• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月13日

小さいペパクラ

小さいペパクラ
サイズ的にミニカ-のようなペパクラ
A4サイズ用紙だと
だいたいこれくらいの大きさになるのかもしれません
それ故
ピンセットは欠かせませんね笑





alt  

取り急ぎ

表にでてきたペパクラたち集合!


alt

 

alt


alt


ymjrからDL

結構精密です


alt

室内も椅子ひとつひとつ組み立てました。

強度をもたせるため

紙を何層か接着してあり

それなりに重たいです笑


alt


これも海外サイトからです

梯子とか拘りがあります

 alt

今思えば
結構雑なつくりです笑


alt



alt

凄いシンプルなんですが

タンクロ-リ-の雰囲気はでていますね


alt
   
タンクロ-リ-は1/50くらいでしょうか

手前は溝呂木さんのペパクラだったと思います




alt


alt

洋服にも通ずる上品なカラ-リング

alt




alt

シトロエン2CVチャ-ルストン

写真用紙をつかったらテカテカになっちゃった笑 


alt



alt

  

alt



alt


 alt

alt






alt


   
 alt


alt



alt
  
このパブリカ

カレンダ-の裏に印刷したのですが
ホワイトボディ-故
時間が経つと透けて見えてきました笑


alt


alt


alt


alt

このサイトはパリダカトラックばかり
スケ-ルも2種類あったかと思います
とてもすべては作りきれそうにありません    


押し入れの隅を見渡すと
まだ菓子箱があるようです。
(どれだけ作ったんだよ)笑

.


ブログ一覧 | ペパクラ | 日記
Posted at 2020/06/15 20:49:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知らなかった
まこっちゃん◎さん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

サザビー
もじゃ.さん

MF GHOST 20
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年6月15日 21:00
こんばんは!
バス!イイですね♫
大きさから考えると、窓の切り抜きやシートなど大変丁寧に作られていますね!
雰囲気の良いペーパークラフト達。拝見していてとても楽しくなりました。
ありがとうございます♫
コメントへの返答
2020年6月16日 21:05
パワードついんさん
こんばんは~。
恥ずかしながらの素人作品
ありがとうございます。
海外サイトのペパクラ
とても細かく設計されたものが多いいです。
突如現れ突如消えているサイトもありますが、その瞬間にDLして
ラッキ-なんて幸せ感じたりしていました。
組立図がWEB公開のものは
公開終了した今では組み立てられるかどうか。。笑
コメントありがとうございました。
2020年6月15日 21:37
細かい作業と集中力に感服です。
働く車に興味がおありな点は
子供の心を忘れていませんね!

そうそう
楽しそうなHP見つけましたー
「3D 紙飛行機」で検索です。
カラープリンターを所有していたら
自分も作ってみたいです。(^^)/
コメントへの返答
2020年6月16日 21:09
くまなびさん
こんばんは~。
確かに集中力も必要ですね。
飛行機が好きなのですか
飛行機のペパクラもたくさんありますよね。
プロペラ機が面白そうです。
ファントムも組み立てたことがあります。
飛行機は左右のバランスをうまくとらないとならないのでちょっと気をつかいますね。笑
コメントありがとうございました。
.
2020年6月16日 12:36
こにゃにゃちわわにゃ♪

ペパクラ然とした作品の数々、とても参考になります。

知ってる人には当然の話しなのですが、小さな作品になればなるほど実際の縮尺からわざとズラしたデフォルメが必要なんですよね?
本当はもっと丸いのかな?とか考えるのはヤボなんでしょうが(^_^;)良いデフォルメがされていてとても良い雰囲気です!
コメントへの返答
2020年6月16日 21:15
karonさん
こんばんは~。
完成模型やミニカ-のように
正確さはないんですよね。
それに作りてのいい加減さも加わりますからね笑
逆にそのいい加減が・・
よく言えばデフォルメになるのでしょうか笑
落書きとピカソの絵・・
そこまでの価値観は出せません笑
コメントありがとうございました。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation