• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月28日

(ダッジラム)東京・フライフィッシング

(ダッジラム)東京・フライフィッシング 東京のあきる野。

ん、秋川は渓流釣りが
先週末から解禁だったのか!
おーもうそんな時期か。









東京の昭島に引っ越してきてから、渓流釣りという趣味ができました。
45才以降にできた趣味なので、あんまり場数こなしていませんが…。
若い時だったら週末は必ず実践、とかでテクニック上達したと思うんだけどね。
下の画像は公園で師匠にフライフィッシングの練習を伝授されてる写真。
がんばっちゃいるけど今でも全然上手くなりません…。
若くもないしな。

最近は全然渓流釣りしてないのですが、今年の夏は時間取れそうだから
久々にゆっくりとフライをやってみようと思ってます。
私のテリトリーは自宅から近い、東京あきる野の秋川の支流です。



これは2014年ごろの秋川での渓流釣りの記録。
前日から出発して適当な場所で車内睡眠、次の日早朝から渓流釣りします。
釣り許可証を近くのセブンイレブンで購入。


適当なポイントまで車で移動して、草木をかき分け渓流に降りていきます。
私も家内もヴェーダを持参。
これ着るとストリートオブファイアーのウィレム・デフォーを思い出すな。


何となくだけど私は奥多摩渓谷より秋川渓谷の方が好き。
釣りでもツーリングでも。
ほんとにここは東京か?というくらい自然ですね。
水のきれいさには特に驚かない。
だって東京は水のきれいな街だもの。


むむむ最初はフライを使うけど全然釣れない…。
ヤマメの影はちらちら見えるのですがどうも釣れませんな。


そんなに大きな川幅の渓流じゃなかったので、今回は途中でフライをやめて
イクラの餌釣りに変更。


そしたら釣れはじめた。
さすがイクラ。
まだ大きくはないけど、いい形のヤマメです。キレー。


3時間くらい釣ってた。
大きくはないけど稚ヤマメというほど小さくもないヤマメが、けっこう釣れた。
十分、2人で1食分はあるのでこれで良いやという事で撤退。


これがこの日の一番デカかったヤマメ。
それでも小さいけどね。おかずには十分立派。

この辺は渓流釣り堀も多くあって、時々釣り堀から逃げ出したでっかい虹鱒とか
いるらしいけど、まだ釣ったことはないんだよな。


帰ろうと思って着替えて道具撤退中、なんとダッジラムがパンク…。
超重い車なので即座にわき道に停止。
ジオランダーのサイドに大穴。あーあ。なんでー。
タイヤサイズの前にPが付くタイヤだから取り寄せになるんだよなー、もう。


一応スペアタイヤもあるので、携帯の4t油圧ジャッキで車体を持ち上げる。
が、なんと!
車体を持ち上げるたびに砂利の地面にジャッキがどんどん埋まっていきます。
なんじゃこりゃあ。車体が持ち上がらない。
こいつ重いからなー。
しまったな、停車する場所の判断間違えた…。
フロアジャッキとかでないとホイールが取り外せません。

結局ジャフのお世話に…。
お手数おかけします。
無事スペアタイヤに交換して帰宅できました。
この車、重いから。
以前も自宅付近でパンクした時に50mくらい大丈夫だろうと無理やりパンクの
まま自宅まで移動したらホイールが歪んだのよ。


帰宅。
腹減った。さあ調理するぜ!
今日の成果はこんな感じ。うーん小さいなw。
ん?何匹かハヤも釣れてるな。
よし、塩焼きではなくて揚げ物にしよう!


小麦粉でムニエルにするより、片栗粉でカラッと揚げっちまおう。
このくらいなら骨まで一緒に食いたいしな!


イイ感じじゃない!
レモンがあったのでざっと絞っていただきます。


アジのカルパッチョ
とろろご飯
牛肉のソテー
小松菜のナムル
カブの浅漬け
そして、ヤマメの揚げ物だ!
ウマー。骨までいただきました。カルシウムたっぷり。


大きな獲物でなくても、釣りは数連れたら楽しいですね。
それにしてもフライの上達は考えなくてはならない。
フライで釣った事ある魚は、釣り堀でニジマスだけなんだよ…。とほほ。


ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2019/05/28 17:08:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ネコギャング23匹 http://cvw.jp/b/721727/47665416/
何シテル?   04/21 12:08
こんにちは、はじめまして。 ドウガネブイブイと申します。 みんカラは初期に登録したのですがそのまま10年間ほったらかし。 フェードアウトもなんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 5 6
78910111213
1415 1617 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:08:41
またもや雨に見舞われたキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:40:37
帰っーてきたぞー、帰っーてきたぞー、ウ〜ルト〜ラ〜な〜〜カーフェスタ諏訪湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 12:14:32

愛車一覧

ランチア ストラトス ランチア ストラトス
ランチャストラトス・レプリカです。 イギリスのC.A.E製でアルファロメオのV6-240 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
もともとATでしたが一度ミッションを壊してしまい、エンジンごと交換。 その際、MTに載せ ...
デ・トマソ パンテーラ デ・トマソ パンテーラ
現在は自宅ガレージで抹消保管中。 ******************* 1975年製 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
現在は復活を夢見て、自宅ガレージで保管。 今は放置中ですが、この車が私の心のメインカーで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation