんですね(笑)

プロフィール

「暇だったので暗峠」
何シテル?   05/11 18:58
まさ@もりです。 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 車もバイクも大好きです。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TRIUMPH グリップヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 14:47:51
ブレーキパッド前後交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 19:01:13
マフラーのキズ補修からの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 11:41:45

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
Jeep Wrangler Unlimited Sport Altitude 限定200 ...
ヤマハ VMAX ヤマハ VMAX
R1250GSからの乗り換えです。 明確な理由はなく、冗談でふっかけた金額で下取ってもら ...
トライアンフ ストリートツイン トライアンフ ストリートツイン
2021年式 TRIUMPH STREET TWIN 6,811kmで納車されました。 ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
2012年式FIモデル コロナで大っぴらに出かけられないので、暇つぶしとして購入。以前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation