• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月29日

キャンプ二日目は平湯へGO

キャンプ二日目は平湯へGO

当初,
松原湖一泊の予定でしたが
zrxさん情報で、昨日は予定がつかなかった
きんやさんが今日は平湯でキャンプするというので
そのまま本日は平湯へ向かうことにしました。


alt

昨日は風とりさんでボリュ-ムある定食を食べた後で
   腹持ちも良いまま
    盛大な晩餐会だったのですが、
       今朝もしっかり朝食作っていただきました。


     また昨日は      

 キャンプ割引で300円で入れた温泉もよかったです。


alt

高原の朝は気持ちいいですね。




alt






alt


それでは皆さん検挙されない走りでいきましょう・・・ブフォフォフォ





alt



299ならばお約束でつね。


・・・・おっと・・みんな逝っちゃってる(行ちゃってる?)ぞ・・




alt


峠をガンガン下りてきたら

通り過ぎてしまったチェックポイントEPIさんです


EPIって、ガスカ-トリッジかと・・・ブフォッ!


ここまでは1日目の松原湖組のZRX氏、S氏、O氏とライトバン59で来て

2日目から参加の

ばんきんや氏とdoimori氏と合流


1日目のS氏とO氏はここでおわかれ・・でした


alt


どうでもいい話ですが参考まで・・・


alt



EPI(サンドイッチ屋)さんからは

ZRXさんが直行便で平湯行・・・


ばんきんやさん、doimori氏とライトバン59は

ビ-ナスライン~霧ヶ峰~松本経由で・・・平湯行・・







alt


この時間が贅沢だと感じる・・・





alt


無心になれます。











alt


   白樺湖?


alt

霧ヶ峰のあたり?



alt


棒茄子ちがったビ-ナスライン・・・



alt




alt




alt




ちょっと盛ってますけど何か・・・



alt


断っておきますが盛ってますから~.



alt


松本・・・安曇野という雰囲気が・・・・




alt


藤棚と松本城・・・

なんて素敵なんでしょう・・・♪

ちょうど松本市内渋滞していたもんだから

ついでに寄り道しちゃいました。

ある意味この季節限定ですね。



alt


そして開智学校です


alt


夏日のような暑さ・・・この気温・今夜に持ち越したいでつね

alt


芸術的建築です

alt


 まあ素晴らしい・・

alt


・・・・さてさて

松本でプチ観光を済ませて

あとは平湯まで一気走りです・・・



そして、夕食は、doimori氏の大邸宅(フロアレステントで)

なんとバ-ナ-スト-ブ暖房設備付!

ZRX氏・doimori氏には

買い出しやパスタ料理作って頂いたり

お世話になりっぱなしでした。


  そして3日目の翌朝は

  飲み過ぎた、お腹にもやさしい玉子ス-プリゾットを

  提供していただきました。


alt


平湯キャンプ場は道路挟んで2か所ありますね

こちらのキャンプ場は地面が硬くて

doimoriさんから鉄製のペグを貸りての設営でした。


alt


キャンプ場から数分のところ

安房トンネル料金所の下?にある

この温泉はキャンプ割引400円

湯船がいくつもあり、白濁の湯は

硫黄の香りも強く、いかにも効きそうです笑


松原湖で購入した水2L2本を持ってきたのだが

押し込んだために、底が潰れて、トランク内水浸し・・

フリ-スが全部水吸ってくれたけど

今夜着る物が心配・・


なので・・

ここ岐阜県平湯は、昨日よりも、もっと寒いと思い

レンタル毛布を借りました。

そして念には念を・・

ライダ-ジャケット着て就寝です・・・ブフォフォフォ。





ブログ一覧 | ツ-リング | 日記
Posted at 2018/05/04 09:30:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年5月4日 21:23
ライトバンさん、、こんばんはぁ~(^^♪
ナイスな画像の連続ですね・・・。いや素晴らしいです。
特に・・・≪≫・・この時間が贅沢だと感じる・・・
この記述がある画像、ナイスです。あっれぇ~~、一緒に走っていたのに、
どこで撮影したんだろう・・まいったまいった・・・あははhhh。
彩度UPで、もってますけど、それはそれで、とてもいいと思います。
あは・・・生意気なこと言っちゃった・・・すみませ~~ん。。きんや
コメントへの返答
2018年5月5日 7:09
ばんきんや(スカブ250)さん
コメントありがとうございます。

いやぁ~・・・
走りながらも、いわゆるインスタ映え?って
ヤツを考えてたり・・笑

肉眼で感じた印象と画像に表示したものは
全く違うのがよくありますよね。

そのあたりが分かってくるといいなと
思っています。

一緒に走ったばんきんやさんならば
「実際は何の変哲もないところだったよな」
と、ネタばれしちゃってますね笑

後半戦の1日半でしたが
楽しい時間を共有頂きありがとうございました。
2018年5月4日 22:12
無事ロングツー完走おめでとうございます。
マシンの不安も払拭されたようで良かったです!

例年この時期のビーナスは まだ茶色が中心ですが
今年はいかがでしたかー?
少し標高を落とせば
雪化粧のアルプスを背景にした 絶景&快走路が続いて
気持ち良かったのでしょうね!

いやートップの朝モヤ雲海が
超キレイです。(^^)/
コメントへの返答
2018年5月5日 7:17
くまなびさん
おはようございます。

SWも、セルスイッチ入れる瞬間が
少しドキドキですが、なんとか平常にもどった
感じがしています。

リアボックスに重量物入れると
スク-タ-のフレ-ムに無理やり
2気筒の重たいエンジン載せている故
ハンドリングがおかしいときがあります。笑

ビ-ナス・・写真に手を加え盛っていますが
実際そんなに青々とはしていませんでした。

此の辺りは下界が夏の季節に
ようやく春の気候なのでしょうかね笑

コメントありがとうございました。

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation