• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月02日

長岡花火続き第2部

長岡花火続き第2部









せっかくなので自分の保存用兼ねて

その他の花火写真も掲載しようと思います

みんカラ

他にも画像載せるところがあるようですが

分かりにくいので

ブログ2部構成

連続で載せることにしました。



8/2の長岡花火続きです

ほぼ画像だけです。




alt


alt



alt


alt


alt

次から次へと 花火が重なりました。




alt

ひとつひとつが綺麗な花火なのに

連続で上げるものだから

塊となって爆発しているようでした。

これを凄いと思うのが理解できません。



中心部は明るすぎて色が飛んじゃうし・・・


alt


alt


alt
真上で上がっているので
画角からはみ出てしまいました。

alt


alt


alt


alt


alt




alt





alt


alt

昼間のように明るいです
F22 ISO100でも露出オーバ-?

alt


alt


近距離での撮影
広角でも入りきりませんでした。

家族のお付き合いなので
遠景は撮れず
ちょっと自分のイメ-ジと違いますが

それでも花火の写真は撮れたので
まぁいいか。笑

帰りは長岡ICに乗るまで40分かかりました。

高速に乗っても深夜午前2時というのに
長岡から埼玉県内まで道路は車で埋まっていました。

.
ブログ一覧 | 花火 | 日記
Posted at 2023/08/05 20:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

楽しい道を駆け抜けて舞鶴!!(^^)
nobu3さん

長岡花火に行きました。2部構成
ライトバン59さん

慣らし運転したいだけだったのに…
チョビすけさん

しんぺー号お披露目ナイトオフ
twonerさん

2023.10.8ツーリング!
32RRRさん

国道477号を駆け抜けて琵琶湖花火 ...
nobu3さん

この記事へのコメント

2023年8月5日 21:16
こんばんは(^^)/

一度は見に行きたい長岡の花火大会(^^♪
やはり凄いですね
そして綺麗な色合いまで!

函館からは遠いな~
駐車料金500円が15000円(;'∀')
宿を取ったら1万が10万くらいかな(笑)

YouTubeで我慢するしかないかも(^_-)-☆
コメントへの返答
2023年8月5日 21:23
hiro 1001さん
お疲れ様です。

とにかく大きさと上がる数が凄かったです。
そして来場者数も・・笑
宿の方は、全て埋まっている感じでした。
仕方なく日帰りでした。
場所と雰囲気がわかったので
車中泊で遠景からもいいなと思いました。
.
2023年8月5日 23:17
こんばんは♪

長岡花火、一度は行ってみたいと思ってました。
車で行かれたんですね。すごいですね。
迫力のある数々の花火、綺麗に撮られてますね。
花火撮影もしばらくやっていません。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2023年8月5日 23:54
comotoropapaさん
こんばんは

花火の始まる時間も時間
終わってから泊まるにも
只寝るだけかと
しかし
それ以前に宿の予約が取れませんでした。
それから
花火を最後まで見ると
帰りの新幹線(上り)に間に合わないそうです。
なのでクルマにしました。
こちらこそ
ありがとうございました。
.
2023年8月6日 8:18
こんにちは〜

長岡復興花火、スケール半端ない花火ですね。
今年は観に行こうと思っていたのですが、予定が合わず…

車で行くと停める場所の確保や帰りの渋滞が悩みどころですね。
でも、2部作を観て改めて観てみたい花火なんだと思いました!

観客席も良いけど何処か離れた場所から観るのもスケール感を味わえそうですね。
お疲れさま〜
コメントへの返答
2023年8月6日 10:37
cookiearejiさん
こんにちは。

そうなんですよね。
復興を記念して始まった花火大会らしいですね。

しかし
殆ど関東圏からのようでしたが笑凄い人気だというのが
行ってみてわかりました。

そうなんですよ
物凄くスケ-ルの大きい花火なので、かなり離れた場所からでも見えたはずです。

夜空も晴れていたので
満月と絡めて撮るのもいいと思いました。

.
2023年8月6日 9:45
おはようございます(^^)

長岡行かれたんですね^_^
フェニックスは生で見たいです(^o^)


今年はYouTubeライブで見てました。

いつかは、そこそこの距離の場所から撮りたい花火です。
コメントへの返答
2023年8月6日 10:41
GAGARRINさん
こんにちは~。

花火が
次から次と打ちあがりました。

至近距離なので音の圧力を感じますね。
そして物凄く大きい花火でした。

かなり離れてもカメラに収まると思いました。
対比で風景も一緒に入れたかったです。

コメントありがとうございました。
.
2023年8月6日 18:05
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ♪お疲れ様です。

長岡の花火はもう何年も行けてませんのでお写真を拝見させていただき感謝です♪

綺麗です!🤩


関東方面からですと交通渋滞は間逃れませんよね😅


長岡って意外と長野から近くて遠いんですよ(笑)
コメントへの返答
2023年8月6日 20:50
#にゃろさん
こんばんは~。

そうですかぁ。
ありがとうございます。

新潟でガソリン入れましたが
埼玉と変わりませんでした。
長野はガソリン高いですよね。
でも魅力的な県です。

長野も新潟も面積広いですものね。
.
2023年8月7日 12:35
ライトバン59さん、こんにちは😃

100万円の有料観覧席があると聞いて驚いてましたが、
高額な駐車料にもビックリです😱

でも本当に素晴らしい花火🎆🎇ですね~❗️
さぞお疲れでしたでしょうが、楽しめて良かったですね!!
私もお写真で十分楽しませていただきましたよ〜❗️thanks🥰
コメントへの返答
2023年8月7日 16:46
ともゆかさん
こんにちは~。

いやはや
長岡の経済効果は相当なものと思いました。
カミさんはいくら払っても行く気満々でした笑

大きい花火の連続で息つく暇もないほど、それも、アチコチの方向から上がるので、カメラを固定する余裕もありませんでしたが
なんとか見られる画像でよかったです。
コメントありがとうございました。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation