• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月02日

発端は都内の夜桜・・

発端は都内の夜桜・・









構成をどうするか?
どうでもいいことなんですが・・。

取り急ぎ結論?を先にUPしました

以下

3/26「千鳥ヶ淵の桜」ブログの続きです

マイペ-ス・・にて
好き勝手にやらせて頂いております。

毎日
曇天
この日は昼間から小雨交じり

しかし桜は待ってはくれない
雨の東京駅も見てみたい

勢いで飛び出したものの・・

(結果的に)最終目的地はココになりました。↓


alt
前回ブログ投稿の
千鳥ヶ淵の夜桜 ↑

結果的と言うのは
偶然通りかかったから・・
でした。(NHKのチコちゃん風)



==============
要約すれば
ただ千鳥ヶ淵の桜が見れましたということなのですが

・・・・以下 千鳥ヶ淵に寄るまでの
 その道中とでも言いましょうか

都内なら夜も明るい?(思い込み)
どこかで?夜桜も見えるはず・・


新青梅街道(靖国通り)~(外苑西通り)~20号(新宿通り)~
半蔵門~桜田門~東京駅

alt



戦後の焼け野原となりながらも
歴史的建造物も残っており
歩きながらすべて見て回りたいところですが
広すぎてとても無理です。

いくらか交通量の少なくなった夜間に出没しました。

所沢ナンバ-だし・・・えっ?




alt


この日は雨が降っていて
水たまりに映る東京駅も見たかったのですが
来るまでに上がって乾いてしまいました。笑




alt

歴史的建造物
改修されながらも
この場所が一番有名で
見つけやすいから・・・

=========
以下
商業地域?

企業名の一部は隠しました。

alt

振り向けば
ビ-ム〇新丸の内

しまむ〇(埼〇県では有名)
じゃ
いけませんか・・・えっ?


alt


銀座あたりから

ボッ〇ガ・ヴェネタ(イタリア?)
お財布ひとつ〇〇万円!
お値段も建物もおしゃれなんです。

お隣はベル〇-チ


alt


右隣にはジョルジ〇アルマ-ニ

流石にお洋服のお値段も一桁違っていて
おしゃれ~。


alt


ル〇ビトン
このビル
昼間明るいときに見てみたいです。

半透明の外壁が
おされ~。

自分の車の前にポルシェカイエンのような
でかい車が駐車して
運転席からお兄様が出てきました。
上は毛皮のコートで下は半ズボンを履いていました。
おしゃれ~。


alt

カルチ〇・・・
おしゃれ~。

ワゴくんR
ブガッティ-ベイロンじゃなくてごめんなさい。

alt

(参考 ブガッティ-ベイロン)


alt


大通りに面して場所もいいし、
こじんまりしたホテルのような雰囲気が素敵

・・・だから?

=============


alt
勝鬨橋から築地大橋を望む


alt



alt


昭和の遺産?
東京タワ-も高層ビルに埋もれそうです。
歴史的建造物ですね。



alt



alt

ウォーターフロント
どうぞ癒されてください。

自分は周りが畑ばかりの
都内とは1~2℃違うところへ帰ります。


alt

・・・よろしく頼みますよ。

・・・何が?
.



ブログ一覧 | 都内散歩 | 日記
Posted at 2023/04/09 20:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🌸🏯江戸城の夜桜(前編)🏯🌸
ken2.comさん

2024年の桜
仙台鋭志さん

東京のサクラを見て来たよ
ちみさん

お江戸の桜を見てきました
NATSU@173expressさん

優待券消化 玉丁本店 てか、ここし ...
naruuさん

たまには都会で花見🌸
zen.4さん

この記事へのコメント

2023年4月9日 20:23
お疲れ様です。オッサレ〜🤗なシチイの風景に、さり気なく溶け込んでいるワゴンRクンも素敵ダス👍しっかし・・ワダスの様なド田舎モンが行ったら😥魂とケ○ツの毛まで抜かれそうで恐ろしいダス😥😓😱😭
(ToT)/~~~
コメントへの返答
2023年4月9日 20:46
Dyingさん
こんばんは。

そうなんです。
主役は建物だったので
上手く脇役になってもらいました笑
あははっ!
大丈夫ですよ。
どうぞお出かけなさってくださいな。
彼らも、東京人っぽく振舞っていますが(特に芸能人)
先祖代々の江戸っ子なんて
殆どいないと思います。
2023年4月9日 20:35
お疲れ様です。
都会の景色も綺麗ですが、何故か安心しないです。
海外の有名ブランドのビルなんて恐怖を感じるほど!(笑)
年取ったせいなのか、田舎の景色が大好きになりました。

でも千鳥ヶ淵、綺麗ですね。
ライトアップされてる桜も好きです。
そっちの桜は見に行った事無かったです。
コメントへの返答
2023年4月9日 20:53
Udaさん
こんばんは~。

そうですよね。
自分も写真撮っただけで
中には入りませんでした。
都内の景色を見たくなる自分は
田舎者だからだと思います。
しかし
住むとなったら
人込みと建物だらけの都内より
広々、庭付きの地方のほうが
いいかなと思います。
千鳥ヶ淵は綺麗でしたよ。♪
2023年4月9日 21:08
ライトバン59さんこんばんは
毛皮に半ズボンΣ(゚д゚lll)?
おしゃれは我慢ですからねー
コメントへの返答
2023年4月9日 21:15
MaaasAさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
恐らくセレブ?
寒さの感覚も
お金の感覚も麻痺しているんでしょうね笑
2023年4月12日 0:50
こんばんは
夜はライトが当たって明るい部分と影になっている部分とが、昼間とはまた違って凄くいい感じですね。建物の写真も素敵ですね。夜のお出かけも楽しくなりますね。
コメントへの返答
2023年4月12日 19:19
MOON★ROSEさん
こんばんは~。

同じ場所でも雰囲気違いますね。
ご近所なら、何度もチャレンジできるのですが,あっちもこっちもと
目移りしてしまい中途半端で
結局毎回同じようなところばかりです笑
ビジネス街、商業地区、下町?
それぞれの魅力があり
色々な顔がありますね。
.

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation