• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

猛暑も過去のもの

猛暑も過去のもの










昼間の日向は汗ばむような
強い日差しですが
朝夕は予定通り?秋らしくなってきました。

所謂 10月
今年は猛暑だっただけに
秋になって
いきなり初冬のような寒さだったり

中間期(暖房も冷房もいらない時期)

が無いような極端な気候ですが

なんとか健康を維持したいです。

看護付老人ホームは高いから特養で)


alt

じぇじぇまる(電チャリ)随時更新中(中間報告)


alt

通勤用で購入した電チャリ

購入した6月から燃費記録に走行距離を残しています。




自転車通勤も朝は ちょっと寒く感じます。

勤務先まで8kmですが

途中
4kmくらいの地点で 暖かくなってきます。

(夏はTシャツ1枚でも汗だく、
     会社で着替えました)

 それでも
 乗車姿勢が前傾ではない
 電チャリで
 楽しちゃっているので
       腹は引っ込みません💦)

  ・・・・・・・・・・・・・・

   後置き・・・違った
   前置きが長いです。
(読み返してくれてありがとう)

(うしろおきなら長くても・・・
 そんなの関係ねぇ・・)
(このフレ-ズ、2007年~随分稼いでいるんだろうなぁ)

      今回も
  マイペ-スでやらせて頂いております。



alt

あきる野(東京都あきる野市)の秋川です。

多摩川水系の支流なんだそう

水源は 三頭山
(西多摩郡檜原村)
奥多摩周遊道路都民の森から行けそうです


alt

なにかが動きました。


alt

カメラを向けたら飛んでいき
フェンス(網)の上に留まりました。

この時点で初めてセキレイさんとわかりました。


alt




alt




alt

秋川駅の近くの公園ではコスモスが咲いていました。


==============


alt

別な日
智光山公園にきました。
(埼玉県狭山市)

カメラマンさんが居ました。

過去にはカワセミさんも見ましたが
今はどうなのだろう。

自分には見つける根気がありません。



alt

今の時期は

特に何も咲いていない感じですが

薔薇は息が長いです。

コスモスとか植えればいいのにな

alt

以下 
小さい草花です

alt



alt




alt



alt



alt




alt


alt

画像検索すると
コリウスのようですが
こんな花が咲くのですね




ヘッダ-?画像

なんだか分からない画像ですが

木の葉が秋らしいかなと・・・


.





.



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/10/13 18:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋風サイクリング
higemasさん

藤原宮跡~明日香~ジムニーシエラ
lovez33さん

コスモス
TMKさん

イイ買い物出来ました!
《 ジャック 》さん

こすも
あほあほ@さん

この記事へのコメント

2023年10月14日 17:03
こんにちは!

偶然ですね~~
私も今朝、久しぶりにセキレイさんに会いました♪
今ググってみたのですが特に渡り鳥でもなさそうで、なんでしばらく姿が見えなかったのか不思議です。
あきる野市ではセキレイが指定の鳥みたいですね。
可愛い小さな花の数々
ありがとうございました♪

コメントへの返答
2023年10月14日 21:48
まわりみちさん
こんばんは。

今や?セキレイさん、雀の如くよく見かけます。
繁殖力、環境適応能力が凄いのでしょうか。
草花といえば
ブル-のネモフィラ
それから
ピンクのヒルザキツキミソウが好きです。
ヒルザキツキミソウはネモフィラのピンクバージョンみたいで
綺麗なのに注目されません。
夏に
道端で健気に咲いているのを見かけます。
コメントありがとうございました。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation