• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月18日

Adrenaline Drive/キンチョーの夏,日本の夏・・・筑波の夏(゜o゜)

Adrenaline Drive/キンチョーの夏,日本の夏・・・筑波の夏(゜o゜) 暑かった!! (◎_◎;)

走った後は~トロリンチョ ♪
(爆)
と,冗談を言っている場合ではありませんでしたマヂで!


【 昨年末に 華々しくデビューを飾った(←マテTC1000ですが
   いま再び筑波の大地に立つ!(笑) 
   気合,だけなら十分なのですが・・・(^.^; 】


【 数ヶ月ぶりに訪れたTC1000ですが,今回は2回目ということで強制的に
   初めてクラスを卒業し(←って,当たり前!上のクラスに編入されてしまいました ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 
  
並び居る猛者たちの中に放り込まれるなんて!(((( ;゚д゚)))アワワワワ 


【 会場に入り,まず目についたのは,もはや説明する必要がないほどに存在感のある
  黄色いスペC の姿が! 
  あれ? もしかして・・・これはポスターにあった実車か!?
    100台とない希少過ぎる存在の1台にまた出会う機会がありました。
     それにしても,何回見ても目立つなあ・・・
  


【 さて2回目の筑波でしたが・・・実は
  あまりの暑さのため,写真を撮る気力も削がれ(-_-)
   今回はほとんど撮れませんでした(泣)

  って,あの暑さの前では意識も遠のきますって!! (>_<)

  とりあえず午前中に2本走った後,空調の効いた部屋で
   自分自身のクーリングを行った後で(苦笑) 撮影に挑みました。
  日差しがキツイ時間帯ではありましたが,昨年末同乗させてもらった時
   あまりの曲がりの凄さに1コーナーで既に失神しそうになった(!)
モンスター205
  
某ドライバーの操縦でコースをグルグル回っておりました。
  このマシンは 近日中に肺活量を増やすとか (^ ^;) 
   
いったい,行きつく先はどこになるんでしょうか・・・ 】

 
【 今回は雑誌の取材も入っていたので, GRB(+205,新型スペC)を何台か
   乗り比べてみる企画だそうで,なかなか興味深いものがありました。
  後日の発刊が楽しみですね ♪  】


【 暑さのなか,お弁当を食べて午後の走行に備えます。
  少し時間があったので,ちょっと某社のデモカーの横に並べてみました♪ 】


【 今回,初めて車高調を組んでしまい・・・気がついたら
   もう後戻りができない領域に入ってしまったようで(汗) 
  ちょうどそのメーカーの方と,お話する機会ができたのも,何かのご縁かと。
    ちなみにその方は個人的にゴルフⅤをお持ちとかで,GRB以外の話題でも
    盛り上がりました! 今度,このスペCを試乗させてもらうことも決定♪ (^▽^)
 】

 
【 この日集結した205は合わせて5台 ・黒←でした。
  各車,それぞれ前回より戦闘力を上げてきているようです・・・ 】

 
【 その中で,205のポテンシャルを最も引き出しているのが,こちらの方 (^.^;
  今回も我々より上の上の方のクラスで参戦。
  前回と違い,205は1台だけのクラスだったので視認はしやすかったですが・・・ 】


【 まずは慣らしも兼ねて,コースを比較的ゆっくりと周回し始めます・・・ 】


【 何周かしながら,段々と本気モードになっていきます・・・
  ただし,かなり気温・湿度とも上がっているので,長袖+ヘルメットの
  装備では,段々アタマがぼお~っとしていく感覚に,私も襲われました(>_<)
  やはり真夏のサーキットは,そのあたりが要注意です。
   人間にも水温計(?)は必須かと (笑) 】


【 さあ,段々と速度も乗ってきました = = = 333
   ちなみに彼のマシンは050を履いております(!)
   それでいてタイムは上なのですから,ヒヨっ子クラスの我々とは・・・
  
  技量の差は埋めがたいようです orz 

 
  【 更にスペックアップしていくであろう,このマシンの今後に
   期待するや,大であります(^ ^)v 】

 
【 今回はレッスンクラスということで,15分間の全開走行の後で,プロレーサーから
  的確な指南
を受けることができたのは 実に値千金でした♪ (^^)v 

   ホラ,ここにも気軽に参加者からの質問に答えている,橙色のスーツの人がいるでしょ!? (^▽^) 




   約 1 名ですが ・・・さてホンモノは,どっち!? (爆) 



【 2人の共通点としては・・・
 富士スピードウェイのストレートを200km/h以上で走行した経験がある
  点(だけ?)でしょうか (^.^;

  案の定,関係者に誤認される場面が見受けられました(苦笑)
   が,走りに賭ける意気込みは十分にタイムに反映されたかと♪(・∀・) 


【 そんなこんなで,2回目となったTC1000の走行機会も終了。
  真夏の酷暑時期ということを考えると,205には一番過酷な状況だったかと思います。
  ・・・今更ながらですが,今回威力を発揮したのは水温計でした(^^;)
  純正のは競技では使えない(※上がるまでが遅い?)
ようですね。
  炎天下に300PSオーバーのマシンが(その人それぞれの技量なりに)
  全開走行を続ければ,そりゃあ水温もドンドン↑上がります。
  2回目のサーキット走行ということもあり,今回は水温計機能もある
  アクセスポートの温度表示を見ながらのアタックとなりました。

  すると午後の走行の際,走り始めの頃は問題なかったのですが
  その後,暑さで既に意識が怪しくなったあたり(◎o◎) 視線を落としてみると
  なんとなんと数字が100℃を越え始めてきたではないですか!
  理論的には1気圧以上での沸点上昇は周知の知識でしたが,まさか学校の
  勉強以外で意識することになるとは!(汗)

  幸い110℃あたりで上げ止まったようですが,小技(?)として熱対策の1つに
  ヒーター全開!ということを知りました。
  次からは実践してみようかと思います。

  今回は予めVDCをオフにしておくこと,DCCDを回頭性重視のAUTO(-)
  しておくこと,など前回はうっかりミスをしてしまったことを反省して,きちんと
  設定しておくことができました。 】

【 全てが終わり,帰宅しようとした際の状態です。

  
  燃費計が示した数字はなんと! 『 3.5km/L!!!
  おそらく 史上最低燃費は確実 です (=_=) 


  おかしいな・・・確か朝イチで満タンにしておいたハズなんですが(驚愕) 

  炎天下のサーキットでの全開走行って,こんな風になるんですね・・・ 
    ※正確には,アフタークーリングを多めに行ったことや,何周かその道の方に 乗って
      いただいたことなどなど,前回より気候も異なり,エンジンをかけていましたけどね 
 】


【 次々と帰路につく参加者(車)たち。
  今回は車種別にある程度,固まったこともあり,また新たに知り合えた方が
  できました♪ 相手が分かれば,お互いアイコンタクトもしやすくなったり
  より経験豊かな方の意見を伺うこともできたり,と数を重ねればそれだけ
  得るものも多いと思いました。
  また(もう少し涼しくなったら)お会いしたいですね!
  非常に楽しい1日でした。
  今回もまた運営に携わった関係者の方々,ありがとうございました。

    追伸:今回はあまりの暑さで,前回と違って周囲を見渡す余裕が全然なく
         走行会が終わって,声をかけていただくこともあり,大変失礼しました。
        今度は北の方のサーキットでお会いできるといいですね (←業務連絡)
  】
ブログ一覧 | 【 R205 】 | 日記
Posted at 2011/07/19 05:30:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありゃま (・・;)
THE TALLさん

【カルマンギア イベント】 第7回 ...
{ひろ}さん

22万km中古ハイブリッドの正しい ...
ひで777 B5さん

クリアならず9!爆
レガッテムさん

【R-2復活への道】近々に見に行く ...
キャニオンゴールドさん

💪·最強の小便小僧·
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2011年7月19日 19:49
真夏の走行会お疲れ様でした。

そこに自分が存在できなかったことが本当に残念で成りません。。。
マシンはどんどん進化しているのにその真価を発揮する機会がなかなかなくて・・・

次回こそは参加するのでご一緒出来ればいいのですがね~
コメントへの返答
2011年7月19日 22:14
こんばんは。
軽い筋肉痛で翌朝を迎えました(笑)

そうですね,もう1台上のクラスに
205があったら・・・と妄想して
しまいますが,涼しくなった頃
再度1000へ挑戦してみて下さい。

新生205の真価が発揮?できたのは
今のところ,右コースだけ!というのも
ナンですからね(o^^o)
2011年7月19日 20:23
お疲れ様でした。
ニセモノは、もちろん手前です(^^)
コメントへの返答
2011年7月19日 22:15
こちらこそ,昨日は朝からお世話に
なりました。
(今回は少しだけですが,間接的に
 お役に立てたようで・・・)

最近偽ブランドが増えていますので
注意ですね(苦笑)

また三郷あたりでお会いしましょう!
2011年7月19日 21:12
暑い中、本当にお疲れ様でした!

参加出来なくても、フォトを見ているだけでも暑さが伝わって来ますよ(笑)

十分休養して下さいね♪

ガソリン大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2011年7月19日 22:18
こんばんは。
年末に比べて,今回の205は少数精鋭
(精鋭かどうかまでは・・・汗)での参加
でした。
おかげで寂しかったですよ~次回は
ぜひ!!

スペCは軽量化のためタンク容量が
45Lらしいですが,205は50+αの
ようで,先日は55Lとかありましたね。

今回は無事に途中で給油できました。
次回は携行缶持参ですね。
2011年7月19日 22:02
お疲れ様でした。

一人も熱中症にかからず終了できたので感謝しております。

なんと、あのオーリンズ号に試乗ですか?
非常に興味深いですね。
是非、感想を教えていただきたいです。

さて、某氏のあのオレンジスーツの
痛スーツ化計画でもはじめましょうか。
コメントへの返答
2011年7月19日 22:21
改めて,昨日はお互い程よく
焼けてコンガリしましたね(笑)
ともかく運営,お疲れ様でした。

ヒトもクルマも大きなトラブルが
なくて何よりでした。
真夏の走行会は良い思い出です。

>あのオーリンズ号に試乗ですか?
Yes(・∀・)
たまたま担当者さんがゴルフⅤ
オーナーと判明。
GTI試乗を交換(?)に,スペCに
乗る機会を模索中です。

某氏のオレンジスーツには
『亀』とか入れてみましょうか^^;
2011年7月19日 22:41
昨日はお疲れ様でした!

登場の機会をいただき、まことにありがとうございます(^^)

まだまだポテンシャルを引き出しているとは到底いえませんよ~(汗)

大井さんの走りを見て思い知っております(-.-;)


ではまた、三郷か袖ヶ浦か富士のどこかでお会いしましょう!(笑)
コメントへの返答
2011年7月19日 23:17
こんばんは。ある意味,205組の
今回の主役ですよ(o^^o)

050であのタイムは・・・反則もんです。
いずれRE-11でしょうか(ワクワク♪)

袖ヶ浦集合という,新たな選択肢も
できたことですので,また近いウチに!
2011年7月19日 22:43
先日はお疲れ様でした。

自身の走行とともに、ドクターとしての心配などもあって大変だったのではないかと思われます。

走行後には、正月明け以来にお話も出来まして良かったです。

また、次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年7月19日 23:19
昨日は最後まで全く(!)
気がつかず,失礼しました。
レッスン組がランエボ軍団
だったこともあり,周りが
見えておらず,最後だけ
友情出演(?)とさせて
いただきました。

次回はエビスあたりで
お会いできる,でしょうね!
(意外に三郷だったりして)
2011年7月19日 23:08
お疲れさまでした。

今回、何に驚いたって、ドクターの速いこと速いこと(+o+)
いつの間に!

オーリンズの足回りはいかがでしたか? インプレをお聞きするのを忘れました。

水温110度は恐ろしいですね。 うちのは103~4度でした。
あの猛暑ですから、2周走ったら2周クーリングくらいのイメージとのことでした。

人のクーリングも大変でしたね。 水分・塩分補給ドリンク、ありがとうございましたm(_ _)m

また次もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年7月19日 23:24
今朝の体調はいかがでしょうか?
私は軽い筋肉痛でした(苦笑)
まだまだ余計な力が入ってると
師匠(?)に指摘されましたし
お互い,切磋琢磨ですね。

今回は先頭を走ることができた
ので,それなりに気ままに(?)
ライン取りができたと思います。
まだ改善点が多いですが,少しずつ
スキルアップができればいいなあ
思います。

車高調ですが・・・
Sehr Gut!です。
今度,お互い体調が良い時に
乗ってみますか?

水温は確かに初心者故に
気がついたら・・・という感じ
でした。
図らずも,水温計機能?の
あるパワーアップツールで
良かったです。
夏場は本当に注意が必要ですね。
2011年7月19日 23:17
夏場のこの季節のサーキット走行でリッター3、5なら燃費良い方ですよ。全開率の高いサーキットなら、冬場でもリッター3を切ります。。。

それより、オーリンズ足はどうすか?
コメントへの返答
2011年7月19日 23:33
こんばんは。
亀裂骨折(!)のようですが
リブバンドの出番でしょうか(-。-)
どうかご自愛下さい・・・

さて!2回目の筑波でしたが
楽しかったですし,プロの指導を
仰ぐというのも新鮮そのものでした。
燃費はそんなものだと思えば
次回から携行缶持参は決定です(笑)

さて・・・人工骨頭置換後(^o^)は
イイですね♪
気分だけで,運転が楽しくなります。
(詳しいことは近日中に!)
機会があれば,一度乗ってみて
下さい。ビル足との違いなども
伺いたいです。
2011年7月20日 1:16
充実した走行会だったようですね!

このスペC、懐かしいな~。
1年くらい前だったかな?、ア〇イモータ〇スポーツにあったので試乗しました。

それにしても、プロの指導は勉強になるでしょうね
(^O^)/

コメントへの返答
2011年7月20日 8:51
猛暑の中のサーキット。
既にコースの上が陽炎が(笑)
ヒトにもクルマにも過酷な環境でしたが
勉強になりました。

ちなみに黄色いスペC,前日まで
○ラ○○○○ー○○○○で
試乗会が行われたので
そのマシンかと思ったのですが・・・
実は実はもう1台あるみたいで
100台以下の黄色なのに
2台保有しているみたいですよ!
2011年7月20日 2:05
 先日はお疲れ様でした。
 熱中症で倒れる人がおらず、よかったです。

 また三郷&サーキットでお会いしましょう!
コメントへの返答
2011年7月20日 8:53
お疲れ様でした。
ブログ拝見しました・・・
さすがの仕上がりのようですね
43秒半ばとは。
元々ノーマルに近い(足回りは
遂に換えてしまったので,全くの
ノーマルではなくなりましたが)
205ですから,その領域まで
辿りつけるかどうか分かりませんが
今後とも宜しくお願いします♪
2011年7月20日 9:22
お疲れ様でした。

写真でスーツを見ると・・・ 揃えたな同じ色ですねw

また次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年7月20日 11:52
先日は大変お世話になりました(・∀・)
今後とも宜しくお願いします。

オレンジスーツ,確かに揃えてきている
ような気がしますね(笑)

2011年7月26日 14:59
いろいろ楽しまれた様で何よりです。

なんかサーキット走行したいんだけど、イマイチ
踏ん切りがつかなくなちゃったなぁ……(^◇^;)
コメントへの返答
2011年7月26日 15:03
ええ,めちゃんこ暑かったですが
楽しくもありました♪

そのうち,中部でイベントがあれば
検討してみましょう。
では近日中にまた!

プロフィール

「プハー!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)」
何シテル?   06/19 21:16
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation