• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

雨のち曇り時々晴れ、山梨のミズバショウ

雨のち曇り時々晴れ、山梨のミズバショウ








3月29日

朝から雨です

山梨県玉宮の
ザゼンソウはどうなったのか

検索していると
場所は違うが同じ山梨に
水芭蕉が咲いているとか・・

ザゼンソウを確認しながら
水芭蕉へ行ってみよう。

ザゼンソウの情報がなくて
気になっていた。

流石に
終わりなのかもしれないが

それならそれで
看取りたい・・いや違った
見届けたい。

もうひとつは
水芭蕉が咲いているらしいので
これも確認したい。

・・・・で、出発です。




alt

朝から土砂降り 

小河内ダムも雨に煙っています



alt

奥多摩湖(東京都)へ流れる丹波川(多摩川の源流)は水量が少ない

国道411号

このあたりから山梨県に突入



alt

柳沢峠
さすがに標高が高いのか雪が残っていました。

(写真だと光の具合で黒に見えたりしますが)
(因みに車体色はこの色です)
(・・・だから?)

最近はパステルカラ-?
みたいなクルマをよく見かけます。
パステルグレ-とか素敵です。



alt
塩山(甲州市)に出ました。




alt

ナビをセットするのが面倒で記憶を頼りに走ったら
何気に瑞牆山(みずかきやま)、金峰山方面
(まだまだ入口ですが)にきてしまった。笑
調子よく走りすぎて
途中玉宮入口交差点を見過ごしてしまったようです。




迷いながらザゼンソウ公園に到着  ↓
alt

ネットで見ても
現在どうなっているのかわからなかった
玉宮ザゼンソウ
もう終わりでこんな感じでした。




**********水芭蕉へ移動しました。

alt

ちょうど着いて間もなく
雨も上がってきました。



alt

山梨に水芭蕉が・・・
鳩待峠(尾瀬)まで行かなくても
こんなところ(失礼)にあったのですね。


alt

桜も桃の花もまだなので

水芭蕉が見られてよかったです。


alt

なんか

ザゼンソウに似ている

alt


alt



alt



alt


alt

よくわからないですが
こんな場所でした。
玉宮とは中央道挟んで反対側です。

alt

藤垈(ふじぬた)
・・・読めません

alt
滝とは言い難いけど
水芭蕉へ注いでいるようでした。


alt

雨も止んできたので電波塔のある小高い山へ上りました。


alt



alt




alt

このまま帰るか
河口湖へ出るか思案中

この時点では
富士山ライブカメラ確認するも微妙



**********************

結局思い残すことのないように

大石公園の駐車場にきました

alt

富士山は明るいし
コキアは暗いので
露出を合わせるのが難しい


alt





alt

コキアに露出合わせてみました。

急に晴れてきて暑いくらい


alt




alt




alt

どんどん雲が取れてきました。




alt

帰りは富士山を背に受けて・・・

都留ICから河口湖線+中央道でした。

(3時間かけて下道よりも1時間で高速)

(残り寿命が2時間特した気分)

   ・・・・えっ?


リニア実験線が見えた
今は実用線か?

ラジオをつけると
山梨放送でリニアのニュ-スをやっていました。

・・・
技術はあるのにインフラは進みませんね。
(充電設備も・・ですけど)
0金利見直し・・高速料金とガソリン価格は下げなさい
(ガソリンの補助金は継続のようですね)
経済損失(遅れ)も計り知れないものがありそうです。
(総理、見てる?)



**************************以下どうでもいいやつ

前日に遡る・・・
3月28日
ご近所パトロ-ル
単なる日記ですから・・


ここにきての寒気
梅が終わった後は
まだまだ何もさいていない感じでした。

(「こんなことがありました」という自己満足ブログ、ご容赦ください)



alt

八王子市高月町

alt



alt

お寺の枝垂れ桜も
あと2~3日で満開になりそうです。

・・・だから?

********************その他

マイペ-スでやらせて頂いております。


alt
6代目サニ-
通称トラッドサニ-
この路線で行ってくれればよかったのに・・

プリンス系ではない日産
レパ-ドの初代がかっこいい
ソアラと競いあえたものね。
それが3代目・・
翔びすぎというか
Jフェリ-とか丸みも極端すぎだよ。
エレガントといえばそうかもしれないけれど・・
・・
そやって消滅していっちゃうんだから・・


カロ-ラ、サニ-で競い合っていた時代
それなのに今TさんとNさん
株価の差は目も当てられない・・笑

alt

腐っても鯛じゃなくてベスパ
オサレな感じはわかりますね。








ブログ一覧 | 山梨 | 日記
Posted at 2024/03/29 23:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山中湖&道志ツーリング
Succhieさん

新型シエンタで河口湖に行って来まし ...
やまGiさん

花を求めて 
sl-wakkyさん

河口湖から甲府盆地へ
zrx164さん

行けなかった_| ̄|○ il||li
豊丸@GDさん

フィットちゃんの旅行
キヨヤスさん

この記事へのコメント

2024年3月30日 17:34
ライトバン59さん水芭蕉綺麗ですね!(^^)寒い所に青々と咲き誇って春の息吹を感じます(^^)カメラの性能がなスゴいのでしょうか?σ(^_^冬の富士山の迫力もスゴいです!(゚o゚;
写真の日産のサニー??当時はオペルの車にも似てたような感じがします(^^;)
コメントへの返答
2024年3月30日 20:33
こんばんは~。
Gprさん。

水芭蕉のグリ-ンと白が鮮やかでしたよ。
富士山は至近距離なので
標準レンズでちょうどいいです。
運が悪いと目の前に富士山があっても全く見えない時があります笑
大体午前中が勝負で
午後からは雲がかかってきます。
この日も湿度が高くどうかなと思っていましたがラッキ-でした。
サニ-、オペルアストラとか似たのがありましたね。
サニトラはあるのに
B110系サニ-ク-ペなんて
まず見かけませんね。
コメントありがとうございました。
2024年3月30日 21:54
こんばんは(^^)

水芭蕉結構見られる場所ありますよね!
尾瀬までのハイキング考えると、駐車場ドンが楽で何より^^;


甲府盆地のピンク来週考えてますが、週末の天気が怪しくて☂
見頃に天候悪いのは勘弁してほしい所です。

高月の枝垂れ咲き始めてたんですね。
15日に通ったときは、まだまだ蕾だったので(^o^;
コメントへの返答
2024年3月30日 23:36
GAGARRINさん
こんばんは。
流石にリサ-チ済ですね。笑

やはり山が見えて青空がいいですよね。

高月のお寺の枝垂れ桜は
この日、1~2割程度な感じでした。
今日も暖かでしたので
そうなると
もう一気に咲きそうで
週末も忙しくなりそうですね。
2024年3月31日 6:26
おはようございます!

次第に雲が取れて
雄大な富士山がその全身を
持ってましたね~~~♪

そして高月町の桜と車
イイ感じで♪

サニーとカローラ
ブルーバードとコロナ
セドリックとクラウン
抜きつ抜かれつ
いい勝負をしてたんですけどね~~

今日も素敵な写真を楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2024年3月31日 8:21
まわりみちさん
おはようございます。

半分退役している自分にとっては
いつもの日常と何ら変わりありませんが
学生やサラリ-マンの方は
明日から新年度で気持ちも新たに
というところでしょうか。

この時期境内に
大きな枝垂れ桜があるお寺は
目立ちますね。

大企業
メ-カ-という枠で一括りされてしまいますが、個々にはいい車があったんですけどね笑
保守派が多い?日本
安定のTさん
冒険家のHさん
自分の父親世代は、高度経済成長のなかで、それらの販売する車も見届けてきて
そのイメ-ジが強かった気がします。
占い師ではないのですが
これからはバッテリ-技術が・・
どうなっていくのでしょうね。
余談
リニアもねぇ・・
国家事業規模で進めないと・・
生きているうちに拝めるのかどうか笑
ありがとうございました。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation