• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月21日

"同門"対決!? / 第二次大阪遠征(o^^o)

"同門"対決!? / 第二次大阪遠征(o^^o) TC1000でのアツイ激闘(←チョット大袈裟?)から数日。
今度は実装して間もない〇ーリンズの慣らしも兼ねて
205を遠出させることになりました (^.^)v

行き先は大阪
実質的に205にとっては,2回目の関西出張です。


【 震災の影響で,結果的に予備車を遠方で運用していることもあり
  この数ヶ月,出番が(相対的に)増えた205ですが,一気に西へ
  やってきました。まあ普段あまり乗っていなかったので
  丁度良い機会ではありますけど。
  注:交番の隣に駐車しているのは・・・別にやましいことはやっていませんが(汗)
     たまたま宿泊先の駐車場がそこだったからです ^^; 
    】


【 夕刻,"同門(←イロイロな意味で)"の方と府内某所にて rendez-vous となりました。
  その際,たまたま信号待ちでGRBが3台ダンゴになった図 (笑) 】



【 程なくして,ファミレスの駐車場へ到着。
  とは言っても会食するのは後回しにして,まずはお互いの205の乗り比べと
  なりました。
  まあ,私のを試乗していただくのは良いとしても,まさか逆にtS風205
  ワインディングで試乗できるとは・・・予想外でした。 ラッキー ♪  】



【 ご存知,この 炭屋根205 はイロイロと特別仕立て(?)のマシン。
  
  ビル17インチ仕様 となっているため,実際拝見すると車高が低く
  抑えられており,サーキットでは圧倒的なパフォーマンスを発揮すると
  思われます。

  無論,ドライバーの技量も推して知るべし,で
  あの某オレンジ準隊員とも,FSWでバトルを演じたことで知られます ! (^^) ! 
    ※ この時,オレンジ隊員に 超絶!360°ターン を伝授したとか,してないとか (笑) 】



【 夕暮れ時の山道を走った(!)こともあり,走行中の撮影はしなかったのですが
  2台の205をそれぞれ小1時間ほど,ドライバーチェンジをしながら乗り比べを
  堪能しました♪
  程よく遊んだ後はお腹がすいてくるものです。(←子供か!^^;)
  この夜は,地元の方 お勧めのお店へ案内していただきました。

  失礼ながら,外見は全く没個性ともいえるほど,質素なシンプルな佇まい。
  ただし,供されるものは食材を厳選した逸品とのこと。
  ちなみに某205乗りの方もご存知とか(^.^) 】


【 ドン!と出てきたのが,大きなどんぶりに揚げたての海老と肉の入ったうどん。
  天ぷらは目の前で揚げたばかりのものなので,おつゆの中に沈めると
  心地よい音を奏でてくれました(゜o゜) 
  関西は関東に比べて麺類の味付けが甘いと言われているそうですが
  あごだし,と書かれているだけに長崎の方にもルーツがあるのかも
  しれません。
  店内は決して広くもないですし,目立つ外装もないお店ですが
  うどんは美味しかったと思います。 
  やはり旅行先では,ベタな観光客相手のお店だけではなく
  地元の方にお勧めのお店を尋ねるのも一興ですね♪  】


【 今回の脚回りの違いを同一車種で検討してみたのですが,意外にも
  私の車を硬いかな?とコメントして頂きました。
  20段階調整という,初心者には手に余るスペックに対して
  まずはコレで,という感じで運用を開始したのですが,イロイロな方から
  ご意見を頂くのは,タメになりました。

  ちなみに初めてビル足の205をドライブさせてもらいましたが
  元々戦闘力が高いマシンだと,緊張したりもしましたが
  意外にもガチガチに締め上げたワケでもないんだなと,驚きました。

  まあ,要するに使い手がどう扱っていくかという感じです^^; 
  今回,分不相応にもハイスペックな強化部品を装着してしまいましたが
  徐々に使いこなしていきたいと思いました。
   ※ それから別途,ブレーキタッチの話題となり,以前205オーナーの間で
     話題になったステンレスメッシュブレーキホース,これは導入すべき
     アイテムとなりそうです。
(^.^)
     実装されたマシンに乗ってみると,違いが分かってしまいました・・・
     知ってしまった以上,どうにかしないと (苦笑)
     確かに,どうして標準装備にしなかったのだろうか?と素朴な疑問を
     私も感じました。 
 




[ 追伸 ]

 

   それから別件になりますが,この場を借りてお詫びしたいと思います(-_-;)
 
   実はこの日,もうお1人の方とお会いする予定になっていたのですが  
   宿舎で待ち時間まで過ごしていた際に 爆睡 してしまいました (泣)

    
 
   移動後の疲れもあったと思いますが,目覚めたのが深夜2時!  (>_<)
   当方よりお誘いしておきながらの,この不始末。
   いまここで重ねてお詫び致します。必ず後日,責任を持って対応しますので
   いましばらくブツは お待ち下さい m(__)m

ブログ一覧 | 【 R205 】 | 日記
Posted at 2011/07/25 03:07:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

足場がテッペンに到達ですーーー! ...
narukipapaさん

早く寝て。
アンバーシャダイさん

6/14 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

いっちゃえ!じぶんちのオフ会・:* ...
ひ らさん

ムーヴ見学!
レガッテムさん

今週も寒かった
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年7月25日 8:55
足はホント奥が深いよねぇ……だから面白いって
事も言えるわけで……(^◇^)

tSと言えば、本物カーボン天上のtSが隣のスイミン
グの駐車場に停まってました……こうやって普通の
場面でみるとやっぱりカッコ良かったです!
コメントへの返答
2011年7月25日 16:00
おっしゃる通り,フカイ話です。
とりあえず試行錯誤してみて
サーキット/高速などっで
セッティングを変えてみたいと
思っています。

tSについてですが,205と同じく
数が限られていますから
ご近所でニアミスできたことは
ラッキーでしたね。
2011年7月25日 18:33
オーリンズの足に久々に乗りましたが、昔のイメージと変わらずでした。
doc.のクルマは今、ちょうど真ん中の減衰値ってことで、「硬い」って言う印象から減衰を緩める方向に行きがちですが、逆に減衰を上げる方向で柔らかく感じる場合もあります。要は、今の状態は、バネの硬さと減衰値が合ってないので、バネ、ショックが協調して動いてない感じがするんです。(硬い割にドタバタする感じ)だから、緩めるにせよ硬くするにせよ、20とか、1とかの極端な状態からセットして行く事をおすすめします。以外と硬い方向からスタートしてセッティングすれば、「硬いけどドタバタしない、しなやかな所」が見つかり易い気がします。
コメントへの返答
2011年7月25日 18:50
こんばんは。
先日は貴重な機会を賜り
ありがとうございました^^;
次回は是非!6速湿式と
7速乾式の比較がしたいですね♪

足回りについては,おっしゃる通り
設定を変えて,また試していこうと
思っています。
(20段階ですからね,それが4箇所
というだけでも,組合わせが
多いですよね)

また今度とも,よしなに(・∀・)
2011年7月25日 20:02
大阪ですか。
それは、また遠いところまでお疲れ様です。

R205って、あんなところに限定ナンバーが刻印されているんですね。
コメントへの返答
2011年7月25日 20:51
ええ,筋肉痛の残るなか遠征して
きました。
今度は仙台でしょうか(^o^)丿
牛タンのお店,宜しくお願いします♪

さて205ですが,そうなんです。
シリアルの刻印があそこと
コックピット内のシフトレバーの
ところに刻まれています。
(今度,是非実車の試乗を
してみて下さいね)
2011年7月25日 23:58
え~、その方とはバトルなど出来ませんから(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちなみに360°ターンは次回はしませんから(笑)

予告通りの大阪遠征ですね…
違う脚仕様の205乗り比べで、いい比較が出来たのでは?

ではでは、またいずれ…

あ!準隊員ではなく、マニア1号に正式に決まりましたので(笑)
コメントへの返答
2011年7月26日 0:11
え! out of 眼中ですか(驚愕)
裏コードで走るんですね(o^^o)

次回は期待します・・・720°旋回を(爆)

足回りの比較,確かに勉強になって
います。まだコレを実装している205は
2台(三郷調べ)なので,当面は試乗
し合うのも一興かと。

遅ればせながら,初号認定
おめでとうございます♪

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation